ご挨拶
お空に3人の天使ちゃん達がいます。
不育症の治療をしながらの4度目の妊婦生活を経て、
2009年6月21日 やっと我が子に会うことができました☆
不安の尽きない妊婦生活を少しでも楽しく過ごそうとの思いで
始めたこのblog、これからは育児blogとして続けて行く予定です♪
目指せ!楽しい育児~♪♪♪

そんなblogですが、よろしかったら、お付き合いください♪

2013年7月4日追記

2013年6月21日 次女誕生
同じ誕生日の姉妹です♪
ブログの更新がなかなかできませんが、日々の事はツイッターでつぶやいています。
ゆるりとお付き合いいただけましたら、幸いです♪

     たまごとひよこ@無敵のひよこ成長中 管理人りこっこ
↓↓↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆっくり、覗いて行ってくださいね(*´エ`*)b


お役立ちサイト
☆妊娠前から出産後まで活用できるサイトです☆
私も登録してます(*^ー゚)v
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠・出産・育児を応援する総合情報サイトBABYPARA
ちょいちょいつぶやいてます
気軽にフォローしてください♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り絵本
お気に入りの絵本を紹介しています。覗いてみてください♪

↑中古本ならお安く買えます♪


*随時更新*

もこもこもこ [ 谷川俊太郎 ]


有名な絵本みたいです。いろんなところで紹介されていたので、一番最初くらいに買った絵本です。 よくわかんないんだけど(笑)子供は好きみたいです。読むのも簡単だし☆

おかあさんのパンツ [ 山岡ひかる ]


ブロ友さんから教えてもらって購入。「おかあさん」って呼んで欲しくて買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑) さゆちん、何回もアンコールしてきます。

おかあさんのパンツ(2) [ 山岡ひかる ]


おかあさんのパンツ(3) [ 山岡ひかる ]


2,3もあります。

ぞうくんのさんぽ [ 中野弘隆 ]


楽しい絵本。ぞうくん達が池に落ちるとことか面白いです。読みやすい絵本。

ぞうくんのあめふりさんぽ [ 中野弘隆 ]


比べて読むと面白いと聞いて、こちらも買いました。たしかに、面白い♪

ほんとのおおきさ動物園 [ 福田豊文 ]


実物大の写真が載ってるので、ゾウなんかは、ほんの一部分しかないですが(笑)、迫力があって面白いです。さゆちんも、「あー!」とか言いながら興奮してました( ´艸`)ムププ・・・トラのページは破りましたが(汗)少し大きくなってからも、長く楽しめます。

がたんごとんがたんごとん [ 安西水丸 ]


言葉の繰り返しが面白いのかな?なんか、気に入ってます☆

大型絵本>きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]


プレゼントで頂いたんですが、面白いです!さゆちん、「アーーー!」とか言ってきんぎょを指差します。もらった頃(1歳の誕生日だったかな)は本当に分かってるのかはナゾでしたが(笑)だんだんと、きんぎょを探せるようになり、2歳前には、ほぼ全部のページでちゃんと探せるようになりました。成長が実感できる絵本です。

じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]


これも、有名みたい?色々紹介されていたので、初めのころに買った絵本。
「じどうしゃ、ぶーぶー」「みず、じゃーじゃー」など楽しい絵とリズミカルな言葉の組み合わせで、あかちゃんの想像性を育む本らしいです。赤ちゃんって擬音が好きだから喜びます♪

ばぁ! [ やなせたかし ]


いないいないばぁ好き、しかもアンパンマン。さゆちんには大ヒットの絵本でした。購入したのは、1歳7ヶ月でしたが、もっと赤ちゃん向けかも?でも、今でも十分楽しめます。

みっけ! [ やなせたかし ]


「ばぁ」のシリーズ。2歳になっても、楽しんでます♪小さいしかけ絵本なので、お出かけのお供にもおススメ☆

【1000円以上送料無料】のりのり・メロディ


持ちやすい形に、音と光。子供心をギュっと掴むみたいです。ストラップもつけられるのでベビーカーにつけたりも可能。0歳代から1歳以上も長く楽しめそうな絵本♪


動物園で購入したんだけど、超お気に入り!くるくる動く目だけが見えていて、めくると動物が出てきます。

ずーっとずっとだいすきだよ [ ハンス・ヴィルヘルム ]


これは、さゆちんの産まれる前から持っていた本。犬(動物)を飼っている人が読んだらたぶん泣きます。さゆちんが、もうちょっと大きくなったら、さゆちんにも読んであげたい本です。

