ご挨拶
お空に3人の天使ちゃん達がいます。
不育症の治療をしながらの4度目の妊婦生活を経て、
2009年6月21日 やっと我が子に会うことができました☆
不安の尽きない妊婦生活を少しでも楽しく過ごそうとの思いで
始めたこのblog、これからは育児blogとして続けて行く予定です♪
目指せ!楽しい育児~♪♪♪

そんなblogですが、よろしかったら、お付き合いください♪

2013年7月4日追記

2013年6月21日 次女誕生
同じ誕生日の姉妹です♪
ブログの更新がなかなかできませんが、日々の事はツイッターでつぶやいています。
ゆるりとお付き合いいただけましたら、幸いです♪

     たまごとひよこ@無敵のひよこ成長中 管理人りこっこ
↓↓↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆっくり、覗いて行ってくださいね(*´エ`*)b


お役立ちサイト
☆妊娠前から出産後まで活用できるサイトです☆
私も登録してます(*^ー゚)v
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠・出産・育児を応援する総合情報サイトBABYPARA
ちょいちょいつぶやいてます
気軽にフォローしてください♪

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お気に入り絵本
お気に入りの絵本を紹介しています。覗いてみてください♪

↑中古本ならお安く買えます♪


*随時更新*

もこもこもこ [ 谷川俊太郎 ]


有名な絵本みたいです。いろんなところで紹介されていたので、一番最初くらいに買った絵本です。 よくわかんないんだけど(笑)子供は好きみたいです。読むのも簡単だし☆

おかあさんのパンツ [ 山岡ひかる ]


ブロ友さんから教えてもらって購入。「おかあさん」って呼んで欲しくて買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑) さゆちん、何回もアンコールしてきます。

おかあさんのパンツ(2) [ 山岡ひかる ]


おかあさんのパンツ(3) [ 山岡ひかる ]


2,3もあります。

ぞうくんのさんぽ [ 中野弘隆 ]


楽しい絵本。ぞうくん達が池に落ちるとことか面白いです。読みやすい絵本。

ぞうくんのあめふりさんぽ [ 中野弘隆 ]


比べて読むと面白いと聞いて、こちらも買いました。たしかに、面白い♪

ほんとのおおきさ動物園 [ 福田豊文 ]


実物大の写真が載ってるので、ゾウなんかは、ほんの一部分しかないですが(笑)、迫力があって面白いです。さゆちんも、「あー!」とか言いながら興奮してました( ´艸`)ムププ・・・トラのページは破りましたが(汗)少し大きくなってからも、長く楽しめます。

がたんごとんがたんごとん [ 安西水丸 ]


言葉の繰り返しが面白いのかな?なんか、気に入ってます☆

大型絵本>きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]


プレゼントで頂いたんですが、面白いです!さゆちん、「アーーー!」とか言ってきんぎょを指差します。もらった頃(1歳の誕生日だったかな)は本当に分かってるのかはナゾでしたが(笑)だんだんと、きんぎょを探せるようになり、2歳前には、ほぼ全部のページでちゃんと探せるようになりました。成長が実感できる絵本です。

じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]


これも、有名みたい?色々紹介されていたので、初めのころに買った絵本。
「じどうしゃ、ぶーぶー」「みず、じゃーじゃー」など楽しい絵とリズミカルな言葉の組み合わせで、あかちゃんの想像性を育む本らしいです。赤ちゃんって擬音が好きだから喜びます♪

ばぁ! [ やなせたかし ]


いないいないばぁ好き、しかもアンパンマン。さゆちんには大ヒットの絵本でした。購入したのは、1歳7ヶ月でしたが、もっと赤ちゃん向けかも?でも、今でも十分楽しめます。

みっけ! [ やなせたかし ]


「ばぁ」のシリーズ。2歳になっても、楽しんでます♪小さいしかけ絵本なので、お出かけのお供にもおススメ☆

【1000円以上送料無料】のりのり・メロディ


持ちやすい形に、音と光。子供心をギュっと掴むみたいです。ストラップもつけられるのでベビーカーにつけたりも可能。0歳代から1歳以上も長く楽しめそうな絵本♪


動物園で購入したんだけど、超お気に入り!くるくる動く目だけが見えていて、めくると動物が出てきます。

ずーっとずっとだいすきだよ [ ハンス・ヴィルヘルム ]


これは、さゆちんの産まれる前から持っていた本。犬(動物)を飼っている人が読んだらたぶん泣きます。さゆちんが、もうちょっと大きくなったら、さゆちんにも読んであげたい本です。

ダンスアース [ 宇佐美吉啓 ]


作:宇佐美吉啓(EXILE)・のぶみ
各ページにキャラクターを探すしかけがあったり、読みながら踊りだしちゃう楽しい絵本です。ダンス大好きなさゆちんのお気に入り。

わにさんどきっはいしゃさんどきっ2版 [ 五味太郎 ]


ブロ友さんに教えてもらった絵本。ワニさんと歯医者さん同じ事しゃべってるだけの絵本なんだけど、すごく楽しいです。

なっちゃうかもよ [ 斎藤多加子 ]


さゆちんは、指しゃぶりを、これでほぼやめました!指しゃぶりすると…どうなるんでしょう(笑)

おひめさまようちえん [ のぶみ ]


お姫様ブームになったさゆちんに。お気に入りです。3歳くらいから楽しめるかなと思います

おひめさまようちえんのにんぎょひめ [ のぶみ ]


3歳のクリスマスプレゼントにこっちも。大喜びでした♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]


