ご挨拶
お空に3人の天使ちゃん達がいます。
不育症の治療をしながらの4度目の妊婦生活を経て、
2009年6月21日 やっと我が子に会うことができました☆
不安の尽きない妊婦生活を少しでも楽しく過ごそうとの思いで
始めたこのblog、これからは育児blogとして続けて行く予定です♪
目指せ!楽しい育児~♪♪♪

そんなblogですが、よろしかったら、お付き合いください♪

2013年7月4日追記

2013年6月21日 次女誕生
同じ誕生日の姉妹です♪
ブログの更新がなかなかできませんが、日々の事はツイッターでつぶやいています。
ゆるりとお付き合いいただけましたら、幸いです♪

     たまごとひよこ@無敵のひよこ成長中 管理人りこっこ
↓↓↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆっくり、覗いて行ってくださいね(*´エ`*)b


お役立ちサイト
☆妊娠前から出産後まで活用できるサイトです☆
私も登録してます(*^ー゚)v
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠・出産・育児を応援する総合情報サイトBABYPARA
ちょいちょいつぶやいてます
気軽にフォローしてください♪

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り絵本
お気に入りの絵本を紹介しています。覗いてみてください♪

↑中古本ならお安く買えます♪


*随時更新*

もこもこもこ [ 谷川俊太郎 ]


有名な絵本みたいです。いろんなところで紹介されていたので、一番最初くらいに買った絵本です。 よくわかんないんだけど(笑)子供は好きみたいです。読むのも簡単だし☆

おかあさんのパンツ [ 山岡ひかる ]


ブロ友さんから教えてもらって購入。「おかあさん」って呼んで欲しくて買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑) さゆちん、何回もアンコールしてきます。

おかあさんのパンツ(2) [ 山岡ひかる ]


おかあさんのパンツ(3) [ 山岡ひかる ]


2,3もあります。

ぞうくんのさんぽ [ 中野弘隆 ]


楽しい絵本。ぞうくん達が池に落ちるとことか面白いです。読みやすい絵本。

ぞうくんのあめふりさんぽ [ 中野弘隆 ]


比べて読むと面白いと聞いて、こちらも買いました。たしかに、面白い♪

ほんとのおおきさ動物園 [ 福田豊文 ]


実物大の写真が載ってるので、ゾウなんかは、ほんの一部分しかないですが(笑)、迫力があって面白いです。さゆちんも、「あー!」とか言いながら興奮してました( ´艸`)ムププ・・・トラのページは破りましたが(汗)少し大きくなってからも、長く楽しめます。

がたんごとんがたんごとん [ 安西水丸 ]


言葉の繰り返しが面白いのかな?なんか、気に入ってます☆

大型絵本>きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]


プレゼントで頂いたんですが、面白いです!さゆちん、「アーーー!」とか言ってきんぎょを指差します。もらった頃(1歳の誕生日だったかな)は本当に分かってるのかはナゾでしたが(笑)だんだんと、きんぎょを探せるようになり、2歳前には、ほぼ全部のページでちゃんと探せるようになりました。成長が実感できる絵本です。

じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]


これも、有名みたい?色々紹介されていたので、初めのころに買った絵本。
「じどうしゃ、ぶーぶー」「みず、じゃーじゃー」など楽しい絵とリズミカルな言葉の組み合わせで、あかちゃんの想像性を育む本らしいです。赤ちゃんって擬音が好きだから喜びます♪

ばぁ! [ やなせたかし ]


いないいないばぁ好き、しかもアンパンマン。さゆちんには大ヒットの絵本でした。購入したのは、1歳7ヶ月でしたが、もっと赤ちゃん向けかも?でも、今でも十分楽しめます。

みっけ! [ やなせたかし ]


「ばぁ」のシリーズ。2歳になっても、楽しんでます♪小さいしかけ絵本なので、お出かけのお供にもおススメ☆

【1000円以上送料無料】のりのり・メロディ


持ちやすい形に、音と光。子供心をギュっと掴むみたいです。ストラップもつけられるのでベビーカーにつけたりも可能。0歳代から1歳以上も長く楽しめそうな絵本♪


動物園で購入したんだけど、超お気に入り!くるくる動く目だけが見えていて、めくると動物が出てきます。

ずーっとずっとだいすきだよ [ ハンス・ヴィルヘルム ]


これは、さゆちんの産まれる前から持っていた本。犬(動物)を飼っている人が読んだらたぶん泣きます。さゆちんが、もうちょっと大きくなったら、さゆちんにも読んであげたい本です。

ダンスアース [ 宇佐美吉啓 ]


作:宇佐美吉啓(EXILE)・のぶみ
各ページにキャラクターを探すしかけがあったり、読みながら踊りだしちゃう楽しい絵本です。ダンス大好きなさゆちんのお気に入り。

わにさんどきっはいしゃさんどきっ2版 [ 五味太郎 ]


ブロ友さんに教えてもらった絵本。ワニさんと歯医者さん同じ事しゃべってるだけの絵本なんだけど、すごく楽しいです。

なっちゃうかもよ [ 斎藤多加子 ]


さゆちんは、指しゃぶりを、これでほぼやめました!指しゃぶりすると…どうなるんでしょう(笑)

おひめさまようちえん [ のぶみ ]


お姫様ブームになったさゆちんに。お気に入りです。3歳くらいから楽しめるかなと思います

おひめさまようちえんのにんぎょひめ [ のぶみ ]


3歳のクリスマスプレゼントにこっちも。大喜びでした♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]


2歳の元旦から読みはじめました。まだ、話の理解は出来ないかな~と思いましたが、寝る前の習慣にしました。
色々なジャンルのお話があって、私も楽しんでいます。
2013年1月2周目に突入。

HonyaClub.com
ベビー買い物
ベビ服などが、すんごくお安く買えて、しかも可愛い♪
お気に入りSHOPデス。
↓↓↓

とりあえず、ここはチェックです(笑)
内祝い、ここで購入しましたよ~ ↓↓↓
たまひよSHOP

お店に行かれない時は、ここでチェック☆
↓↓↓
ベビーザらス オンラインストア
ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイト
↓↓↓



質の良いベビ服が買えます☆
↓↓↓
ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
ベビー服・子供服ならキムラタンオンラインストア
授乳ブラ、ベビ服がお安く買える♪
↓↓↓
セシール - マタニティ&ベビー
お役立ち情報もあります☆
↓↓↓


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カラダに優しいモノ

オススメ★布ナプキン
子宮を労わるとブルーdayも快適。私は、生理痛が軽くなりました☆
妊娠後も、おりものシート、軽い尿漏れシートとして使用できます♪
注文後の発送も、早いです!
お気に入り♪
こだわり商品研究所
食べられる材料だけで作られた化粧品や、
ハンドクリームなどがあります。
カラダに優しいモノを探してる場合は、
要チェック☆
ブロとも一覧

みちしるべ

海と一緒に♪ ☆~プレママ日記から 育児日記へ~☆

富士見高原日帰りキャンプ!?