ダンスアース [ 宇佐美吉啓 ]


作:宇佐美吉啓(EXILE)・のぶみ
各ページにキャラクターを探すしかけがあったり、読みながら踊りだしちゃう楽しい絵本です。ダンス大好きなさゆちんのお気に入り。

わにさんどきっはいしゃさんどきっ2版 [ 五味太郎 ]


ブロ友さんに教えてもらった絵本。ワニさんと歯医者さん同じ事しゃべってるだけの絵本なんだけど、すごく楽しいです。

なっちゃうかもよ [ 斎藤多加子 ]


さゆちんは、指しゃぶりを、これでほぼやめました!指しゃぶりすると…どうなるんでしょう(笑)

おひめさまようちえん [ のぶみ ]


お姫様ブームになったさゆちんに。お気に入りです。3歳くらいから楽しめるかなと思います

おひめさまようちえんのにんぎょひめ [ のぶみ ]


3歳のクリスマスプレゼントにこっちも。大喜びでした♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]


2歳の元旦から読みはじめました。まだ、話の理解は出来ないかな~と思いましたが、寝る前の習慣にしました。
色々なジャンルのお話があって、私も楽しんでいます。
2013年1月2周目に突入。

HonyaClub.com
ベビー買い物
ベビ服などが、すんごくお安く買えて、しかも可愛い♪
お気に入りSHOPデス。
↓↓↓

とりあえず、ここはチェックです(笑)
内祝い、ここで購入しましたよ~ ↓↓↓
たまひよSHOP

お店に行かれない時は、ここでチェック☆
↓↓↓
ベビーザらス オンラインストア
ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイト
↓↓↓



質の良いベビ服が買えます☆
↓↓↓
ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
ベビー服・子供服ならキムラタンオンラインストア
授乳ブラ、ベビ服がお安く買える♪
↓↓↓
セシール - マタニティ&ベビー
お役立ち情報もあります☆
↓↓↓


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カラダに優しいモノ

オススメ★布ナプキン
子宮を労わるとブルーdayも快適。私は、生理痛が軽くなりました☆
妊娠後も、おりものシート、軽い尿漏れシートとして使用できます♪
注文後の発送も、早いです!
お気に入り♪
こだわり商品研究所
食べられる材料だけで作られた化粧品や、
ハンドクリームなどがあります。
カラダに優しいモノを探してる場合は、
要チェック☆
ブロとも一覧

みちしるべ

海と一緒に♪ ☆~プレママ日記から 育児日記へ~☆

3歳児健診


7月17日(火)

3歳児健診に行ってきました。

3歳児健診は、事前にアンケート記入の他、視力検査と聴力検査、当日は採尿と、なんだかやることいっぱいでしたが、どれも、滞りなく済ませる事が出来ました。
視力検査も、聴力検査もさゆちん的には遊びだと思ったみたいです(笑)

当日は、猛暑のせいで、ぼーっとしていたのか、バス停降りてから会場に行くのに一瞬迷子になりかけました(^^ゞ
無駄に歩かせてしまった…さゆちん、ごめん(泣)

受付を済ませ、まずは、面接?

さゆちん、名前やここまでどうやって来たのかなど聞かれる。

名前ならまだしも、会場までどうやって来たかなんてそんな事答えられるのか!?と思っていたら、
さゆちんも、最初は「え?」みたいな感じに…
保健師さんが「何か乗ってきたのかな?」と助け舟を出してくれると、「バス~♪」と、どうにか答える事が出来ました。

あとは、さゆちんには、絵本を渡されその間、私と保健師さんとの話。

少々落ち着きが無いかも…と言う事や、外で遊んでると帰る時間になってもなかなか帰らず、一人だけ泣いてる…
という事を話しました。
落ち着きが無いという事に関しては、見た感じでは、問題のあるような感じはしないけど、好奇心が旺盛なんでしょうとのこと。なかなか帰らない事に関しては、少し前からもうすぐ終わりだよと声がけして、泣いてたら、帰って落ち着いたら、約束は守るんだよという事を話すなどアドバイスしてもらいました。
どれも、やってるつもりではいたんだけど、一つ、ダメだったな~と思ったのは、
「決めた時間を、なかなか帰らないからと言って、もう少しいいか…とならない事」これに関して、出来てなかったなと反省。親が「もう少しいいか・・・」となっていると、子供も、もう少しいいんじゃないかと思っちゃうよね(^^ゞ

他のお友達も遊んでるしな…と、どうしても、「あと少しいいか」と思っていたところがあるので、これからは、
よそはよそ、うちはうち…で、決めた時間は守らせようと思います。
(今日、そんな感じでやったら、けっこうすんなり退散できました!)