2歳の元旦から読みはじめました。まだ、話の理解は出来ないかな~と思いましたが、寝る前の習慣にしました。
色々なジャンルのお話があって、私も楽しんでいます。
2013年1月2周目に突入。

HonyaClub.com
ベビー買い物
ベビ服などが、すんごくお安く買えて、しかも可愛い♪
お気に入りSHOPデス。
↓↓↓

とりあえず、ここはチェックです(笑)
内祝い、ここで購入しましたよ~ ↓↓↓
たまひよSHOP

お店に行かれない時は、ここでチェック☆
↓↓↓
ベビーザらス オンラインストア
ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイト
↓↓↓



質の良いベビ服が買えます☆
↓↓↓
ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
ベビー服・子供服ならキムラタンオンラインストア
授乳ブラ、ベビ服がお安く買える♪
↓↓↓
セシール - マタニティ&ベビー
お役立ち情報もあります☆
↓↓↓


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カラダに優しいモノ

オススメ★布ナプキン
子宮を労わるとブルーdayも快適。私は、生理痛が軽くなりました☆
妊娠後も、おりものシート、軽い尿漏れシートとして使用できます♪
注文後の発送も、早いです!
お気に入り♪
こだわり商品研究所
食べられる材料だけで作られた化粧品や、
ハンドクリームなどがあります。
カラダに優しいモノを探してる場合は、
要チェック☆
ブロとも一覧

みちしるべ

海と一緒に♪ ☆~プレママ日記から 育児日記へ~☆

遊園地

昨日、だいちゃんが夜勤だったので、またまた?実家にお泊まり。

そして、今日は、ばばちゃんと、女子3人でよみうりランドに行ってきました。

0430-1.jpg

0430-2.jpg
駅から遊園地まではゴンドラで♪
…意外と怖かった(笑)さゆちんも、怖かったみたい。

0430-3.jpg
よみうりランドのキャラクター ランドドック君(君でいいのかな)と記念撮影。
自分から寄っていく分にはノリノリだったけど、いざ、ランド君に触られたら…この表情( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0430-4.jpg
アシカショーの会場前にカラフルなアシカ象?が7体くらい並んでて、それによじ登ろうとしてました。

写真撮りたいから、立たせようとしても全然協力してくれなかったので、撮影を諦めていたら、いきなり…


0430-5.jpg
ポーズ取ってるし( ´艸`)ムププ

しかも、頼んでもいないのに、次から次に、全部のアシカとツーショット(笑)

0430-6.jpg

0430-7.jpg

こんな感じで。





0430-8.jpg
所々で、アンパンマンを見つけては、「アンパーン」と叫びながら寄っていく(笑)
でも、コイン入れて動き始めると、「怖いー降りるー」ってなるので、コインを入れたのは、1つだけ。
これは、乗ってるだけなんだけど、なぜか困った顔になってる(゚m゚*)プッ
そうそう、さゆちん、周りの子が身につけているアンパンマンの靴下やカバンなどに「アンパーン」って指さしながら寄っていくので、ちょっと恥ずかしいですf(´-`;)



ゴールデンウィーク期間中に、全国ご当地グルメ祭というのをやっているので、少し見に行って、味見~
飛騨牛串焼き、美味しかったー(≧∇≦)
0430-9.jpg
さゆちんは、沖縄のサーターアンダギーを。食べきれなくなった分は、ばばちゃんと、私にくれました(笑)
あ、手羽先も食べた…骨まで食べる勢いで(汗)


アトラクションは、口笛の館(恐怖の館?)と、アシカショーだけだったんだけど、雰囲気を楽しんできました。

次に行ったら、もうちょっと、乗り物乗ったりできるかな~




帰りは、ゴンドラに乗った途端に、寝てしまい、ずっと抱っこで帰ってきました。
最近、出かけると、帰りはずっと抱っこだわ(´ー`A;)





いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ある日の散歩

ある日(4月24日)のお散歩。

0424-1_20110429002710.jpg
お気に入りの、リュック背負って、出発~♪
迷子紐、大活躍(笑)

0424-2_20110429002710.jpg
色んなものに興味津々、なかなか先には進みません(´ー`A;)

0424-3_20110429002709.jpg
八百屋さんのおばちゃんがくれたよ~
八百屋さんのニャンコも触りました^^

0424-4_20110429002708.jpg
「わんわ~ん♪」
遠くで寝てたんだけど、さゆちんがしつこく呼ぶから?来てくれました。


ほんとに、色々興味津々で、楽しそう。
子供って、楽しい事見つける天才だな~って思います。
付き合うの疲れちゃう事あるけど(笑)、いつでも、一緒に楽しむ余裕を持っていたいものです。


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



2人で買い物

今日は、さゆちんと2人でバスで買い物に行きました。
ヨーカドー内のアカホまで。

オムツがもうすぐ無くなりそうで、広告見たらちょうど欲しいオムツが今日までお安くなっていたので、初2人アカホに挑戦( ´艸`)ムププ
他にも、欲しいものが広告に載ってたしね♪


最初は、作戦通り(笑)キャラクターカートに自ら乗ってくれて、余裕で買い物が出来たんだけど、もうちょいってところで(余裕だったので、ついでに色々見ていたのが失敗(´ー`A;))、「カート降りる~」ってなってしまい、ピンチ(汗)
カートから降ろして、さあ大変。カート押しながら、あちこち見てまわるさゆちんを、追いかけ捕まえσ(^◇^;;なんとか、レジへ。
逃げ出すさゆちんを捕まえながら、無事に会計終了~。