今日で、産まれて800日目らしい

そんな今日は、6時前から起きて活動していたので、今、お昼寝中です。
その間に・・・ダッシュでアップだ~




8月23日(火)

陸の親戚さんファミリー(S家)にお誘いいただき、日帰りキャンプしてきました♪
場所は、S家が借りている富士見高原のドッグランつきキャンプ場。

IMG_3113.jpg
もう、犬飼いにとっては、夢のような場所です!
我が家も、いつか、寝袋持参でキャンプデビューしたいくらい!

IMG_3123_20110829002148.jpg
柵があるし、危ないものも無いし、貸切だし、さゆちんも、ノーリードで放牧可能(笑)
S家の娘さん(Mチャン中学生)にシャボン玉で遊んでもらいました。

IMG_3126.jpg

IMG_3127.jpg
ボクサーチャン、子供が大好きらしく、この後何度か、さゆちん押し倒されてました( ̄m ̄*)

IMG_3141.jpg

IMG_3142.jpg

IMG_3144.jpg
この写真、結構好き♪

IMG_3146.jpg
さゆちんが持っているのは…セミの死骸(汗)
私は、虫とかこういうの苦手なんだけど…たくましい。


さて、こんな感じで、子供らが遊んでる間に、S家がBBQの準備をしてくれて、美味しい時間の始まり~

IMG_3152.jpg
つくね♪

IMG_3154.jpg
トウモロコシ♪
すんごく美味しかった~!

お肉も美味しかったし、地元道の駅で買ってきてくれた野菜もとっても美味しくいただきました。

IMG_3157.jpg
さゆちん、時々、ワンコと遊ぶ(笑)

IMG_3166.jpg
Mチャン、3頭の犬をあやつる(笑)。さすが、産まれた時から、犬に囲まれてるだけあって慣れてます。
(ちなみに、産まれた時には3頭の犬がいた。その時の子たちはみんな亡くなってしまったけど、今は、若い2頭がいます。)
さゆちんも、犬と上手に付き合えるようになってほしいな~。

IMG_3175.jpg
じゃがバターも、美味でございました~~
さゆちんも、「あーん」って、沢山食べてました。

IMG_3176.jpg
あらら?さっきも、食べてたよね(笑)食べ過ぎ~~
でも、ほんっとに美味しかった!

IMG_3156.jpg
野子は、盗み食い常習犯なので、途中繋がれてます。。。

IMG_3179.jpg
S家の猫ちゃんも一緒に来てました♪

IMG_3180.jpg
きゃわいい~このお顔、たまりませんねぇ(●´艸`)


IMG_3181.jpg
Mチャン、塾の宿題中。さゆちん、隣で…なついちゃってます(笑)

IMG_3184.jpg

IMG_3186.jpg
BBQのしめは、Mチャンお気に入りのマシュマロ~
私、マシュマロ苦手なんだけど、焼いて食べると美味しいの!
さゆちんも、気に入っちゃってました…ムシバキンマンが沢山いそうだけど、たまにはいっか(^_^;)

IMG_3193.jpg
さゆちん、寝るのかと思ったけど、寝てる場合じゃなかったらしく、結局一度も寝ませんでした。
(時々眠そうなのに、我慢してた(笑))

IMG_3205.jpg
「はい、ちーず♪」

IMG_3209.jpg
あっと、言う間に日が暮れた~

IMG_3215.jpg
さゆちん、初めての花火体験☆
打ち上げ花火を見たことはあるけど、自分で持つのは初めて~

IMG_3236.jpg
花火、とっても楽しかったらしく、1本終わって捨てると、すぐに、新しい花火を取りに行ってました( *´艸`)クスッ♪

花火が終わって、我が家は、だいちゃんが翌日も仕事のため撤収~

さゆちんは、寝ないで遊びまくったため、車に乗ったら即爆睡(*´ー`)

自然の中で、走り回って、大好きな犬たちと遊んで、美味しいもの沢山食べて、

本当に楽しい一日でした


陸もいないし、S家にいた、陸のお母さんと妹ちゃんももういないけど、陸がめぐり合わせてくれた縁に感謝








おまけの1枚。
2011082311240001.jpg
キャンプ場に行く前。小渕沢の道の駅で待ち合わせ。さゆちん、足湯堪能~



いつか、寝袋とか準備してテント張ってキャンプってしてみたいかも~
虫嫌いだけど(汗)









思わず、頼んじゃった~!!ベジロール・トウモロコシ。楽しみ♪♪♪
…ダイエットを決意したのに、何してんだか~(笑)でも、野菜だから~~~


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

コメントありがとう。

「2人目について考える」記事へのメールや、コメントありがとうございます。
(もちろん、読んでくれた皆様にも感謝。)

メールやコメント読みながら、ウルウルしちゃいました(゜-Å)
とっても、嬉しいです。


2人目に関して、私は「いらない」「欲しくない」わけじゃないんだろうな、と思います。
だから、とりあえず、検査だけは受けてみようかなと…。
予約が1か月以上取れないみたいだから、まずは早めに電話を。
今年中に検査結果を聞いて、今後どうするか決める。
そんな方向で…。

携帯ゲームで、高杉晋作も
「動く前に悩むな。まずは動け。動いてから悩め。」とかなんとか言ってたしね~+.d(・∀・*)♪゚+.゚


まずは、動こう。

うん、そうだ。そうしよう(≧0≦*)ノ"ォゥ!!





あ、そうそう!私が2人目について悩んでるからと言って…

今、2人目に向けて頑張っているブロ友さんや、妊娠中のブロ友さん、どうか気になさらず~
逆に、2人目(3人目)いいぞ~って話、じゃんじゃん聞かせてください♪
「羨ましい」と思う気持ちも、私には大事な栄養素なので(笑)






コメント、メールのお返事は、後程させていただきます♪










いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

二人目について考える【後ろ向き現実問題編】

前回の、前向き編に、
●せっかく買ったベビー用品(特に大物?)を、もう使えないのがもったいないとか…(笑)
●さゆちんが、超可愛いから(笑)、こんなのがもう一人いたら、たまらんな~とか思う。(親ばか(爆))
っていう、さらに、どうでも良いような事を追記しました(笑)


さて、二人目について考える【後ろ向き現実問題編】です。


とにかく、一番の問題は、私は不育症である ということ。

●注射が嫌。

さゆちん妊娠中、4週4日から40週0日まで(破水するまで)と、産後3日間、毎日2回自己注射をしていました。
37週ごろまで薬も飲んでいた。
まぁ、薬を飲む事くらいは大したことないけど…
注射がね…

もちろん、注射という治療法があるということ、その治療の効果でさゆちんを無事に出産出来たことを考えたら、こんな事言うべきではないのかもしれないけど…(感謝もしてるよ!)