あと、片づけについて質問しました。
うちは、ほんっとに、散らかしまくるので、この年齢だとどの程度片づけを自分でさせたら良いのかなと思って。
答えは、まだ、全部を一人で元通りに片づけるのは無理だから、一緒にやるのが良いのでは?との事。
あとは、完璧に片づけられなくても、箱に入れたりすればOK…そのくらいで良いみたい。
一つのオモチャで遊ばないで次から次へ出すのも、好奇心が強いかららしい…
ほんと、すごいんです(汗)
ま、一緒に片づけしていきます。



その後は、歯科健診。

虫歯はありませんでした♪

でも、アンケートで「週に甘いものをどれくらい食べるか」という質問で5日以上に〇をしたので、
保健師さん?に、もう少し減らしましょうね~と軽く注意されました(笑)

そして、身体測定と内科健診。

おパンツ一丁になって待機。

体重 11.20キロ
身長 91.0センチ

体重、12キロにはなってるかな~って思ってたら、減ってたよ(汗)
けど、基本的には増えてるから、問題ないみたいだけど…
いつからか、ず~っと体重増えてません。
そういうお年頃なの!?

内科健診では、名前、歳、それと私を指さして「この人だれ?」と聞かれてました。

「かーさん」って答えたら、先生が「お母さんって呼んでんの!?あんた、偉いねぇ~!」と言われてました(笑)

内診触診も良好。

とっても、良い感じで育ってますよーって言ってもらえて嬉しかったです。

虫歯が無いのも、お母さんがエライ!と褒めてもらっちゃって…
たまには、褒めてもらえるとやる気でるね(笑)

尿検査の結果も、尿たんぱく、尿糖ともに、-でした。
甘いものいっぱい食べてるから、ちょっと心配してたんだよね(^_^;)
って、調子にのって食べさせすぎないようにしなきゃだけど…なかなか…。


そのあと、歯磨きの話と、栄養の話を聞いて終了。

待ち時間もけっこうあって、終わるまでに2時間くらいかかったけど、さゆちん、かなりおりこうに
頑張ってくれました。

普段、落ち着きないわね~と思っていたんだけど、
周りを見れば上には上が…

走り回って、お友達同士ゴッチンコしてる男子たちがいたり…

何かと気に食わないらしく、お友達に手をあげてる女子もいたり…


さゆちん、走り回って、騒いでいる子たちを見て

「うるさいねぇ~。ダメよねぇ~。」とか言っちゃって、オイオイ普段の自分棚にあげちゃってるよ?
と笑ってしまいました。

でも、ほんと、うちは手がかからない方なのかも…と思いながら、それなのに、イライラしちゃう私って…
と、若干不安になりつつも(笑)

とりあえず、元気に育っているという事に感謝。


これからも、伸び伸びと元気に育ってくれることを願うばかりです。

私も、なるべくのんびりと…





さて、来週は、日本脳炎予防接種2回目。

前回は泣く事なく終えましたが、また頑張ってもらいましょー。
前回は接種後、副反応なのかちょっと発熱があったんだけど、今回は大丈夫だと良いなぁ…。







いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

七五三の写真。大公開★限定記事★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



七五三&3歳記念のスタジオ撮影

さゆちん、本日の作品☆
DSC_0344.jpg
折り紙を筒状に巻いてセロテープで貼って、車に積んでました(笑)


さてさて、すっかりUPするのが遅くなりましたが、6月23日(土)、3歳記念&七五三のスタジオ撮影をしてきました♪

今回、家族写真を撮る場合、父母の衣装と髪の毛アップと着付けが無料だったのでお願いしました。
…母のメイクは3000円と言われたので若干迷ったけど~
少しでも写真写りが良くなることを祈って(笑)お願いしちゃいました…悪あがき( ̄m ̄*)

という事で、当日は、まずみんなでスタジオへ行き、衣装決め。

ドレスは、案の定、さゆちんが自分で選びました。
「ピンク」「ヒラヒラ」「リボン」という、さゆちんのこだわりで、即決(笑)
母としては、違うのが良かったんだけど…ま、本人がノリノリで着てくれればOKって事で!
和装の方は、一応、さゆちんにも聞いてみたけど、ドレスほどこだわりは無かったらしく、私が決めました。
イマドキは、被布にフリフリとかボアとかついてるのとかもあるんだけど、あえて、「和」で。