本当は、お昼ご飯は家で食べる予定だったんだけど、時間が遅くなってしまったし、さゆちんの様子から、買った荷物をリュックに詰める事も無理そうだったので、フードコートでお昼を食べる事に。
(さゆちんが、食べてる間に、荷物をまとめる作戦)
さゆちんは、ここのフードコートでは、いつも、うどんを食べるんだけど、今日は無理(さゆちん片手にセルフサービスは厳しい~)なので、抱っこしたまま注文&トレーを持つのが可能そうな、ロッテリアを選択。

さゆちんが、ポテトやハンバーガーに集中してる間に、オムツ以外の買った荷物をリュックに詰めてひと安心。

しか~し!さて帰ろうと思ったら、カート置き場のとなりは、ゲーセン。
さゆちん…帰らない( ̄▽ ̄;)
バスのゲーム??があって、さっさと運転席に座って動かず。「やりたいの?」と、仕方なく100円入れたんだけど、リアルな音にびっくりしたのか、ゲームが始まった途端に、怖い、降りる!
ってぇ…
もったいないので、無理矢理、私がハンドル操作をしてゲームに参加(笑)

その後も、しばらくフラフラ…やっとの事でエレベーターのところまで誘導。

重たいリュック背負って、オムツ2パック持って...ちょっと疲れたf(´-`;)
乗ろうと思ってたバスにも間に合わない時間になってので、少し、休憩しようと椅子に座ったら、眠くなったのか大人しく抱っこされてました。

その後は、バス停に着くまでまたウロチョロしてたけど、なんとか次のバスに乗れました。

バスに乗ったら、本気で寝たので、バスの中は平和に?過ごす事ができました(笑)

バス停に着いても、起きる気配がなかったので、そのまま抱っこして、家まで帰りました。

バス停から家まで、たいした距離じゃないけど、さゆちん抱っこして、オムツ持って…
かなり重たくて大変だった~
でも、ちょっと幸せだったかも( *´艸`)クスクス


さて、このまま、家に着いてもしばらく寝てくれるかな?

って思ったら、大間違い。
家に入る直前に起きて、テンション↑↑↑

落ち着けないまま、夕飯の支度、野子の散歩、お風呂など、その後の時間もバタバタと過ぎていったのでした(A;´o`)=3
でも、さすがに疲れたのかな。寝かしつけは、超らくちんでした♪


2人で初アカホ…

おんぶや抱っこ紐、ベビーカーで、買い物に行ったり出かけたりした事は、もちろんあるけど、おんぶ(抱っこ)紐持たずに2人で遠出って初めてだったかな、たぶん。
大変だけど、出来ない事もない!?
なかなか楽しかったし。

レベルアップだ(*'-')フフ♪




0428-1_20110429011333.jpg
「あーん♪」
フードコートにて。ポテト食べてま~す。


0428-2_20110429011333.jpg
夜ごはん中。
さゆちんが、着ているのは、アンパンマン(ドキンちゃん)のパジャマの上。
今日買ってきたんだけど(上が2着ついてる)、帰って来てから着る!って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
長袖のアンパンマンパジャマがお気に入りなので、これからの季節に半袖も買ってしまう私…やっぱり親バカだわ(。-∀-)ニヒ♪




明日から、そう言えば、GWだ!
我が家は、全く関係ないので、忘れてましたf(´-`;)

楽しいGWをお過ごしください♪



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



1歳10ヶ月の写メ

2011042220320000.jpg


2011042220340000.jpg

一生懸命、ハンカチをたたもうとしています。


・・・また、ズボンはいてないんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2011042315270000.jpg

土曜日、ばばちゃんの家に泊まりに行ったよ。
夜ごはんのハンバーグ。コネコネ、お手伝い♪
でも、目線はテレビ(笑)



ちなみに、今夜は唐揚げ。
調味料とお肉を入れたビニール袋、一緒にモミモミしました。
ちょっとだけお手伝いできるようになったかな^^






→続きを読む




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

1歳9ヶ月の写メ

アップしそびれた写メ。

2011041709510000.jpg
お掃除手伝いましゅ。

・・・ズボンはいてください。(これは、掃除機かけてる途中に、たしかウンチしたのでオムツを替えた後。)


2011041709520000.jpg
よいしょ、よいしょ。



2011041709550000.jpg
ずぼんはいてきまちたー!

2011041709550001.jpg
いぇーい♪

午前中、一通り家事とかが終わるまで、だいたいパジャマ(笑)


2011041713150000.jpg
ギューッ♪

仲良しに見える!?












いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

行ってきまーしゅ♪



さゆちん、1歳10ヶ月4日、生れて673日目。
1人で靴が履けるようになりました!



今朝、起きてから、いつものように、玄関で靴を履く自主練習。
寝室を出て2階にあがる途中の寄り道です(笑)

玄関にいるのを確認しながら、お布団たたんだりしていた私。

そして、このさゆちんを見て、「また、裸足で玄関降りちゃダ・・・メ・・・」

「あれっ!?」


おーーーーーーーー!1人で靴履いてるじゃん(≧∇≦)ノ


*玄関が、雨上がりの掃除前で汚いのは気にしないでね(/▽\)*

写メ、写メ~~~!!


0425-1.jpg

「行ってきまーしゅ♪」

とでも、言いたそうな…得意気な娘( *´艸`)クスクス


0425-2.jpg
ちゃんと鍵もかけなきゃね!


しばらく、このまま玄関をフラフラして・・・

0425-3.jpg
脱ぐのも1人で出来た!!


