ご挨拶
お空に3人の天使ちゃん達がいます。
不育症の治療をしながらの4度目の妊婦生活を経て、
2009年6月21日 やっと我が子に会うことができました☆
不安の尽きない妊婦生活を少しでも楽しく過ごそうとの思いで
始めたこのblog、これからは育児blogとして続けて行く予定です♪
目指せ!楽しい育児~♪♪♪

そんなblogですが、よろしかったら、お付き合いください♪

2013年7月4日追記

2013年6月21日 次女誕生
同じ誕生日の姉妹です♪
ブログの更新がなかなかできませんが、日々の事はツイッターでつぶやいています。
ゆるりとお付き合いいただけましたら、幸いです♪

     たまごとひよこ@無敵のひよこ成長中 管理人りこっこ
↓↓↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆっくり、覗いて行ってくださいね(*´エ`*)b


お役立ちサイト
☆妊娠前から出産後まで活用できるサイトです☆
私も登録してます(*^ー゚)v
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠・出産・育児を応援する総合情報サイトBABYPARA
ちょいちょいつぶやいてます
気軽にフォローしてください♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り絵本
お気に入りの絵本を紹介しています。覗いてみてください♪

↑中古本ならお安く買えます♪


*随時更新*

もこもこもこ [ 谷川俊太郎 ]


有名な絵本みたいです。いろんなところで紹介されていたので、一番最初くらいに買った絵本です。 よくわかんないんだけど(笑)子供は好きみたいです。読むのも簡単だし☆

おかあさんのパンツ [ 山岡ひかる ]


ブロ友さんから教えてもらって購入。「おかあさん」って呼んで欲しくて買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑) さゆちん、何回もアンコールしてきます。

おかあさんのパンツ(2) [ 山岡ひかる ]


おかあさんのパンツ(3) [ 山岡ひかる ]


2,3もあります。

ぞうくんのさんぽ [ 中野弘隆 ]


楽しい絵本。ぞうくん達が池に落ちるとことか面白いです。読みやすい絵本。

ぞうくんのあめふりさんぽ [ 中野弘隆 ]


比べて読むと面白いと聞いて、こちらも買いました。たしかに、面白い♪

ほんとのおおきさ動物園 [ 福田豊文 ]


実物大の写真が載ってるので、ゾウなんかは、ほんの一部分しかないですが(笑)、迫力があって面白いです。さゆちんも、「あー!」とか言いながら興奮してました( ´艸`)ムププ・・・トラのページは破りましたが(汗)少し大きくなってからも、長く楽しめます。

がたんごとんがたんごとん [ 安西水丸 ]


言葉の繰り返しが面白いのかな?なんか、気に入ってます☆

大型絵本>きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]


プレゼントで頂いたんですが、面白いです!さゆちん、「アーーー!」とか言ってきんぎょを指差します。もらった頃(1歳の誕生日だったかな)は本当に分かってるのかはナゾでしたが(笑)だんだんと、きんぎょを探せるようになり、2歳前には、ほぼ全部のページでちゃんと探せるようになりました。成長が実感できる絵本です。

じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]


これも、有名みたい?色々紹介されていたので、初めのころに買った絵本。
「じどうしゃ、ぶーぶー」「みず、じゃーじゃー」など楽しい絵とリズミカルな言葉の組み合わせで、あかちゃんの想像性を育む本らしいです。赤ちゃんって擬音が好きだから喜びます♪

ばぁ! [ やなせたかし ]


いないいないばぁ好き、しかもアンパンマン。さゆちんには大ヒットの絵本でした。購入したのは、1歳7ヶ月でしたが、もっと赤ちゃん向けかも?でも、今でも十分楽しめます。

みっけ! [ やなせたかし ]


「ばぁ」のシリーズ。2歳になっても、楽しんでます♪小さいしかけ絵本なので、お出かけのお供にもおススメ☆

【1000円以上送料無料】のりのり・メロディ


持ちやすい形に、音と光。子供心をギュっと掴むみたいです。ストラップもつけられるのでベビーカーにつけたりも可能。0歳代から1歳以上も長く楽しめそうな絵本♪


動物園で購入したんだけど、超お気に入り!くるくる動く目だけが見えていて、めくると動物が出てきます。

ずーっとずっとだいすきだよ [ ハンス・ヴィルヘルム ]


これは、さゆちんの産まれる前から持っていた本。犬(動物)を飼っている人が読んだらたぶん泣きます。さゆちんが、もうちょっと大きくなったら、さゆちんにも読んであげたい本です。

ダンスアース [ 宇佐美吉啓 ]