私は、注射が死ぬほど嫌いなのです。
そんな私が、さゆちん妊娠中、自分で注射が出来た事が、いまだに信じられなかったりします。それだけ、必死だった。絶対に、今度こそ無事に産んであげたかった。
だから、503回も注射出来た。

でも…

今、そんなに必死になれるのか自信がない。さゆちんがいてくれるだけで十分幸せなんだもん。
大嫌いな注射を頑張ってまで2人目が欲しいのか分からない。
(さゆちんがいてくれるだけで十分だと言いながら、二人目に悩んでるのも矛盾してるんだけど)

●お金の問題

治療が必要って事は、それだけお金がかかるということ。
さゆちんを妊娠してから、出産するまでにかかったお金は100万円以上。
不妊治療や、もっと高い薬を使ってる方に比べたら、大した事ないけど…我が家には、いっぱいいっぱい。

保険がきかないのはキツイっす。

それと、出産したとして、やっぱり子供が増えればお金もかかる…
やっていかれるのかな。
このまま、一人っ子で、さゆちんにお金かけてあげた方が良いのかなとか思ったり…。


●私って子育てにむいてるのか?

3人のわが子との別れを経験し、辛い治療に耐えて、やっとやっと会えたさゆちん。
やっと叶った子育て。

…なのに、イライラしちゃったりする自分。そんな時、私って子育てにむいてるのか?と思います。
そんな私が、もう一人育てる事なんて出来るのかな。
もちろん、イライラ以上に、可愛いし幸せなんだけど…

●妊娠したとして…

さゆちん連れて、遠い病院まで行くの大変そう…。下手したら満員電車だし。
待ち時間が長いし…どうやって待ってる!?









結局、注射の事やお金の事があるから、そういうリスク?を背負ってまでも、2人目が欲しいのかどうかが分からないって事なのかな。
…うん、たぶんそう。

きっと、何も問題なく妊娠出産出来る自信があったら(状況だったら)、普通に2人目欲しいって思って行動してたんだと思う。
先日の元職場のプチ同窓会で、3人娘さんのいる先輩と会ったけど、上司に「あなた、もともと3人子供が欲しかったの?」って聞かれて、
「いえ、全然!全員予定外です~(笑)」なんて言ってました。
いいよね、そういうの。

なんてね~他人の事うらやましがったりしても仕方ないね。

でもでも、周りで2人目3人目産まれます~なんての聞くと、正直、心が揺れます。
やっぱり、私も2人目が欲しいからなのか…
それとも、簡単に欲しいと思えないから妬んでるだけなのか…



そうやって、他人の人を羨ましがったり妬んだりするなら、前に進むほかないのかな。
行動に移した結果、何かの原因で絶対無理という事なら、きっぱり諦めて、今の家族でもっともっと幸せに生きていこうって思うけど、何もしないまま諦めたら、いつか「あの時頑張ってれば…やっぱり2人産んでおけばよかった」と後悔しそうな気もする。





うーーーーーーーーーーーん。どうしたもんか。


絶対一人っ子がいいよ~っていう話とかあるのかね(笑)





まずは、とりあえず、再検査に行こうか。
(2人目を考える時は、再検査を受ける事になっている)
その結果を見て考えるか…
でも~~その予約の電話をするのもなかなかね…。




以上。

2人目について考える

ために、ウダウダと書かせてもらいました。
ちょっと気持ちの整理が出来たかも!?





2011082614480000.jpg
注射の時に使っていた消毒綿の残り。また使うかな~って保管しておいたんだけど、今日、ちらっと見たら、使用期限2011年4月だって。のんびりし過ぎて無駄になった(汗)



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

二人目について考える【前向き妄想編】

まず、二人目が欲しい理由とか、欲しくなる時とか、そういう二人目に関して前向きな事を書きます。
…妄想入ってます(笑)

*独り言みたいな内容だから、意味わかりにくいかも*


●兄弟(姉妹)って、やっぱり必要なのかなぁ…

●赤ちゃんって、可愛いよねぇ~~~(実際に、「赤ちゃん」を見ると思う)

●二人目の時は、さゆちんと一緒にマタニティフォト撮りたいかもぉ~~♪
(さゆちん妊娠中は、そんな余裕がなかった…。さゆちんが、私の大きいお腹ナデナデしてる写真とか、良くない~!?)

●友達の子供が兄弟で遊んでるところとか見ると、いいな~って思う。さゆちんが、妹とか弟と接するところ見たいな~。リアルちびっ子母ちゃん姿可愛いんだろうなぁ~

●産めるもんなら、もう一人ぐらい産もうかな。(←漠然と(笑))

●せっかく買ったベビー用品(特に大物?)を、もう使えないのがもったいないとか…(笑)

●さゆちんが、超可愛いから(笑)、こんなのがもう一人いたら、たまらんな~とか思う。(親ばか(爆))



って、なんだか、たいした理由もないんだけど…



一番の欲しいと考える理由は、やはり、さゆちんにキョウダイを作ってあげたい…
作ってあげられるなら、そうすべきなのか?ということなのかな。
もちろん、一人っ子がダメなんて事全然無いんだけど、親の方針?で「我が家は一人っ子がいいのだ!」という考えだったり、兄弟を作ってあげたかったけど、何らかの理由(絶対に無理だった)があって、いつか、子供に「なんで私は一人っ子なの?」とか「妹(弟)が欲しい」とか言われた時に、「お母さんも、欲しかったけど、これこれこういう理由で無理だったのよ。」って説明が出来る状況なら、仕方がないとして、
今の私が、もし二人目を諦めた場合の理由がなんとも自分勝手(後ろ向き編に書くけど)というか、さゆちんに説明できないというか…。
例えば、「なんとなく~」とか「面倒臭かったから~」…そのレベル。そんな理由じゃ、さゆちんが可哀そうだよね。

でも、その自分勝手な理由も捨てきれないのです。
ただ、その自分勝手な理由っていうのも、現実的な問題があるがゆえに付いてきてるものなのかもしれないんだよね……


う~ん。



二人目について考える【後ろ向き現実問題編】につづく。(近々アップします)





おまけ

夕飯の支度中、おやつ欲しがって愚図るので、「ちゃんと椅子(子供椅子&子供テーブル)に座って食べてきてね。」って、みかんを渡したら…


IMG_3244.jpg
子供椅子じゃなくて、普通にテーブルの椅子に座ってました(笑)
ティッシュ、自分で敷いてたけど…あんまり関係ない ( ̄m ̄*)