0425-4.jpg
脱いで、きちんと元あった場所へ・・・結構几帳面なのよね( ´艸`)ムププ




1人で履けたのは、まぐれかな?と思ったけど、昼間にスーパーに行く時にも、自分で履いてたので、たぶん、履けるようになったんだと思います!

すごいな~♪
1人で出来る事がどんどん増えていくね^^


母に、メールしたら、「これから、外に行く~ってウルサイかもね(笑)」って。

・・・うーん。そうなるのかも!?

ま、そうなったら、とりあえずパジャマは着替えてから行こうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

あぁ自己嫌悪

基本的に、泣かれても、別にイライラしたりしないし、むしろ、愛しいぐらいで、(実際には言わないけど(笑))「どうちまちたかおなかちゅいたんでちゅか」って感じで、わりと優しくなだめてるつもりです。


でも


最近、どうしてもイライラしてしまう泣き方がある事に気づきました

うまく表現できないんだけど…

ヒステリー起こして、泣きわめく
この世の終わりかってくらいにギャンギャン泣く
そういう泣き方。
最近、増えました


もちろん、転んだりして痛くしたとか、同情?できる原因があれば別なんだけど、理由がわからなかったり、明らかにただのワガママな要求があるとかで、この泣き方をされると、自分の我慢出来るキャパを一気に超えて、イライラ度が限界に来ます(それを抑えるので必死)。

昨日、母とデパートに出掛けたんだけど、カートに乗るのを嫌がり(散々歩いて、眠そうなのに)、その泣き方をされました。
抱っこして、寝てから乗せてもダメ

思わず、
「そんなうるさい子は、いらない」って、言ってしまった私。

あ~ぁ。なんて事言ってしまったんだろう…

自己嫌悪です

でも、あの泣き方だけ、どうしても我慢出来ないんだよね。

でも、でも、あんな事言ってしまった後味?の悪さったら無いよ~

言ってる事理解し始めてるのに…
情けなくて思い出すと泣けてきます。

だから、もう言わないし、イライラを我慢出来るキャパをもうちょっと広げておかなきゃと思ったのでした。

さゆちんには、いらないとか言ってごめんね。って、何度も謝りました。




それにしても、短気な性格は、子育てにはほんとマイナスだな~

なおさねば…育自です




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



祝☆1歳10ヵ月

今日で、さゆちん1歳10か月

もうすぐ2歳~早いっ

ロタに感染して、ちょっと体調崩したけど、この1か月も、基本的に元気に過ごせて良かったです

成長記録は、その都度、更新してるから簡単に…

段々と個性が出てきたのかな

服とかも、これが良いとか主張して来ることも…
(それが、なんとも個性的ですの)
出かける時は、なんとか、お任せいただきたい

いつのまにやら、走ったり、ジャンプ(まだ、なんちゃってだけど)したりも出来るようになりました

言葉は、相変わらず…
何かしゃべってる風な事はあるので、ま、そのうち話すようになるでしょう…

野子に対しては、急に吠えられて泣く事もあるんだけど、野子が吠えたり、何かじゃましてくると、足で蹴っ飛ばして、その後で、頭ポンポンってなだめたりします(笑)
自分のご飯が終わったら、閉じ込めてある部屋から解放してあげたりも。
なんだか、イッチョマエで笑っちゃいます

あ、そうそう。最近、どこかに頭ぶつけたりすると、ぶつかった場所を叩いて「めっ」とか言いながら怒ってます(*≧m≦*)
私が「どこぶつけたの?どこ痛いの?」って聞いてもぶつかった相手(?)を教えてくれるので、私も一緒に壁とかを叱ってます。泣いてても、それで納得するみたいなので(笑)



簡単にと言いながら、長くなった~
とにかく、この1ヶ月も、可愛かったって事で←えっ

2歳に向けて、これからも元気に成長しておくれ
出来ればイヤイヤはお手柔らかに…


今日のさゆちん。





ウンチが一昨日から出ないので、運動不足?と、久々に散歩しました。
上着と帽子は、さゆちんセレクト(^-^)b



犬の散歩じゃありません(笑)

(ウンチ出ました!
まだ気持ち白かった)





ついでに、今日は私の誕生日
アラフォーに突入36歳になりました

最近激太り、ホントやばいダイエットがんばる宣言します

でも、とりあえずは、元気に誕生日を迎えられた事に感謝しなくちゃね


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

プッ


ロタ…もう平気かなぁ
下痢も嘔吐も熱も落ち着いたみたいだし。
ってか、昨日から、ウンチしてないんだけど…あんまり、食べてないからかな。
まぁ、もう元気だから、とりあえず安心してます。

心配してくれたお友達のみなさん、ありがとうございました

早く完全復活して、出かけたい~~


さて、さゆちんの最近の様子をちょっとだけ。


えっと…


どうしたものでしょう…



だいちゃんが、ブッ!とオナラをすると、


「あっ

と言って、だいちゃんのところへ

そして、オマタ(お尻?)に顔くっつけて、匂い嗅ぎます…

で、鼻をつまんでクシャイクシャイのポーズ(笑)


これって、どうなの

…こんなこと、私してませんよ~(笑)

舌打ちに続き、オナラの臭いチェック…うちの娘、大丈夫かしら~





なかなか、ゆっくりパソコンが…(泣)
今夜こそ、お返事書きたいと思ってます!





いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



ロタって奴は…

しつこい

治ったと思ってたら、今朝、超ゲリP…
オムツから漏れて大惨事
まだ、ロタとの戦いは続きそうです

本人、元気と食欲はありそうなんだけど…



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ほぼ復活!