作:宇佐美吉啓(EXILE)・のぶみ
各ページにキャラクターを探すしかけがあったり、読みながら踊りだしちゃう楽しい絵本です。ダンス大好きなさゆちんのお気に入り。

わにさんどきっはいしゃさんどきっ2版 [ 五味太郎 ]


ブロ友さんに教えてもらった絵本。ワニさんと歯医者さん同じ事しゃべってるだけの絵本なんだけど、すごく楽しいです。

なっちゃうかもよ [ 斎藤多加子 ]


さゆちんは、指しゃぶりを、これでほぼやめました!指しゃぶりすると…どうなるんでしょう(笑)

おひめさまようちえん [ のぶみ ]


お姫様ブームになったさゆちんに。お気に入りです。3歳くらいから楽しめるかなと思います

おひめさまようちえんのにんぎょひめ [ のぶみ ]


3歳のクリスマスプレゼントにこっちも。大喜びでした♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]


2歳の元旦から読みはじめました。まだ、話の理解は出来ないかな~と思いましたが、寝る前の習慣にしました。
色々なジャンルのお話があって、私も楽しんでいます。
2013年1月2周目に突入。

HonyaClub.com
ベビー買い物
ベビ服などが、すんごくお安く買えて、しかも可愛い♪
お気に入りSHOPデス。
↓↓↓

とりあえず、ここはチェックです(笑)
内祝い、ここで購入しましたよ~ ↓↓↓
たまひよSHOP

お店に行かれない時は、ここでチェック☆
↓↓↓
ベビーザらス オンラインストア
ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイト
↓↓↓



質の良いベビ服が買えます☆
↓↓↓
ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
ベビー服・子供服ならキムラタンオンラインストア
授乳ブラ、ベビ服がお安く買える♪
↓↓↓
セシール - マタニティ&ベビー
お役立ち情報もあります☆
↓↓↓


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カラダに優しいモノ

オススメ★布ナプキン
子宮を労わるとブルーdayも快適。私は、生理痛が軽くなりました☆
妊娠後も、おりものシート、軽い尿漏れシートとして使用できます♪
注文後の発送も、早いです!
お気に入り♪
こだわり商品研究所
食べられる材料だけで作られた化粧品や、
ハンドクリームなどがあります。
カラダに優しいモノを探してる場合は、
要チェック☆
ブロとも一覧

みちしるべ

海と一緒に♪ ☆~プレママ日記から 育児日記へ~☆

お泊りディズニー後半(ラスト)

8月19日(日) ディズニーランド

7時過ぎに、ホテル出発。

IMG_4877.jpg
並んでいる時に、さゆちん撮影(笑)

入園後、だいちゃんは、プーさんのハニーハントのファストパスを取るために本日も走る(笑)

IMG_4882.jpg
私とさゆちんは、ちょっと記念撮影をしてから、「クリスタルパレスレストラン」のディズニーキャラクターブレックファーストへ。
シーのホライズンベイレストランでは、ディズニーキャラクターダイニングに行かなくて、さゆちんがちょっと残念そうだったので、行ってみよう!って事になりました。

並ぶことなく、すんなり入れました。先にお会計を済ませ、だいちゃんが戻ってくるのを待ってから中へ。


食べていると、次から次へと、プーさんとその仲間たちがテーブルに来てくれました~♪

IMG_4884.jpg

IMG_4885.jpg

IMG_4888.jpg

IMG_4890.jpg

IMG_4894.jpg

プーさんとその仲間たちがいつくるか、いつくるか…と、ドキドキして落ち着いて食べられなかった(笑)
けど、さゆちんも大喜びで、すごく贅沢な朝ご飯になりました♪

食べ終わった後も、「みんなにバイバイする~」って…2周目(笑)?

DSC_0741.jpg

DSC_0747.jpg

DSC_0751.jpg

写真は無いけど、プーさんにもバイバイできました^^

そして、本日もずぶ濡れショーを見る気満々だったんだけど、なんど、ランドの方のショーは抽選って事に、前日夜に気づいた…

って事で、早速抽選へ。

ショーの抽選が30分待ちということで、だいちゃんが並んで、私とさゆちんは、トゥーンタウンで遊んでる事に。

その途中で、エンジェルに会えたよ♪

DSC_0753.jpg

DSC_0754.jpg
大好きなエンジェルに会えて良かったね♥

その後、トゥーンタウンで、ミニーちゃんのお家に入ったり、フラフラしてました。

IMG_4902.jpg

IMG_4904.jpg

IMG_4909.jpg


DSC_0755.jpg
時々お水が降ってくるところが気に入ったらしい。

IMG_4914.jpg



DSC_0759.jpg
アイスも食べたよ~
溶けて大変だったけど(笑)