IMG_3245.jpg
皮がうまく剥けないようで、怒ってます(笑)

IMG_3248.jpg
なんとか剥けてご機嫌なおったみたいね♪




IMG_3249.jpg
一回、パソコンでアンパンマン見せたら、すっかり気に入ってしまい…
私がパソコンを触ると「アンパンマン~」と言って、この通り。
そして、カメラを向けられて、頼んでもいないのに(笑)「はいちーず」
カメラ目線いただきましたーーーーー( ̄∇ ̄;)ハハハ







★二人目が欲しい!っていう方、すでにいらっしゃる方★
「二人目(兄弟姉妹)っていいよぉ~♪」みたいな、私が、前向きになれる話、大募集です~(笑)
参考にさせていただきます。




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

祝☆2歳2ヵ月

本日、2歳2ヵ月を迎えました☆

2011082110190001.jpg

そんな今日は、私が勤めていた職場の上司(女性)や同僚たちとの、プチ同窓会。
さゆちんと一緒に参加してきました。参加者は、7名+子供2名。
ちなみに、みんな、すでにその職場にはいなくて、他の仕事してたり私と同じく専業主婦だったり…。
久々の大都会(笑)新宿で、美味しいランチを食べながら、楽しいおしゃべり。
さゆちんは、小学生のお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌。あっという間の2時間ちょっとでした。
大好きな上司に、さゆちんと会ってもらえて嬉しかったです。楽しい時間に感謝。

2011082111150000_20110822003724.jpg
久々に、抱っこ紐で行ったんだけど、正解でした!すごい人だったので、歩かせたら危なそうだった…。







さて、この1カ月のさゆちんは…

なんでも自分でやりたがったり、嫌々スイッチが入ったりで大変な時もあるけど、体調を崩す事もなく、どんどん色んな事を覚えてるみたいで面白い感じでした。
アンパンマンの映画のパンフレットの中に、アンパンマンの手遊びのページがあるんだけど、そのページを自分で開いて、一人で一生懸命練習してたのは、ちょっと笑っちゃいました(笑)


言葉は、相変わらず~のんびり成長中!

○(カメラ等を覗きながら)「はい ちーず」

○「おいちい」(「んまっ!」だったのが、「おいちい」ともい言えるようになった。そして、私たちにも「おいちぃ?」と聞いてくる。)

○「あっぱい」(すっぱい)

○「あちー」

○「あまま」(あたま)

○「ま」(いただきます)

○そのほか、一文字だけだったりするんだけど、言ってるつもり?みたな事が結構あるかも?


あ、そうそう。つい、先日の寝かしつけの時に、いきなり、音楽教室でやっている手遊び歌?をやりだしました(笑)ところどころ、ちょっと歌ってるみたいでした♪



今月も、元気にスクスク成長しておくれ~!








2011082017400000.jpg
ゴーヤ。昨日、ついに収穫して、食べました~
小さいけど、さゆちんが持つと大きく見える(笑)!?

2011082018460001.jpg
ゴーヤ豚キムチ♪大人用~。
さゆちん、ゴーヤは苦ーいって顔して、出しちゃいます。


2011082014430000.jpg
うたた寝してる、だいちゃんのお腹にクレヨンで落書き~(笑)

2011082014470000.jpg
さゆも、真似して書いてました(^^ゞ






いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

二人目について考える【まえがき?】

先日、ある方の日記に戦争のお話が書かれていました。
東京大空襲の後でご遺体を片づける??お仕事をしていた方の話。

沢山のご遺体の中に、顔を地面につけてうずくまっているご遺体が…指には血と泥がこびりついて、爪は一本もなかったそうです。そのご遺体は、赤ちゃんを抱えていました。
そして、その下の土が掘られていてたのです。そう、そのご遺体はお母さん。必死に土を掘ってせめてわが子だけはと必死に守ったのでしょう。
赤ちゃんも残念ながら亡くなってしまっていたけれど、赤ちゃんの着物は少しも焼けておらず、小さな手はキレイなままで、お母さんんのおっぱいを掴んでいたそうです。




寝かしつけでイライラした後に読んだ事もあって、もう何とも言えない気持ちになりました。
どうにかして、我が子の命だけは守りたいと必死だったそのお母さんの気持ちを想うと、胸が苦しくなって、涙が止まらなくなりました。今回の震災でも、きっと、そうやって必死にわが子を守りたいと思いながら亡くなっていった命が沢山あったんですよね……

寝かしつけごときでイライラしている自分が恥ずかしくなりました。
親をイライラさせる元気があるってありがたい事なんですよね。


って、思いながら、これからも、きっと後から思えば些細な事でイライラしたりするんだろうとは思うんだけど…

でも、心のどこかに、生きている事、生かされている事への感謝の気持ちを常に持ち続け、イライラしたり叱ったりしても、そのあとで、イライラしたり叱ったりした以上に、ギュっと抱きしめてあげたいなって思います。
出来れば、イライラしないようにしたいですけどね(^_^;)


とにかく、「今」があることに「ありがとう」です。










さて…。

さゆちんが、1歳になったら真面目に考えようと思っていた「二人目」の事。
ウジウジダラダラ考えるだけで、結局何も出来ないまま、もう2歳も過ぎちゃった(汗)
明日で、2歳2か月になります!

欲しいって思ったって、必ず妊娠、出産できる保証もないし、だったら早く行動に移さなきゃとは思ってるんだけど。
でも、本当に欲しいのかどうかも分からないし、いらないとも言えない。
周りで二人目妊娠しましたとかそういう話を聞けば、心が揺らぐし。

ず~っと、そんな感じでグルグルしてる状態。いい加減、どうするのか決心して、欲しいなら、それに向けていろいろ動き出さないと!!(二人目諦めるなら、ベビー服とかこれから出産する友達にあげるし。)

って事で…
二人目が欲しいなって思う理由と、欲しくない(と、いうか先に進めない)理由について、ちょっと整理してみたいと思います。




二人目について考える【前向き妄想編】に続く。(近々更新予定)





明日は、元職場でお世話になった上司(女性)や、同僚達とのプチ同窓会(ランチ会)♪
さゆちんと参加してきまーす。楽しみ☆




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

なんとなく(笑)

ふと、右サイドに貼ってあるコレ↓見たら…

さゆちんは2歳1ヶ月29日♪
*3歳の誕生日まで307日*
*生まれて789日目*


*生まれて789日目*
なんとなく(笑)
この数字、キリが良かったりゴロ?が良かったりすると、いちいち嬉しい ( ̄m ̄*)


って、どーでも良い話でした(笑)