2011-04-16 23:55  カテゴリ: 1歳9ヶ月 
コメントありがとです!
パソコンの電源ONした時にお返事書きます



おかげさまで、ほぼ復活したと思われます。
今日は、食欲が戻り食べたがるさゆちんに、沢山食べさせるわけにもいかず、ちょっと大変でした

でも、笑ったり、踊ったりする姿に安心しました
(手もかかったけど(笑))

明日も、ゆっくり過ごして、完全復活を目指します

今朝のさゆちん。バナナ頬張ってます(笑)





昼間。何か食べたいとグズグズ。食パン(トースト)でご機嫌~


ぐずった証拠!?涙が(笑)


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



ロタめ(#`皿´)

2011-04-15 17:41  カテゴリ: 1歳9ヶ月 

熱が39度8分まで上がってきちゃった
身体が熱い


さすがに、辛いよね…寝てばっかり(基本的に抱っこか、膝枕)

食欲はあるみたいで、ニンジンと大根のスープは、飲んだけど。(さすが(笑))

今、一生懸命、ロタと戦ってるんだよね…

がんばれ


…そして、移りたくないさゆちん、怪獣化復活の頃、自分がダウンするなんて、嫌じゃ~~~
気合いだ気合い




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



あらら…その後の診察結果

やっぱり、ロタでした

幸い、軽い方だそうで、火曜日頃まで様子見て、下痢、熱ともに症状が治まれば、もしまだ何かあれば、再度診察ということになりました。



早く、元気に復活してくれるといいな
がんばれ、さゆちん






いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



あらら(汗)

2011-04-15 08:52  カテゴリ: 1歳9ヶ月 
さゆちん、昨日の夕方突然の嘔吐

その後、白っぽいウンチョが止まらず

熱も出てきて、今、39度5分


ロタかも


後で、病院に行ってきます


実は、我が家は、今日から、超久々の3連休なんだけど…

せっかくの連休なのに残念というか、連休で良かったというか…複雑です

ま、とにかく、さゆちんが元気になれば、良いんだけどね




☆前記事にコメントありがとです。お返事、少しお待ちください


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



育て方間違ったかも(笑)!?

うちの娘…
1歳9ヶ月にして…

怒られたり、気に入らない事があると、舌打ちします・・・( ̄▽ ̄;)

「ふざけないで食べなさい。」

「・・・(* ̄^ ̄)チッ」

みたいな感じで。睨むし。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーそれってぇーーーーーー


だめでしょー。

どこで覚えたの?


まさか、私!?そんなにしてるつもりないけど・・・
してなくはない( ☉_☉)


ヤバイっ!!このままじゃ、ヤバイ。

どうしよう。

舌打ちに限らず、さゆちんが、どんどん、私の思い描く優しくて可愛くて素直な子供からかけ離れていく~~~

気がする、今日この頃。

気に入らないと、叩いてくるし…何かと反抗的。

もし、しゃべれるようになってたら、
「うるせークソババァ」くらい言いかねない(」lll ̄ロ ̄)」

まずいぞ(笑)←笑ってる場合かーーー



まぁね、将来、本当に「うるせークソババァ」なんて言ってきた日には、追い出しますけどね。
親バカですが、そのへん厳しいんで、よろしく(* ̄ー ̄)b






今日の日記。

お尻拭きなどの消耗品を買いに、アカホへ。
0411-1.jpg
アンパンマン(他にもドラえもんとかあります)カートがリニューアルされてて、乗り心地良さそうでした☆

その後、お昼ご飯を食べて、公園に寄って帰ってきました。

0411-2.jpg
アスレチック?のローラー滑り台に挑戦。
さゆちんは、とっても楽しそうだけど、だいちゃんは、お尻痛そうな顔してました。
実際、痛かったらしい(笑)

0411-3.jpg
最近、「ハイポーズ」って言うと、こういうポーズを取ってくれます( *´艸`)クスクス

0411-4.jpg
桜満開。でも、雲行き怪しげ・・・なんだか暗い写真になってしまった。
この後、実際に、雨が・・・。
幸い、すぐに車に戻れたので、そんなに濡れなかったけど、洗濯物は、ビショビショ…
洗い直しとなりました(泣)







このところ、また、大きめの余震が続いてますね。。。
早く落ち着いて欲しいです。
復興が遠のくような事が起きませんように・・・。


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



解禁(笑)

ついに、冷蔵庫にシール…

解禁してしまいました(笑)

今のところ、大好きなアンパンマンシールコーナーになってます。




さゆちんの、お気に入りの場所






「アーンパーン」って叫びながら、抱きついてます




冷蔵庫にシールなんて、絶対勘弁してよ~って、思ってたけど、変われば変わるものだ(笑)

ま、さゆちんが、こういうの興味なくなる頃には、冷蔵庫も買い替え時かな…と言うことで


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



防災頭巾と、その他雑談

先日、探していた防災頭巾。
売り切ればっかりで、なかなか見つからなかったけど、どうにか、見つけて購入しました。
めずらしいSSサイズ。



ほんとに幼児用って感じで、使える期間短そうだけど、大きすぎても意味なさそうだから、いいかな?
ふわふわで気持ちよいです☆
さゆちんは、一瞬喜んでかぶってくれたけど、すぐに、「嫌だーー」って(´ー`A;)


0408-2.jpg
無理矢理、写メとりました(笑)

使うことが無いのが一番ですが、万が一に備えて・・・とりあえず。



さゆちんの保湿クリームやボディーソープ、シャンプーなどを買っているナチュラルサイエンスからのメルマガで、被災地の妊婦さんや、お母さん向けに赤ちゃんの皮膚のケアについての情報を発信しているサイトについて紹介されていて、ご家族やお友だちに被災地にお住まいの方がいたら、教えてあげてください。とのことだったので、載せておきます。