ミッキーの家、ミートミッキーや、ロジャーラビットのカートゥーンスピンにも行こうと思ったけど、待ち時間が長くて断念。

そして、だいちゃん合流。

抽選の結果は…




見事にハズレ  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


しかし、だいちゃんに文句を言っても仕方ないし~その後のテンションに不都合が生じるため(笑)、
気持ちを新たに…。


「ガジェットのゴーコースター」に乗りました♪

並んでいる時に、身長測ってもらったよ~

無題
リストバンド?つけてくれるんだね~。これがあると、同じ制限のある乗り物でチェックしてもらわずに済むみたい。
ディズニーシーも、ランドも、3歳になって身長が90センチ以上になると、乗れるものがグンと増える♪
さゆちん、91センチぎりぎりセーフ(笑)

ちなみに、ゴーコースターはこんな感じの乗り物です。
IMG_4919.jpg
けっこう、ジェットコースターっぽいの(笑)

で、乗ったあとのさゆちんは…

降りたすぐあとには「楽しかったね~」と言っていたけど、なぜか、しばらくしてから、
「怖かったよー」とちょっと泣いてました( *´艸`)クスッ♪
私たちが、「結構、ジェットコースターだったよね~」とか話しているのを聞いて
「私、怖いの乗ったのね。」と思ったみたい(笑)

次に、ファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」に。

さゆちんは、朝ご飯の時に会ったキャラクターたちのアトラクションだったから、なおさら、楽しめたみたい^^
もちろん、私も楽しかった♪

そして、プリンセスブームのさゆちんは好きかな~と
「シンデレラのフェアリーテイルホール」へ。シンデレラの世界を体感できるらしい。

私は、並んでいる途中で、抽選に外れた(根に持っている(笑)?)ショーを見るため場所取りへGO。

なので、中には入っていませんが…

なかなか楽しかったようです。

だいちゃんが携帯で撮影…
2012081912000000.jpg
2012081911570000.jpg
ちょっとブレてるけど(^_^;)
憧れのガラスの靴を履いてご満悦?

ふたりがシンデレラの世界を堪能している間、私は、
DSC_0762.jpg
せめて、ちょっとでも水のかかる可能性がある風下で場所取り。既に、前の方は場所取りの人でいっぱいだった…あとは、風に期待(笑)

そして、しばらくして、だいちゃんと、さゆちんがきたんだけど…
さゆちん、抱っこされて爆睡しておりました~

なので、私とさゆちんはいったん、日陰のベンチで待機。その後、だいちゃんと交代したりしながらショーの開始を待ちました。


時間になって、いよいよショー「ザ ホットチャレンジ」の始まり~

始まる頃、さゆちん、なんとかお目覚め!

IMG_4923.jpg
IMG_4924.jpg

メインの席ほどはやはり濡れなかったけど、時々、風に乗って降ってくる水が、気持ちよかったし、
ショーは面白かったので、抽選には外れたけど(しつこい(笑))、観れて良かった!!


その後、アドベンチャーランドの木陰でランチ。

IMG_4929.jpg
IMG_4927.jpg
「ボイラールーム・バイツ」のスパイシーポークライスボール半熟卵いり、ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)、さゆちんが選んだミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)。
特に、ポークライスボール、美味しかった~♪

腹ごしらえと休憩をした後は、「ジャングルクルーズ」へ。

「ウェスタンリバー鉄道」と迷ったんだけど、さゆちんが、「船~♪」って事でこっちにしました。

動物がたくさん見れるので(ニセモノだけど(笑))、楽しそうでした。

それから「魅惑のチキルーム」へ。

さゆちんは、好きなスティッチが登場したので、楽しそうに見てました。
私も、以前見た時は、眠たくなった記憶があるんだけど(^_^;)やっぱりスティッチ出てくるからなかなか面白かったです。
そして、何より室内…涼しい♪

で、「フレッシュフルーツオアシス」のカップフルーツを食べてから、

ウエスタンランド写真館で、記念撮影☆

本当は、カウガールの衣装で撮ってもらおうと思っていたんだけど…

さゆちんが選んだのはこれでした~

IMG_4931.jpg
農家の娘???

だいちゃんは、最初、衣装を決めた時に「なんだ~カウガールじゃないのか~」とか言ってたけど、
実際にこれを着たさゆちんを見たら「可愛いじゃん」って…ププッ ( ̄m ̄*)

さゆちんも、テンション↑↑↑で写真を撮ってもらいました☆

それから、少し買い物をした後、さゆちんまた寝てしまい…
私たちも疲れたので(だいちゃんは翌日仕事だしね~)16時半頃、夢の国をあとにしました。


2日間、雨降ったり暑かったりで、大変な事もあったけど、や~っぱり、夢の国は楽しい!