これだけもなんなので…


最近買った絵本の事。

ブロ友さんのところで見かけて、気になっていたので買っちゃいました。



おかあさんのパンツ

これ読んでたら「おかあさん」って言えるようになったというので、それに期待して買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑)
さゆちんも気に入ったみたいで、何回もアンコールしてきます。初めて読んだ日は、10回くらい読まされたかも(笑)2,3もあって気になる~~





★お知らせ★

左側のサイドバーに、お気に入り絵本を随時UPしてます。本日、更新したので、お知らせまで~








いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

食材宅配その後






いやいや~今日の寝かしつけは、なんだか久々にイライラしてしまいました。
どうにか、穏やかに~と思った矢先、布団に麦茶をこぼされて、イライラMAX~
思わず、殴りそうになった(って、ヤバい(汗))のをグッとこらえて、タオルと壁と、コップに八つ当たり…あはは。
でも、このまま、一緒にいたらマズイかもと、私はいったん寝室から退避しました。
で、洗い物しながら熱を冷まして、再び寝室へ。
それからも、しばらく寝なかったけど…イライラMAXの時は、その場を離れるに限りますね(^_^;)

最近、あんまりイライラしないでいられたのに、ほんと久々だわ~
ホルモンのせいか!?←って何(笑)



さてさて…。

先月からはじめた Oisix(おいしっくす)


1か月(5回)の注文が済んだとこで、ちょっと感想などをメモしておこうと思います。

○1回の注文でかかった金額は、3000円~4500円くらい。
(お肉などを頼むとしたら、もうちょっとかかる。)
足りない食材(肉類など)をスーパーで買う程度にすれば、今までと比べて、そんなに食費かからないかも。
多少高くなるけど、食の安全を考えると…。

○とにかく、美味しい(笑)

○定期BOXに組み込まれた商品を自由に削る事も出来るし、頼みたいものを追加することも出来るし、配送時間などの変更も自由がきくので便利。(変更出来る期日はあるけど)
ウチの場合は、実家と共同なんだけど、パスワードとかわかってれば、ウチのパソコンからも変更可能なので、実家に行かれない時は、自宅のパソコンから注文してます。

○定期BOXには、珍しい野菜なども入っているので、面白い。「かぼっコリー」初めて食べたけど、美味しかった。

○冷凍食品なども安心できるものなので、活用することで楽になった。


今のところの「我が家のお気に入り」

●牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク)→おいしっくすで売ってる牛乳の中でリーズナブルで、美味しいと思います。
●【小粒】けんこうくん納豆カップ 3P→なんか、美味しい。さゆちんも、この納豆は他の納豆より食いつきが良い気が…。
●ほっぺが喜ぶ!ころんと真っ赤な みつトマト(千葉県産)→甘くておいしい!違うミニトマト食べたら、さゆちんが「すっぱーい」って(笑)
●釜揚げしらす ツインパック→生臭さがなくて、おいしい!しらすご飯の中に梅干しを入れたおにぎりが、さゆちんのお気に入り。
●ドライカレー→冷凍でレンジでチン。スパイシーなので、大人向けだけど、気に入った!
●手間なし手作り 子どもも食べられるハンバーグのたね →ハンバーグはもちろんだけど、ピーマンの肉詰めも簡単にできておいしい。
●国産旨しお海苔→韓国海苔と味付け海苔の間みたいな感じ。これが、ウマい!
●北海道産冷凍ミックスベジタブル →私、ミックスベジタブル大嫌いでした…。でも、これ、グリンピースじゃなくてインゲンだし、コーンは甘くておいしいし、かなり気に入ってリピ買い。チャーハンとかオムライスとか、卵焼きとか、色々使える。
●もっちり豆乳ドーナッツ(黒糖)&(白蜜)→おやつに。さゆちん、大好物。
●ちっちゃな 温泉パン(メープルキャラメル)→これも、おやつ?

お気に入りが増えて毎回全部頼んじゃうと、金額がえらいこっちゃ~って事になるから、隔週とか時々とかで、
調整してるんだけど、この中だと、ミニトマトと牛乳と釜揚げしらす、納豆は、ほぼ毎回頼んでるかな。
ミニトマト、今週末着分は違う種類を頼んでみたけど、どうだろう~「すっぱーい」って言われちゃうかな(笑)
あと、ヨーグルト、どれが美味しいのかな~と、今、色々試しているところです。
基本的に牛乳、ヨーグルト、納豆はおいしっくすで買う事にしてます。



1か月続けてみて、結構良い気がするので、もうしばらく続けてみたいと思います。





…と、食べ物の事書いてたら、お腹がすいてきたぞ~。
でも、我慢我慢。
体重が恐ろしい事になってるからね(泣)









いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



おままごと

この間、デパートに行った時に出会い、買ってしまいました!

木のキッチンセット!

P1000528.jpg

前々から、いつか買ってあげたくて(私が欲しくて(笑)!?)今年のクリスマスあたりに…なんて考えていたんだけど、たまたま。
お店のおじさんの試作品(っていっても、ちゃんと作ってある)らしく、よければ安く売るよ~なんて言われて。
おままごとセットも、安くつけてくれるって言うし…

デパートのお買いものカードを持っていたので、思い切って買っちゃいました(≧∀≦)


届くまで、私がワクワク(笑)
そして、11日に届いたんだけど、届いたら、さゆちん大喜び~!
早速、遊んでました♪

p1000532.jpg
P1000530.jpg

P1000529.jpg

P1000531.jpg

P1000534.jpg

P1000535.jpg

P1000536.jpg
「いただきます♪」


誕生日でもクリスマスでも無いのに??って思ったけど、出会ってしまったからしょうがない(笑)
さゆちん、毎日のようにおままごと遊びをしてるし、これから、長く使えそうだから、思い切って買って良かった♪


ちなみに、お店のHPはこちら
木のオモチャって良いな~♪








キッチンセットを置く場所を確保するために、トイレの引っ越しを余儀なくされた子(笑)
2011072909080000.jpg
「迷惑しちゃいましゅよ。」




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ビックリ(笑)たしかに暑かったけど…

今日は、ばばちゃんの要望で、イケアに行ってきました。
家の近くには無いので、ちょっとした小旅行(これは大げさかな(笑))。
すごい混んでてちょっと疲れたけど、ああいう所に行くと、妄想が膨らみますね~
「宝くじ当たらないかな。」って思ってしまいます((●≧艸≦)

2011080815150000_20110815002727.jpg
この子供椅子可愛かったー♪買わないけどね…座るだけ(笑)







今日の寝かしつけでの出来事。

さゆちんが、天井の方を指さして「あ、あ!」と、何やら訴えてきました。

「え?なに?」指を指している方向を見てもよくわからず…
でも、指の先をよくよく見るとエアコン。

まさかね…と、思いながら

「エアコンをつけろということでしょうか?」
と尋ねる私。

すると、さゆちんが…



「うん♪ あちぃ~~(-ε-)」と言いながら、額の汗をぬぐう仕草をしたじゃありませんかー(」゜ロ゜)」

「えぇぇぇぇ!?ホントに?ホントに?」と、エアコンのスイッチを入れると、すんなりお休みモードに。


寝室のエアコンどうしようかな~と思いつつ、ちょっと暑いかな~くらいだったので、いつものように、窓を開けて、冷え冷え枕で済ませようかと思っていたんだけど…

ま、暑いと言えば暑かったですよね、すんません!