↓↓↓
「すこやか肌を育てる会」では、
子育て中の女性や妊婦さんに向けて復興・防災情報を
下記のページで発信しています。

http://www.sukoyakahada.com/
※PC・ケータイ共通



(ちなみに、私は、ナチュラルサイエンスさんのショップから直接買ってるんだけど、楽天市場でも買えるんだね、そう言えば。ポイントつくし、次からこっちで買おうかな…)





話変わって…

さゆちん、初の絆創膏~
0408-3.jpg
最初は、大人用の小さいの貼ってたんだけど、どうも気に入らないみたいだったので、アンパンマンの買ってきました(*´σー`)エヘヘ
そしたら、左手の甲にも無駄に貼らされました(笑)

…どうしたのかと言うと



昨日、野子に咬まれましたf(´-`;)
寝てるところ、チョッカイ出して…
咬まれたというか、歯が当たったんだと思うんだけど。(大した傷ではない)

前々から、寝てる時だけは、野子怒るから(そりゃそうだよねー寝てるのジャマされたら嫌だもんねぇ。)やめるようには言っていたんだけど、ちょっと目を離してる間に、寝てるとこジャマしに行っちゃった(汗)

咬まれた時は、ギャーギャー泣いてたけど、すぐにケロっとして、その後も、相変わらず、野子につきまとって、全然懲りてない感じ。
ちょっとは、懲りて欲しいんだけど…
本気で咬まれたら、危ないので注意してみてないといけないですね~

野子はというと、咬まれた指を洗ってたら、心配してなのか?困った顔して見に来ました。

さゆちんも、野子も、お互い、気をつけましょう・・・。(もちろん、私もですが。)








今日のおやつ。
めずらしく(笑)手作り。
0408-1.jpg
スイートポテト…みたいな?

茹でてつぶしたサツマイモに、水で溶いたスキムミルク、砂糖少々、ゴマを混ぜて、丸めて卵黄塗って、トースターで焼いただけ。
味はね…「イモ」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バター入れたり、もっと砂糖いれたりしたら、スイートポテトっぽくなるのかな。
でも、ま、さゆちんのおやつなので、これで良し!
…野子も食べました。さゆちんが、丸ごと投げたから~~

さゆちん、いっぱい食べました…そのせいか?夜ごはん、あんまり食べなかった( ̄▽ ̄;)ハハハ


あと、手作りおやつと言えば、最近、ブロ友さんから教えてもらった、お麩のラスクがヒットです☆
溶かしたバターにお砂糖混ぜて、お麩をからめて、トースターで焼くだけ。
これが、ウマイ!
(ちなみに、バターは家には無塩しかないので、無塩で作りました。)




話があちこち、まとまりの無い記事になっちゃいましたー(´ー`A;)
書ける時に一気に(笑)





いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

靴下


1人で履けたよ


すごいぞっ



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



久々の出会い!?

会えて嬉しいよ~

いるのが当たり前だと思っていたから


アナタのいない、そのガランとした空間


なんだか、寂しかったよ。




…だから、昨日、アナタを見かけて、嬉しくて~

連れてきたよ。









…なんてね(笑)


納豆の話でした



一家族一点限り。
ありがたく、いただきます!!


今日のお昼ご飯。



納豆ご飯焼き
納豆、タレ、玉子、ご飯を混ぜて、フライパンで焼いただけ~
でも、食べやすそうだし、さゆちんのお気に入りです

私は、残りで普通の納豆ごはんいただきました。


久々の納豆…

美味しかったなぁ







おまけ


ぬいぐるみ…
シールだらけ(笑)


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




ばばちゃんが来たので、さゆちん見てもらって、1人スーパーに向かってるんだけど…


近所の小学校の入学式が終わって、新一年生と親御さんを沢山見かけます

で、
さゆちんの入学式を想像してニヤニヤしてます、私(笑)

でも、今の独特な可愛さも惜しい…大きくなるのは寂しいかな~

複雑だぁ




そして、さゆちんの入学式…私はその時、アラフォー(あ、もうすでに?)。
少しでも若々しくキレイな母を目指して、今から頑張ろう…かな

と、思うのでした


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



あら、意外(笑)

今日は、今のクラス最後の音楽教室でした。
さゆちん、使うものをみんなに配ったり、片付けたり、一番ちびっこなのに、世話やいてました…ただ邪魔してたとも言えなくないんだけど(^_^ゞ

半年間、あっと言う間!
フリーダムだったけど(笑)とにかく、楽しんでいたので、通って良かったと思います。来週からは新しいクラス。これからも、楽しみながら、音楽と親しんでくれたら良いなと思います。
音楽教室のあとは、延び延びになっていた歯医者さん。定期健診と2回目のフッ素塗布。




トイザらスで時間つぶしてから、行きました。

少し待って呼ばれたんだけど、さゆちん、一人でスタスタと診察室へ(笑)

「どうせ、泣くんだろうに…(^_^;)」と思いながらついてく私。

さゆちんは、診察台のそばにあったカエルさんの椅子にノリノリで座り、それぞれの診察台の間仕切りについてる、大きな動物の絵に興奮…楽しそう~

「楽しそうだけど、診察台に乗ったら泣くんだろうな…」と、思いながらも、さゆちんにテンションを合わせる私。

さて、いよいよ、診察台に…


一瞬、顔がこわばったので、やっぱり泣いちゃうよね~と思ったその時!