連れてきてくれた、だいちゃんに感謝。
また行きたい♪ よろしく(笑)



次は、さゆちんを、ディズニーホテル(泊まるのは無理だけど ( ̄ー ̄))の、ビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身させてあげたいな (○´艸`)




長くなりましたが、お泊りディズニー2012日記をおわります!







今回、事前に購入したガイドブックはこれ

子どもといく東京ディズニーリゾートナビガイド 2012-2013 (Disney in Pocket) (単行本・ムック) / 講談社


感想(0件)



「日本のママ&パパたちにいちばん売れてる」らしい。
年齢別(0~2歳、3~4歳、5~6歳、7歳以上のくくり)におススメのアトラクションなんかも載っているので、参考になりました。




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

お泊りディズニー前半その2

さて、どうするかね~と歩いていたら、さゆちんがガイドブックを見て、「これ行きた~い」と言っていた、
「アリエルのグリーティンググロット」を発見。
アリエルと会える場所です。

天候によっては避難していただきます…と言われたので、これまた直前で…とも思ったけど、賭けです(笑)

少し並んで、無事に念願のアリエルと会う事が出来ました♪

リアルアリエル(笑)
IMG_4778.jpg
ちょ~っと固まってたけど、帽子が可愛いね(英語とジェスチャーで(笑))とか言われたり、手つないだり、嬉しそうにしてました。

そして、アラビアンコーストへ。


IMG_4779.jpg


IMG_4780.jpg
「あ、あれ乗りた~い♪」

と、お次のアトラクションは…


IMG_4789.jpg
「キャラバンカルーセル」
ジーニーに乗れてご満悦。譲ってくれたお兄ちゃんありがとー。

この頃、外は雨と雷…

雨宿りをしつつ、「マジックランプシアター」のファストパスをGet。
たまたま、雨宿りしてる場所に機械があったのでとりあえず(笑)

そして、「ジャスミンのフライングカーペット」へ。前回は、並んでいる途中でさゆちん寝てしまい断念したので、今回はリベンジ。

IMG_4801.jpg
レバーで高さや傾きが変えられるので、なかなか楽しい。


そして、ファストパスを取った「マジックランプシアター」へ。

何度か見てるんだけど、何度見ても楽しめます♪さゆちんは、前回同様、3Dメガネをかけたりはずしたり…
不思議そうにしてたけど、前回よりなんとな~く、理解していたような…?

その後、天気も回復していたし、大丈夫だろうと、ショーの場所取り(ちゃんと正面で)しながら軽くランチ。
だいちゃんが買ってきてくれた(ガイドブックを見てチェックしていたらしい(笑))、「リバティ・ランディング・ダイナー」のポークライスロールが美味しかった!
さゆちんも、気に入ったみたいで、いっぱい食べてました。3人で1本…足りない(笑)

あ、ショーの場所に向かう途中に、「アブーズバザール」でゲームに挑戦したよ。
ボールを転がしてお皿の上で止めるっていうゲーム。
残念ながら金のお皿には届かず、参加賞のピンバッジをもらいました。


さてさて、ショー「サマーオアシススプラッシュ」のスタートです。

すんごい盛り上がりでした。「もっと水かけてーーーー!」みたいな(笑)

私たちの場所は、後ろの方だったんだけど、前からのお水が届く事もあるし、ジーニーのお面をつけたダンサーが、いろんな所から放水してくれるので、ずぶ濡れになりました~!
絶対、あの人、ストレス発散してるよね(笑)?ってくらい楽しそうに放水してたわ~

ショーの最中の写真は無いんだけど、終わった後はこんな感じ。


IMG_4812.jpg

IMG_4815.jpg

楽しかったー!!!

びしょ濡れにしていただいて満足した後は、びしょ濡れついでに、「アクアトピア」へ。
午前中は運転見合わせしていたけど、再開してました☆
IMG_4816.jpg
ちなみに、アクアトピアはこれ。

びしょ濡れコースで運行中とのことで、期待していたんだけど、私たちの乗ったコースは、そうでもなくて、
ちょっと残念~滝に突っ込みたかった(笑)

そして、たまたま通りかかった「ホライズンベイ・レストラン」で、休憩&ティータイム。
ケーキ食べました。
ここは、半分がディズニーキャラクターダイニングになっていて、そちらに行くとミッキーたちがテーブルに来てくれるんだけど、そっちじゃなかったので、さゆちんが、羨ましそうに見ていた…
今度ね~!