って感じでした( ̄ー ̄;


けど、さゆちんの「うん♪ あちぃ~~(-ε-)」の言い方が、なんとも言えず。
だいちゃんに話すと、大爆笑。2人で何度かさゆちんの物まねをやったくらいに、ビックリな出来事でした(笑)

で、「今からエアコンの涼しさを知ってしまって…いまどきっ子だね~」なんて話をしてたんだけど、ふと、私たちが子供のころって、エアコンなんてあったっけ?と。

扇風機しかなかった記憶が…。

と、いうか、こんなに死にそうなほど暑かった記憶もないんですけど…。

どうだったかな~   思い出せない(爆)




とにかく、今日の寝かしつけは、衝撃的でした(●´艸`)フ゛ハッ








おまけ。
go-ya.jpg

ゴーヤの実発見!ちっちゃくて可愛い~♪
植物枯らすのが得意な私が育ててもなんとか育つゴーヤちゃんの生命力ってすごい(笑)!



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

一年ぶりの再会♪


8月12日(金)


湊チャン&双子チャンと、1年ぶりの再会を果たしました!
前回の様子はこちら
会えるのを楽しみにしていたので、前日は、ワクワクしちゃってなかなか眠れませんでした(●´艸`)



今回も、また湊チャンのご実家におじゃましました。
湊チャンに駅まで迎えに来てもらい、駅ビルで、お昼ご飯を買ってタクシーでお家まで。



さて、1年ぶりの再会。お子ちゃまたちの反応はどんなかしら~!?


って思ったんだけど…

ま、当然の事ながら、「久しぶり~♪会いたかったよー♪」なんて、ハグするわけでもなく…(笑)


前回も、それぞれフリーダムでしたが、今回も輪をかけて?フリーダム~~~
集合写真は撮れず((( ノ∀`*)


終始こんな感じでしたかね(笑)
いやいや、それにしても、相変わらずそっくりなお二人。前回同様、洋服の色で区別しちゃいました(^_^;)
ちなみに、ピンクがはるチャン、黄色がゆづチャンです☆

IMG_3091.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg
みんなアンパンマン大好き(笑)
さゆちんは、アンパンマンしかまともに言えないけど、はるチャン、ゆづチャンは、結構たくさんのキャラの名前が言えます。すごい♪
果物の名前を英語でも言えるし、おばちゃん感心しちゃいました!
さゆちん、はるゆづチャン達に刺激をうけてくれたら良いな~と思っていたんだけど、どうかな!?
あ…ゆづチャン、お腹出してるとこ撮っちゃってごめんよ~(○´艸`)



早めのお昼ご飯を食べて、絶対昼寝するだろうと思ったら、誰ひとり寝ず…ヾ(;´▽`A``
最後の方で、はるチャンは寝たけど、ほんと帰る頃。
と、いうわけで、湊チャンとゆっくりおしゃべりはほとんどできなかったけど、でも、本当に会えてうれしかったです。
やっぱり、双子チャンって可愛いっ!!


帰りは、湊チャンのお母様に、駅まで送っていただき…大変助かりました。

湊チャン&はるチャン、ゆづチャン&ご家族のみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^
また、来年??(いや、その前に湊チャンの家に行ったる(笑))、会えるのを楽しみにしてまーす♪
今度こそ、服の色ではなく、顔で2人を見分けられるようになりたい…( ̄ー ̄)b





おまけ♪

↓この2枚は、さゆちん撮影(笑)

IMG_3095.jpg
前回、生後5か月だったジャスミンちゃんも、すっかり大人になってましたが、相変わらずのおりこうさんで可愛かったです♪
ワンコ大好きさゆちんは、ジャスミンちゃんに夢中でした。
…せっかくの可愛いお顔が切れちゃってるよ(;´艸`)

IMG_3101.jpg
さゆちんがデジカメを持ったもんだから、はるチャンも湊チャンのデジカメを…
あと、さゆちん、持参したおやつばっかり食べてるし、悪い事沢山教えてごめんねぇ~(汗)






いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ばばちゃんBD☆


今日は、ばばちゃん(私の母)の61歳の誕生日

母は、仕事をしてるんだけど、今日から夏休み。
(元々、水曜日はお休みだけどね。)

バスでお気に入りの(笑)イ○ーヨー○ドーに行ってきました。
アカホもあるし、好きなお店もあるし、1日遊べる♪

ランチは、ビュッフェのお店に。いつもは、母にゴチになるんだけど、今日は誕生日だから、ご馳走しました!
その後、結局、食材とかちょっとしたものを買ってもらっちゃったけど(笑)

さゆちんも、ご飯いっぱい食べて、キッズフロアで遊んで、私とばばちゃんに絵本を買ってもらってご機嫌。
(また、絵本買っちゃった(ノ∀ ̄〃))
絵本は、超気に入ったみたいで、何回読まされただろうか…
夜は、テンション高過ぎて?布団に行くまでがちょっと大変だった(^_^;)

けど、楽しい一日でした♪

2011081011220001.jpg
行きのバス停に向かうさゆちん&ばばちゃん。

ばばちゃん、これからも、元気でいておくれ♪




2011081018230000.jpg
先日、お風呂の中から撮影したゴーヤちゃん。外から見るとこんな感じ。
お花が咲き始めました。
なんか、生え方?がアンバランスだけど(笑)実は、生るかな~!?





おまけ。


1歳のお誕生日に、ブロ友さんからいただいた すいすいお絵かき♪
2011080815150000.jpg
壁に貼ったら、ますます良い感じ!?これで、いつでも、すぐに絵がかけます^^
(mamuさん、真似しちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ)

2011080815140000.jpg
りこっこ作(爆)





いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

お風呂で水遊び♪

今日は、なんとなく、水着を着せてみた(笑)
昨年買った水着、サイズ的に今シーズンで終わりっぽいのに、あんまり出番がないので…。


IMG_3063.jpg
楽しそう

IMG_3067.jpg
「キャハッ

IMG_3074.jpg
アンパンマンの笛(お水を入れてずらすと、音階?が吹けるやつ)吹いてます♪
もちろん、音階は無理だけど(笑)
これ、なかなか面白くて、私が、アンパンマンの歌とか吹くと、喜びます☆

IMG_3076.jpg
「じょうずにふけるよ~

IMG_3070.jpg
今、流行りの(笑)ゴーヤ。やっと、窓まで届く感じで伸びてきましたー。

30分くらい遊んだかな?
ビニールプールを買ってあるんだけど、暑すぎたり、雨だったり、なかなか出すタイミングがなくて…
今年も、結局お風呂の水遊びだけになっちゃうかな(汗)
ま、楽しそうだから、いっか?