担当の歯科衛生士さん?が、「アンパンマン好き?」と。


んっ!?と思ったら、天井についてるテレビで、アンパンマンやってるじゃありませんか!!

さゆちん、天井に釘付け、そのまま仰向け状態になり、健診と、歯磨き、フッ素塗布…

なんと、一度も泣きませんでした!!

意外過ぎてビックリ!!

家じゃ、歯磨きの度に泣いてるのに~~


アンパンマン強し(笑)!


健診の結果は、虫歯も無く、汚れもたまって無いとの事。良かった~!

歯磨きの仕方なども、教えてもらいました。口を開いてくれない時の方法が聞けたので、助かりました。

次回は4か月後。
今はまだ、歯磨きを嫌がるのは仕方ないみたいなので、なんとか押さえ込んで(笑)、頑張って歯磨きします。


いやいや、それにしても、歯医者さんで泣かなかったのは、本当に意外だったな~



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



防災ずきん


子育ての先輩である知り合いからのすすめもあって、さゆちんの防災ずきんを買おうと思ったんだけど…

少し見てみたら、売り切れが多いのね(汗)

また、明日にでも、ゆっくり見てみよう。


いいなって思ったのが、今頼んでも届くのが5月の連休明けとかになるらしく、それまでに必要になったらどうしよーって、今まで準備してなかったくせに、今頃焦る私f(´-`;)



防災グッズも、早く見直さねば。

さゆちんが産まれる前のワンコ仕様のままだったりするんだよね…σ(^◇^;;











いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ぽっかぽか

今日は、とっても暖かい!
午前中、お散歩がてら、近所のスーパーまで行ってきました。

0401-1.jpg
小学校を覗いてます。正門から入ろうともしてました(笑)
さゆちんが、小学校に通うのは、まだまだ先よ~
でも、あっと言う間なんだろうなぁ。

0401-2.jpg
アンパンマンの日よけ帽子をかぶってます。
途中から、とっちゃったけど・・・

0401-3.jpg
見るもの、見るもの興味津々。
アリも捕まえようとしてましたf(´-`;)

ちなみに、帰りは、抱っこ紐で。
徒歩も、あっちこっち行きたがるしなかなか先に進まないけど、抱っこ(おんぶ)も重たい・・・
どっちが楽なんだろう??迷う今日この頃(笑)

抱っこしてたら、寝てしまい家に着いてもしばらく寝ていたので、お昼ご飯が15時くらいになってしまいました。
・・・そろそろ、今度は野子の散歩へ行かなくては。
野子の散歩は、おんぶで行きます。



おまけ。
0331-2.jpg
・・・もちろん、書いたのは私。絵の才能なし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しょくぱんまんは、なかなかそれっぽいと思うのだけど(笑)

0331-1.jpg
最近のお気に入り、ぬりえ。全然、塗れないけど・・・いつか、上手に出来るようになるでしょう。
このぬりえ、一部のページがツルツル素材になってて、ティッシュで拭きとって何度も塗りなおせます。











昨日つぶいたように、色々考えてしまって心が沈むこともあるけど、やっぱり大事なのは、今の気持ちや募金したりする事を今だけで終わらせない事だな。って思いました。復興するその日まで。
だんだんテレビで報道される回数も減っていくかもしれないけど、忘れないようにしよう。

幸せだなって思ったり、楽しいなって思ったりした気持ちを、感謝の気持ちに代えて、募金や支援という形で、お裾分けしていこう。

31.jpg
クリックで拡大します。(さらに、右下のマークをクリックで拡大)

トイレに置いてある、相田みつをさんの心の暦ひめくり。
昨日31日の言葉は「願」でした。

世の中が平和でありますように 

などと心から念じたとき、それを「願」といいます。
どんな小さな「願」でも心ひそかに持ち続けていると、顔がよくなり目の色が深く澄んできます、
ひとりひとり自分に合った「願」をもちましょう。
そして、「一隅を照らす」人間になりたいものです。
 by相田みつを









いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

涙もろい

1つ前の記事にコメントありがとうございます。
また、お返事書く前に、アップしちゃってすみません(泣)






昨夜は、あるブログで、
娘さんが幼稚園に行っている間に、お母さんが自宅で被災。
瓦礫の下から変わり果てた姿で出て来たんだけど、お母さんは、娘の大切にしていたものを入れたリュックを抱えてたという記事を読んで号泣。

今日は、テレビで、自らも被災しながらも、懸命に被災地で作業を続けている自衛隊員の姿を見て号泣。

そして、同じくテレビで、津波で崩壊した高校の校舎から、楽器をかきかつめて、使えるものは無いかと探している吹奏楽部の顧問の先生を見て、号泣。
亡くなった生徒さんたちのためにも、残った部員とまた演奏しようということみたいでした。
自分が吹奏楽部だった事もあって、楽器に対する想いとかも伝わって、涙がとまらなくなりました。


その後、携帯のニュースでは、原発地域で避難する際に、連れていかれなかった犬たちが野犬化してるというのを見て、また胸が詰まる想いでした。
泣く泣く置き去りにせざるをえなかった飼い主さんの気持ち、飼い主さんと離れて寂しさと空腹で辛い想いをしている犬(犬に限らずペット)達の事を考えると・・・。


私が泣いたところで、何も役に立たないとわかっていても、連日の様子に、涙がとまらなくなります。
ニュースを見たりしてなくても、ふと、(前にも書いたけど)さゆちんの笑顔見たりしてると涙が出てきたり・・・。