休憩の後は、「スカットルのスクーター」へ。

IMG_4831.jpg
暑さ対策で、買ってしまった~


IMG_4832.jpg
私とさゆちんが一緒に乗って、だいちゃんは一人で乗ったんだけど、座席が回転するので、時々、向い合せになって、さゆちん喜んでました^^

そして、マーメイドラグーンの建物の中へ。
IMG_4837.jpg
入口で隠れミッキー発見♪


建物の中は、涼しくて幸せ(笑)

少し見て回ってから、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗りました。

その後(16時半頃)、私は、夕飯のレストランを確保するために単独行動。「セイリングディ・ブッフェ」へ。
事前にプライオリティ・シーティングの予約が出来れば良かったんだけど、行くことが急に決まったのもあって、思いついた時には、すでに埋まっていたため、並ぶ覚悟をした(笑)

って、私は、超~方向音痴…マーメイドラグーンから、レストランのあるアメリカンウォーターフロントまでの道のり、地図を見てもさっぱりわからず(笑)
キャストさんに聞きまくってなんとか到着~

すごい並んでるんだろうな~って思ったら、あれれ誰もいない。
入り口できいたら、すぐにご案内できますって…あは、拍子抜け。

ただ、今やっているショーが終わった後から混みはじめますとの事。

連れがみんなそろわないと席には座れないので、とりあえず、近くで様子を見ながら待機してました。

だいちゃんと、さゆちんは、その頃「ワールプール」と「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗ってたそうな。

で、少し人が来始めたところで、確認したら、順番が来た時に、みんなそろってなかったら、中の椅子で待って、そろった時点で声をかければ入れるとの事だったので、だいちゃんと連絡を取り合って、とりあえず並ぶことに。

すぐに呼ばれ、だいちゃんとさゆちんが来るのを中で待って、2人が来たところで受付に案内してもらい、
お食事タイム♪

ブッフェスタイルなので、さゆちんが食べられそうなものを選ぶのも楽ちん♪
しかも、3歳以下は無料だし☆

すごい並ぶ覚悟だったので、少々拍子抜けではあったけど、まぁ、無事に行きたかったお店で夕食がとれて良かった♪

その後、少し買い物タイムにしました。
途中で、ファンタズミクも遠くからだけど見れました。

お買いものでは、またまたこんなん買っちゃったよ~
IMG_4847.jpg
これ、ボタン押すと光って、魔法がかかるっぽい音(笑)が鳴るだけなんだけどね…

昼間に、さゆちんが見つけて欲しがった時に「他にも欲しいもの沢山出てくるかもしれないから、今決めないで、
後にしよう。」とその時は買わずにいたものなんだけど、食事中に
「あ~!良い事考えた~!!あの~ミニーちゃんのハートの~光るやつ~買いに行かなくっちゃ♪」
なんて、満面の笑みで言われたら、もうね、お父さんやられちゃいますよ(笑)

「よ~し!買いに行こう!」って。

でも、一応、それ買う時も、他の物も見せて「あれもこれもは買えないよ。1個だけだよ。」と言ったんだけど、結局「これ!」と。
ま~そんなに欲しいなら、どうぞ。って事になったのでした。

そして、20時頃。

ファストパスをとった「トイストリーマニア」へ。

ちゃんと的に向けて打ったりするのは、さゆちんにはまだ難しかったみたいだけど、ふと見たら、ちゃんと点数も入ってて(笑)、けっこう楽しそうでした。
私も、真剣にやっちゃった。途中、さゆちんの分もやったりしたけど。
だいちゃんも、一人で真剣にやって、なんかすごい点数取ってました(笑)

遅い時間だったけど、ファストパス取れて良かったー!お父さん頑張りました(笑)

こんな感じで、ディズニー初日のシーは終了。

ホテルに行ってチェックイン。

ロビーのお店をちょっと見たりして、お風呂に入って寝ました。



2日目のランドに続く。






☆真夏のディズニー 持っていって正解だったものメモ☆

魔法瓶(氷をたくさん入れて麦茶入れて持っていった)
⇒飲み終ったら、現地で売っている麦茶やスポーツ飲料を買って、移し替えて飲んだ。
 冷たいのがいつも飲めて良かった♪
 二日目は、ホテルで氷もらって同じように…。