IMG_3075.jpg
ぶちゃいく






で、今日は、水遊びもしたし、絶対お昼寝するだろうと思ったら、全く寝なかったー
時々、睡魔に襲われてるらしいグズグズスイッチが入ったけど、なぜか寝ず!?
でも、そのおかげで、寝かしつけは、かなりすんなり

昼間寝てもらうのが楽なのか、お昼寝無しで、夜早く寝てもらうのが楽なのか…
どっちなんだろう???




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

子育て本を読んでみた&最近買った絵本。

先日、「子育て本に書いてある通りやったら、指しゃぶりがなおった。指しゃぶりは愛情不足は本当。」というような内容のつぶやきを読んで、

なんですと∑ヾ( ̄0 ̄; )ノさゆちんも、指しゃぶりするよ…

「愛情不足」だなんて、えらいこっちゃだよ(汗


と、焦った私。いずれにせよ、この間の歯科健診で、そろそろ、指しゃぶりはやめましょうね~って言われてたし。

さっそく、その育児本を注文して、読みました。

↓これです。

あふれるまで愛をそそぐ 6歳までの子育て 子どもの心にひびく愛ひびかない愛



「伝わる愛と伝わらない愛はどこが違うのか?」
という事などが実例をもとに書かれている子育て本です。
これを読んでから、なんとな~く、イヤイヤ期の今とか、なんかイライラしちゃったりする気持ちが、ちょっと和らいだ気がします。
例えば、遊び食べとかも、「今だけ今だけ♪」って思えたり。

とにかく、「抱っこ」しちゃえ♪みたな(笑)

ちなみに、指しゃぶりですが…
今のところ、相変わらず、眠くなると指しゃぶりしちゃって、改善されてません(^_^;)←だめじゃん(笑)
でも、実例に載っていた子は、血が出るほど指しゃぶりしていたり、2本の指をしゃぶってたりと、かなりひどい指しゃぶりだったので、うちはそこまでじゃないしな~なんて、のんきにかまえちゃってる部分があって、
まだ確実に実践できてないという事もあるかも(^_^;)


…と、まだ、読んだだけな感じではあるけど、常に、子供の心に寄り添える母でありたいと思いました。

それと、おままごとの遊び方とかも、本を読んでなるほど~と思いました。
私がやりがちな失敗が書かれていたので、これから、おままごとをやる時は、真剣に付き合いたいと思ってます。


それと、ついでに…


女の子って、どう育てるの? あなたの子育てをもっとハッピーにするヒント
こんな育児本も買っちゃった(笑)
まだ、読み途中だし、年齢的にもうちょっと大きくなってからのかな?ってとこもあるけど、とりあえず読んでみたいと思います^^





最近買った絵本。


ぞうくんのさんぽ
読みやすくて、面白い♪さゆちんも、気に入ってます。
口コミ?で、「ぞうくんのあめふりさんぽ」と並べて読むと面白いって書いてあったので、気になってます。




ちなみに…私が、ネットで本を買うお店は、このどっちかが多いデス。
セブンネットショッピングは、近くのセブンイレブンで受け取りが出来るから、外出が続く時とかは便利です☆
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
オンライン書店 boople.com(ブープル)
→ブープルさんは、こちらと合併?したようです。HonyaClub.com 2011/08/17追記。



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

朝のつぶやき。はい、どーじょ にハマり中(笑)


今、台所で、私が豪快に(笑)クシャミをしたら…




「はい、どーじょ




ティッシュを持って来てくれました



最近、おやつとかも、「はい、どーじょ」って、分けてくれます。




「はい どーじょ」に、ハマり中のようですが、ダイエットを心がけたい私としましては(切実に)、おやつのお裾分けは、できればお控えいただきたいところです…


だって~

「はい どーじょ」なんて渡されたら、食べないわけにはいかないんですもの~





さて掃除機がけでもするかな
金曜日には、超楽しみな予定があるし、今週も、元気に楽しく過ごせますように
体調崩さないように、がんばろう




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



777

今日で、生まれて777日目らしい

なんとなく記録(笑)


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



たまらんな~

今日は、ちょっとお掃除頑張り中~


時々、さゆちんが、オモチャの食料?を、「はい、どーじょ」って、差し入れてくれます(笑)

「ありがとう(モグモグ)」

ってすると、


「おいちぃ



て~~~




そりゃ、おいちいよ~

このやりとりが、たまらんです






いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



♪か~さんが~夜なべ~をしてぇ~


や~っと完成(T∇T)

6月に行ったアンパンマンニュージアムで買った、「アンパンマンのひらがな布」。
↓こういうの。


この布で、布積み木を、夜な夜な作っておりましたが、それが、昨晩や~~っと完成しました!

P1000526.jpg

P1000525.jpg
不器用なので、細かいところは恥ずかしい感じになってるけどね(笑)
一応、積み木です。
ちなみに、中身は、100均で買った、キューブ型の「激落ちくん?」×4個。

P1000524.jpg
段ボールに、余った布を貼って、お片付けBOXも作ってみました。

P1000523.jpg
ぴったりサイズじゃないんだけど(笑)


6月の末くらいから、出来る時(基本的に夜)にちょっとずつ作ってたから、1か月ちょっとかな。
ネットで、こういうのをチラっと見たんだけど、作り方は載ってなくて、自己流…
途中で、壁掛けとかにすればよかったかも…と後悔したりしながら、なんとか頑張りましたが…
正直、疲れたε=(‐ω‐;;)ハァ



でも!!


P1000515.jpg


P1000514.jpg

P1000513.jpg

P1000512.jpg

こんな、姿が見れたから、作って良かったな♪(* ̄ω ̄)vウフフ

「アンパンマン!アンパンマン!」って楽しそうに遊んでました。
これで、そのうち、ひらがなも覚えてくれたらいいな☆








いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

リベンジ成功!ヨーグルトアイス♪

前回、ニューサマーオレンジジャムで作ったヨーグルトアイス。
ま、それなりに美味しかったんだけど、若干苦かった…

で、今回は、ブルーベリージャムで作ってみたら、もっと美味しいのが出来ました♪
さゆちんも、気に入った様子。

以前、100均で買ったアイスキャンディー型??で作ってみたら、良い感じ☆

2011080216320000.jpg

2011080309380001.jpg
朝いちで、アイスってのもどうかと思うけどね…
起きてすぐ冷凍庫を開けて催促するさゆちんに、負けたのさ(´∀`;A

2011080309410000.jpg
ま、ヨーグルト&ブルーベリーだから、朝ご飯のメニューって事でありかな(笑)!?