・・・でも、基本的には普通に暮らしている・・・
ご飯もちゃんと食べてるし(卒乳してから、5キロくらい太って、なんだかこんな時に何太ってるんだろって自己嫌悪)、笑ったりもしてる・・・
地震に関係のないテレビも観てる・・・

なんだか、複雑な気持ちになります。




今日から、4月。
今日は、エイプリルフール。地震がウソだったらどんなにいいか・・・。


ちょっと、つぶやきたくなりました。










いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

PR
★このサイトは、アフィリエイトに参加してます★ 主婦の内職でございます(笑) 基本的には、自分の気に入っているものや、気になるものを紹介したい♪
そんな気持ちでやってます^^


さゆちんも、やってます♪


さゆちんも、年少さんまでやってました♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓↓さゆちん、年中~小1の2学期までやってました。


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
↑すっごく可愛い服がいっぱい・・・
ついつい買っちゃいました( ´艸`)ムププ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↓利用しています♪ 美味しい&安全に惹かれて☆ kitオイシックスおすすめ♪♪♪


↓一時期ハマってました♪ 毎月楽しみなんだよね★ ベルメゾンネット
食パンミックスや、マウスウォッシュ、消臭デコなど…。
↓こっちも気になる♪玄関のフロアシートなど注文しちゃいました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↓ちょっと作ってみたいかも。

↓ウォーターサーバーの設置
しました。便利過ぎです! *うちのはこれじゃないんだけど… (リンク変更予定)




☆楽天モーションウィジェット☆
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:

☆ごゆっくりどうぞ☆
プロフィール

りこっこ

Author:りこっこ


1975年4月生まれの専業主婦。かなりの心配性・・・
でも、基本的に前向き、明るい方かな~とは思うんだけどどうでしょう?
2004年5月30日結婚。

家族:
2歳上の旦那ちゃん(だいちゃん)
2009年6月21日生まれの長女(さゆちん)
2005年11月27日生まれのコーギー♀(野子)
2013年6月21日生まれの次女(ほうちゃん)

ワンコのblogもやってます♪
コチラ


※不育症のblogは、コチラ。今までの悲しい経験や、不育症の検査や治療の事などを綴っています。



コメント大歓迎です(*´エ`*)b
ただし、アダルトなどのコメントは、即刻削除させていただきます。

☆毎日が記念日☆
お気に入り&欲しい物
子育てアイテムetc
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

明治ビオママ プレママ 鉄+葉酸タブレット 1gX45粒★税込3150円以上で送料無料★[明治ビオママ]
とっても美味しい♪授乳中にも必要な葉酸と鉄が補えます。 
妊娠中にも欲しかった!

授乳ブラや産後ショーツなどを購入☆
セシール - マタニティ&ベビー
マタニティ&ベビー


万能お掃除アイテム♪オレンジエックス。
身体にも優しいので、ベビグッズや床掃除にオススメです。
元々は、ワンコ用に買ってたんですけどね(笑)


ジョイント式コルクマット
元々は、ワンコが滑らないように敷いたものですが、子供が転倒した際の衝撃の緩和、衛生面、防音などイイ事づくし☆ベッドから転落した際も、床がコルクマットだったのも大事に至らなかった要因かも!?コルクマットは色々売ってるけど、コレは品質素材、コスト共に素晴らしいと思います♪


祝土日も即納★代引・送料無料★カードOK★JTCベビールーム メロディーキャッスル(本体)ベビ...
さゆちんの城として、活躍中(笑)
基本セット+オプションパネル2個で、
かなり広々。
結構厚みのあるパネルなので、すごく存在感があって、部屋は狭くなりましたが・・・安全スペースが確保できて重宝しています。気をつける事は、パネルの接続部分が、外れてしまうことがあるので、目を離す前には確認した方がいいかも。(子供が遊んでて外れることは今の所ありません。掃除とかで動かしたときに外れる。)
あと、パネル部分は動くのでキッチリしたタイプがお好みの場合はオススメしません。動く分ぶつかった時の衝撃が少なくて済むような気はしますけどね(*´エ`*)b

★★★これは、便利です★★★
使い切り防水マルチペーパー レギュラー 120枚 使い切り防水マルチペーパー ジャンボ 60枚
産後しばらくは、オムツ替えの時の必需品でした。今も、外出先で万が一汚したら困るな~という時などに使います。そして、現在は、何といっても、食事中に大活躍です。こぼされてもイライラしなくて済みます(笑)レギュラーサイズとジャンボサイズを使い分けてます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お買い物&気になるもの
レザークラフトといえば
日本最大級の手芸サイト
ベビチャンのニギニギ&ガラガラなど手作りします♪かぎ針編みの材料もここでそろいまーす。
作ったものの記事は、コチラ

ワンピースやチュニックとの相性もばっちりで一年中大活躍♪ガウチョパンツ
産後に楽そうで、可愛かったので&お安くなっていたので、ついつい購入!ちょっと履いてみたら、意外と今も履けました~☆でも、ゴム伸びちゃうかなぁ(笑)


ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅレギンス
マタニティサイズがあったので、履けるかなと試しに購入してみたら、バッチリ履けました♪


ママズガーデン
産後の授乳口つきの服を購入☆
Saleの時に( *´艸`)クスクス


【軽量&水拭可♪】リーフ柄2WAYマザーバック2WAYマザーバック
汚れても拭けるし、雨の日も使えそうなので、購入☆↑同じママズガーデンにて。


ず~っと欲しくて迷ってたんだけど…自分へのご褒美で買っちゃいました♪
マザーズバッグのリシュリシュマムにて。


お気に入りのSHOP♪


赤ちゃんにも使えるとか?
ちょっと気になってます。