日傘(晴雨兼用)
⇒混雑している列ではさせないけど、とにかく陽射しが強い時などは必要。

ポンチョ(さゆちん用)
⇒ずぶ濡れショー用に持っていったけど、初日の雨の中でも活躍。

大き目のビニール袋
⇒ずぶ濡れショーの時にバッグなどを包む用。




















いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

祝☆3歳2ヵ月とお泊りディズニー前半その1

いや~暑い!早く涼しくならないかしら~と秋が待ち遠しい今日この頃。
暦の上ではもう秋だけど…。

さて、さゆちんは、今日で3歳2ヵ月を迎えました。
どんどんどんどんどんどんどんどん(笑)、イッチョマエになっておりますが…

「ふん。もう、こないで!」「余計な事しないでよぉ~」なんて、生意気な口をきいたかと思えば、数分後には、
「パイパイ~」と、抱きついてきて服の中に手を入れながら、指しゃぶりしちゃうギャップが笑えます( ̄m ̄*)

とにかく、これからも、元気に過ごしてね♪


さて、18日(土)19日(日)でお泊りディズニーに行ってきました♪
1週間ちょっと前くらいに、2連休が決まって、だいちゃんがヘソクリ?で連れて行ってくれるというので、急きょ決定しました。

と、いうわけで、まずは、初日のディズニー奮闘記(笑)。


8月18日(土) ディズニーシー

5時半ごろ出発。
6時半過ぎに到着、宿泊先のホテルの駐車場で休憩。
7時過ぎに、とりあえず、荷物を預けてディズニーシーへ。
ちなみに、今回は、楽天トラベルで、オフィシャルホテルの遅いチェックイン&早い(9時)チャックアウトでお部屋お任せ~っていう割安プランを利用。
DSC_0718.jpg
ホテルのロビーで♪

7時半頃、シーに到着。予想以上の人人人!
チケットはすでに買ってあったので、チケットがある人達の列に並ぶ。
(6時半とかに着いていたから、もっと早く並べって話(笑)でも、疲れるからね?)


8時いよいよ入園開始。

まずは、だいちゃんが、トイストリーマニアのファストパスを取りに走る(笑)

ツーな人たちは、きっとその間に、他の乗り物とか行くんだろうけど…
私とさゆちんは、とりあえず…
DSC_0719.jpg
入口近くで1枚☆

トイマニのところまで行って、並んでもすぐ乗れるのかしら??なんて見にいったら、開園直後だっていうのに、
なんと360分待ち(爆)
だいちゃんと連絡取ったら、ファストパスも並んでるって事だったので、近くの日陰で待機。

さゆちんは、ガイドブック(めずらしくガイドブックを事前に買っちゃったよ( *´艸`))についていたシール貼りに夢中(笑)
IMG_0721.jpg

しばらくして、だいちゃんが戻ってきた。ギリギリ取れたファストパスの時間は20時-21時。
やっぱり、オープンしたばかりのアトラクションはすごいね~!!

その後、「ケープコッド クックオフ」で朝ご飯。
だいちゃんは、フィッシュバーガー、私は、チキン竜田揚げバーガー、さゆちんは、
コーヒーミルクケーキ、スーベニアプレート付きを注文。
美味しかった♪ここって、ダッフィーのショーが観れるレストランなんだね~行ったのが朝早かったから
無かったけど。今の所、ダッフィーには全く興味のないさゆちんだけど、もし、興味が湧いた時には連れていってあげたいな~。

腹ごしらえ完了!

さて、遊ぶぞ~!!


今回のテーマは、ずぶ濡れになる(笑)って事で、まずは、夏限定ずぶ濡れコースになっている「アクアトピア」
に行って並ぼうかな~って思ったら、なんと、システム調整??で運転見合わせのアナウンスが(汗)

運転再開の見込みは不明ということだったので、どうしようかね~と歩いていたら、ショーが観れる場所が。
正面じゃなくて反対側だったからまだスペースが空いていたので、とりあえず、こっちからでも見てみようか~と、さゆちんにポンチョを着せて待機。

少し待って、いよいよショーのはじまり~!

みんなのテンションUP~いいぞいいぞ~


と、その時。

「ショーの途中ではありますが、悪天候のため、中止とさせていただきます。」
とアナウンス…ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ずぶ濡れになる前に終了となりました…。

たしかに、黒い雲が来ていて、ゴロゴロと雷が鳴ったりはしていたんだけど…

アクアトピアも中止だし、ショーも中止だし、どうなるの!?という感じでした。

どうなるんでしょう…


続く。








いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

久々に。ブロ友さんちまで小旅行とかスカイツリーとか…

ほぼ1カ月ぶりの更新です(^^ゞ

ツイッターの自動更新はされていますが…

訪問してくださるみなさま、ありがとうございます。





ここ最近の出来事を、簡単に。

7月29日

おうちプールデビュー♪

2012-08-16_22 19 49
昨年買ったんだけど、出しそびれて、今年やっとデビュー。
すっかり気に入って、この後、何度か遊んでます。


8月2日

プールデビュー♪♪

2012-08-16_21 58 29
お家プールデビューをきっかけに、本物の(笑)プールにも。
市営プールなので、入場料3人で350円とお安いわりに、なかなか良い。
さゆちんも、子供用プールや流れるプールを楽しみました。