ちなみに、ヨーグルトは無糖。ブルーベリーも無糖タイプで、粒が入ったタイプを使用。
茶色いお砂糖を少し入れてます。
(我が家では、基本的に白いお砂糖は使いません。茶色い砂糖が体に良いらしいから、なんとなく(*′ω`)b)


次は、イチゴジャムで作ってみようかな~!?








最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

スタイをプチリメイク

私の弟から、クリスマスプレゼントでもらった、イチゴのスタイ2個。
小さくなって使えなくなっちゃったので、2個を縫い合わせて、バッグにしてみました♪

2011072813400001.jpg
モデル立ち(笑)

2011072813410000.jpg
こんな感じです。







昨日、携帯の充電器を買いに行ったんだけど、ポイントを使ったら10円で買えたので、浮いたお金で(笑)?最近、オープンしたフレッシュネスバーガーでランチしちゃいました♪
フレッシュネス好きなんだけど、ちょっとお高いからあまり行かれないんだよね~

久々に食べたけど、やっぱり美味しかった!
ここのコールスローサラダ初めて食べたけど、かなりうまい!

2011080114240000.jpg

2011080114260001.jpg

さゆちんも、お気に召したようで、モリモリ食べてました(´∀`●)




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

PR
★このサイトは、アフィリエイトに参加してます★ 主婦の内職でございます(笑) 基本的には、自分の気に入っているものや、気になるものを紹介したい♪
そんな気持ちでやってます^^


さゆちんも、やってます♪


さゆちんも、年少さんまでやってました♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓↓さゆちん、年中~小1の2学期までやってました。


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
↑すっごく可愛い服がいっぱい・・・
ついつい買っちゃいました( ´艸`)ムププ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↓利用しています♪ 美味しい&安全に惹かれて☆ kitオイシックスおすすめ♪♪♪


↓一時期ハマってました♪ 毎月楽しみなんだよね★ ベルメゾンネット
食パンミックスや、マウスウォッシュ、消臭デコなど…。
↓こっちも気になる♪玄関のフロアシートなど注文しちゃいました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↓ちょっと作ってみたいかも。

↓ウォーターサーバーの設置
しました。便利過ぎです! *うちのはこれじゃないんだけど… (リンク変更予定)




☆楽天モーションウィジェット☆
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:

☆ごゆっくりどうぞ☆
プロフィール

りこっこ

Author:りこっこ


1975年4月生まれの専業主婦。かなりの心配性・・・
でも、基本的に前向き、明るい方かな~とは思うんだけどどうでしょう?
2004年5月30日結婚。

家族:
2歳上の旦那ちゃん(だいちゃん)
2009年6月21日生まれの長女(さゆちん)
2005年11月27日生まれのコーギー♀(野子)
2013年6月21日生まれの次女(ほうちゃん)

ワンコのblogもやってます♪
コチラ


※不育症のblogは、コチラ。今までの悲しい経験や、不育症の検査や治療の事などを綴っています。



コメント大歓迎です(*´エ`*)b
ただし、アダルトなどのコメントは、即刻削除させていただきます。

☆毎日が記念日☆
お気に入り&欲しい物
子育てアイテムetc
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

明治ビオママ プレママ 鉄+葉酸タブレット 1gX45粒★税込3150円以上で送料無料★[明治ビオママ]
とっても美味しい♪授乳中にも必要な葉酸と鉄が補えます。 
妊娠中にも欲しかった!

授乳ブラや産後ショーツなどを購入☆
セシール - マタニティ&ベビー
マタニティ&ベビー


万能お掃除アイテム♪オレンジエックス。
身体にも優しいので、ベビグッズや床掃除にオススメです。
元々は、ワンコ用に買ってたんですけどね(笑)


ジョイント式コルクマット
元々は、ワンコが滑らないように敷いたものですが、子供が転倒した際の衝撃の緩和、衛生面、防音などイイ事づくし☆ベッドから転落した際も、床がコルクマットだったのも大事に至らなかった要因かも!?コルクマットは色々売ってるけど、コレは品質素材、コスト共に素晴らしいと思います♪


祝土日も即納★代引・送料無料★カードOK★JTCベビールーム メロディーキャッスル(本体)ベビ...
さゆちんの城として、活躍中(笑)
基本セット+オプションパネル2個で、
かなり広々。
結構厚みのあるパネルなので、すごく存在感があって、部屋は狭くなりましたが・・・安全スペースが確保できて重宝しています。気をつける事は、パネルの接続部分が、外れてしまうことがあるので、目を離す前には確認した方がいいかも。(子供が遊んでて外れることは今の所ありません。掃除とかで動かしたときに外れる。)
あと、パネル部分は動くのでキッチリしたタイプがお好みの場合はオススメしません。動く分ぶつかった時の衝撃が少なくて済むような気はしますけどね(*´エ`*)b

★★★これは、便利です★★★
使い切り防水マルチペーパー レギュラー 120枚 使い切り防水マルチペーパー ジャンボ 60枚
産後しばらくは、オムツ替えの時の必需品でした。今も、外出先で万が一汚したら困るな~という時などに使います。そして、現在は、何といっても、食事中に大活躍です。こぼされてもイライラしなくて済みます(笑)レギュラーサイズとジャンボサイズを使い分けてます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お買い物&気になるもの
レザークラフトといえば
日本最大級の手芸サイト
ベビチャンのニギニギ&ガラガラなど手作りします♪かぎ針編みの材料もここでそろいまーす。
作ったものの記事は、コチラ

ワンピースやチュニックとの相性もばっちりで一年中大活躍♪ガウチョパンツ
産後に楽そうで、可愛かったので&お安くなっていたので、ついつい購入!ちょっと履いてみたら、意外と今も履けました~☆でも、ゴム伸びちゃうかなぁ(笑)


ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅレギンス
マタニティサイズがあったので、履けるかなと試しに購入してみたら、バッチリ履けました♪


ママズガーデン
産後の授乳口つきの服を購入☆
Saleの時に( *´艸`)クスクス


【軽量&水拭可♪】リーフ柄2WAYマザーバック2WAYマザーバック
汚れても拭けるし、雨の日も使えそうなので、購入☆↑同じママズガーデンにて。


ず~っと欲しくて迷ってたんだけど…自分へのご褒美で買っちゃいました♪
マザーズバッグのリシュリシュマムにて。


お気に入りのSHOP♪


赤ちゃんにも使えるとか?
ちょっと気になってます。