8月7日 

ブロ友、湊チャンの自宅に遊びに行ってきました。
都内のご実家には2回ほどおじゃましているんだけど、自宅へは初!
新宿湘南ラインのグリーン車に乗って行ってきました♪小旅行だー(笑)

2012-08-16_22 04 22
湊ちゃんちの双子ちゃんとスリーショット。
なぜか、帰り際になって、腹筋君にハマる娘たち(笑)

結構子供たちで遊んでてくれたから、親はおしゃべりできたかな~
さゆちん、双子のはるちゃん、ゆづちゃんの名前も覚えてて、ちゃんと見わけがついたらしい!?

2012-08-16_22 07 16
帰りは、新幹線に乗っちゃった。さゆちん、初めての新幹線。

さゆちんと二人でちょっとした小旅行にもなって、楽しい一日でした。
湊チャン、おじゃましました~ありがとう★


8月10日

またまた、市営プールへ。

2012-08-16_22 10 49
流れるプール、楽しいね~♪

最近、さゆちんは、お風呂で顔をつける練習をしています(笑)


8月13日

ばばチャンと、ばばチャンの友達(おとなりさん)と話題のあの場所へ(笑)



2012-08-16_22 14 21
スカイツリー★
展望台にはのぼっていないけど、間近で見て高さを実感。

2012-08-16_22 16 02
高ーい!!


この日の目的は、すみだ水族館。スカイツリーと同じ敷地内?にあります。

2012-08-16_22 15 10

2012-08-16_22 17 02
さゆちんは、水槽にはりついて興味津々。楽しんでいました。
大きい魚が近くに来ると怖ーいとか言って離れてたけど(笑)

結構じっくり見て、ちょっとしたお土産を買ってご機嫌…と思ったら…

2012-08-16_22 18 09
泣いてまーす。

出口のところに写真スタジオがあって、さゆちんは撮りたいと言ったんだけど、却下されたため。

このあと、ビルの中を少し見て、機嫌もなおりました(笑)

お盆時期なのもあって、当然のことながら、凄い混んでましたが、話題の場所に行って水族館にも入れて
楽しかったです。



あとは、地元のママ友さん親子と遊んだり、実家に行ったり泊まったりして、お盆休み中のばばチャンとちょくちょく出かけたり、けっこうハードな毎日を元気に過ごしています。

と、言ってもやはり、連日の猛暑はキツイ!


みなさまも、熱中症などお気を付けください。








おまけ。

以前、悩んでいる~と言っていたウォーターサーバーですが…
ついに設置して、快適お水生活を送っています♪

美味しいお水がいつでも飲めるし、お湯も出るからお茶もすぐ飲めるし(お湯は子供には簡単に出せないようになっている)便利!
ボトル交換は重たいからちょっと大変だけど、簡単です。
だいちゃんがいれば、もちろん、やってもらいますが(笑)

本当は、お料理や炊飯にも使うとより健康にも良さそうなんだけど、もったいなくてなかなか(^^ゞ
世のウォーターサーバー利用者の方々は、どんな感じで使っているのでしょう?気になります。


ちなみに、我が家はこちらのサーバーレンタルにしました。



元々定期便なんだけど、次まで足りないかも?っていう時は追加注文も簡単だし、次に届く予定はいついつだけど、ずらしますか?と確認してくれたり親切です。今のところ困った事は特になく満足です♪

そうそう、お水は簡単に注げるので、むすめチャンも自分でコップに注いで飲んでます。
なんか、それが可愛い(笑)

≪ラピロスウォーター≫4種の天然水。サーバー無料!


ラピロスウォーター♪今なら初回500円でスタート!





いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

PR
★このサイトは、アフィリエイトに参加してます★ 主婦の内職でございます(笑) 基本的には、自分の気に入っているものや、気になるものを紹介したい♪
そんな気持ちでやってます^^


さゆちんも、やってます♪


さゆちんも、年少さんまでやってました♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓↓さゆちん、年中~小1の2学期までやってました。


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
↑すっごく可愛い服がいっぱい・・・
ついつい買っちゃいました( ´艸`)ムププ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↓利用しています♪ 美味しい&安全に惹かれて☆ kitオイシックスおすすめ♪♪♪


↓一時期ハマってました♪ 毎月楽しみなんだよね★ ベルメゾンネット
食パンミックスや、マウスウォッシュ、消臭デコなど…。
↓こっちも気になる♪玄関のフロアシートなど注文しちゃいました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↓ちょっと作ってみたいかも。

↓ウォーターサーバーの設置
しました。便利過ぎです! *うちのはこれじゃないんだけど… (リンク変更予定)




☆楽天モーションウィジェット☆
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:

☆ごゆっくりどうぞ☆
プロフィール

りこっこ

Author:りこっこ


1975年4月生まれの専業主婦。かなりの心配性・・・
でも、基本的に前向き、明るい方かな~とは思うんだけどどうでしょう?
2004年5月30日結婚。

家族:
2歳上の旦那ちゃん(だいちゃん)
2009年6月21日生まれの長女(さゆちん)
2005年11月27日生まれのコーギー♀(野子)
2013年6月21日生まれの次女(ほうちゃん)

ワンコのblogもやってます♪
コチラ


※不育症のblogは、コチラ。今までの悲しい経験や、不育症の検査や治療の事などを綴っています。



コメント大歓迎です(*´エ`*)b
ただし、アダルトなどのコメントは、即刻削除させていただきます。

☆毎日が記念日☆
お気に入り&欲しい物
子育てアイテムetc
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

明治ビオママ プレママ 鉄+葉酸タブレット 1gX45粒★税込3150円以上で送料無料★[明治ビオママ]
とっても美味しい♪授乳中にも必要な葉酸と鉄が補えます。 
妊娠中にも欲しかった!

授乳ブラや産後ショーツなどを購入☆
セシール - マタニティ&ベビー
マタニティ&ベビー


万能お掃除アイテム♪オレンジエックス。
身体にも優しいので、ベビグッズや床掃除にオススメです。
元々は、ワンコ用に買ってたんですけどね(笑)


ジョイント式コルクマット
元々は、ワンコが滑らないように敷いたものですが、子供が転倒した際の衝撃の緩和、衛生面、防音などイイ事づくし☆ベッドから転落した際も、床がコルクマットだったのも大事に至らなかった要因かも!?コルクマットは色々売ってるけど、コレは品質素材、コスト共に素晴らしいと思います♪


祝土日も即納★代引・送料無料★カードOK★JTCベビールーム メロディーキャッスル(本体)ベビ...
さゆちんの城として、活躍中(笑)
基本セット+オプションパネル2個で、
かなり広々。
結構厚みのあるパネルなので、すごく存在感があって、部屋は狭くなりましたが・・・安全スペースが確保できて重宝しています。気をつける事は、パネルの接続部分が、外れてしまうことがあるので、目を離す前には確認した方がいいかも。(子供が遊んでて外れることは今の所ありません。掃除とかで動かしたときに外れる。)
あと、パネル部分は動くのでキッチリしたタイプがお好みの場合はオススメしません。動く分ぶつかった時の衝撃が少なくて済むような気はしますけどね(*´エ`*)b

★★★これは、便利です★★★
使い切り防水マルチペーパー レギュラー 120枚 使い切り防水マルチペーパー ジャンボ 60枚
産後しばらくは、オムツ替えの時の必需品でした。今も、外出先で万が一汚したら困るな~という時などに使います。そして、現在は、何といっても、食事中に大活躍です。こぼされてもイライラしなくて済みます(笑)レギュラーサイズとジャンボサイズを使い分けてます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お買い物&気になるもの
レザークラフトといえば
日本最大級の手芸サイト
ベビチャンのニギニギ&ガラガラなど手作りします♪かぎ針編みの材料もここでそろいまーす。
作ったものの記事は、コチラ

ワンピースやチュニックとの相性もばっちりで一年中大活躍♪ガウチョパンツ
産後に楽そうで、可愛かったので&お安くなっていたので、ついつい購入!ちょっと履いてみたら、意外と今も履けました~☆でも、ゴム伸びちゃうかなぁ(笑)


ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅレギンス
マタニティサイズがあったので、履けるかなと試しに購入してみたら、バッチリ履けました♪


ママズガーデン
産後の授乳口つきの服を購入☆
Saleの時に( *´艸`)クスクス


【軽量&水拭可♪】リーフ柄2WAYマザーバック2WAYマザーバック
汚れても拭けるし、雨の日も使えそうなので、購入☆↑同じママズガーデンにて。


ず~っと欲しくて迷ってたんだけど…自分へのご褒美で買っちゃいました♪
マザーズバッグのリシュリシュマムにて。


お気に入りのSHOP♪


赤ちゃんにも使えるとか?
ちょっと気になってます。