私とだいちゃんの衣装も決めて、だいちゃんとさゆちんは、一旦退場。
私だけ残って、ヘアメイクと着付け。
ヘアメイクを終えて着付けをしてもらっている間に、2人が戻ってきて、さゆちんのヘアメイク開始。

ヘアメイクさんの道具が気になって気になってキョロキョロするので、何度も「前向いててね~」って言われてたけど、終始ご機嫌で準備完了。

いざ、撮影開始。

まずは、家族写真と和装の撮影をしてから、ドレスに衣装チェンジしてドレス撮影という流れ。

184枚撮ってもらったけど、楽しそうでした(笑)

最後の方だけ、立ってるのが疲れたのか、座り込んだり寝転がったりしてたけど、それはそれで、カメラマンさんが、うまいこと撮ってくれて、無事終了。

もーーーーー可愛いのなんの!!

思わず、撮影した画像データが全部もらえるセットを注文してしまいました…大奮発 ( ̄▽ ̄)
次は、7歳の七五三まで撮影の予定はないから良いか(笑)割引チケット使えたし☆


以上。こんな感じで、撮影してきましたよーというお話でした♪




こちらが、出来上がった写真の一部。


02-1_20120714000909.jpg
母3000円かけた成果があったのかどうかは…なぞ(笑)

04-2.jpg

15-3.jpg

21-4.jpg




毎度毎度、親ばかですみませんΨ(☆w☆)Ψ





★お知らせ★

ら〇んスタジオで撮影したんですが、「七五三限定セット商品プレミアムチケット」もらいました。
7月中の撮影は、6000円OFF、8月中の撮影は4000円OFFになります。
全店で使用可。
欲しい方がいたら、差し上げます♪

あと、12月末日まで、記念撮影のみ有効1000円OFFのチケットもありまーす。
他券との併用不可です…。






おまけ



悩んで悩んで、こちらのウォーターサーバーを設置することにしました!



まもなく届くので楽しみ~♪


そして、気になる…欲しいもの(笑)







使っている方、いますか?この手のものに弱い私…
以前にも他のタイプのものを購入したことあり(笑)




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

お誕生日会☆

7月7日

約2週間遅れの誕生日会をやりました♪
元々、だいちゃんの都合や、七五三撮影の予定などがあり1週間遅れで予定していた誕生日会。
さゆちんが熱を出してしまったので、さらに1週間遅れとなってしまいました(^_^;)
ま、本人は、気にしてなかったけど(笑)

参加者は、私たち3人と私の両親。


午後、さゆちんは、お誕生日ケーキを買いにお父さんとお出かけ♪
ケーキを買う以外にも、遊んできたらしい。
その帰りに、さゆちんは寝てしまい、帰って来てもしばらく起きず…
午前中は幼稚園で遊んで来たし疲れたようです。


で、料理の準備が出来て、さゆちんも起きたところで誕生日会スタート。


DSC_0286.jpg
夜な夜な、一応飾り付け…ひどい(笑)

DSC_0287.jpg
メニューは
〇チーズフォンデュ(HBで焼いたパン、じゃがいも、にんじん、ウィンナー)
〇ピクルス(きゅうり、だいこん、プチトマト、うずらの卵)
〇から揚げ
〇パンダののり巻き

チーズフォンデュは、オイシックスさんで素を買って、牛乳で溶かしただけ(笑)美味しかった♪
パンダののり巻きは「簡単にできます♪」的な型を使ったんだけど、不器用な私にはちょっと難しかった…
でも、楽しく作れました^^
この日は2回作ったけど、回数を重ねたら、もっと上手になるかも!?

ちなみに、どこで買ったのか忘れちゃったんだけど、楽天にもありました。
こういうの使いましたー


プチトマトとうずらの卵は、アンパンマンのスティックに刺して、から揚げに添えてみました。

あっという間に、みんなで食べちゃいました(*^。^*)

ケーキは、今回、さゆちんの希望で31ケーキアイス(スティッチ)にしました♪


ロウソク、上手に消せましたよ~
DSC_0302.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0305.jpg


DSC_0309.jpg
最後の一滴まで、完食です( ̄m ̄*)


毎度のことですが、ご飯食べるだけの会みたいな感じで終了~(笑)
でも、楽しかったです。


改めて、さゆちん3歳のお誕生日おめでとう!
これから、どんな女の子に育っていくんだろう…
とっても楽しみです。


そして、この日は七夕。
元気に楽しい毎日が過ごせますように☆☆☆
もちろん、これが、お父さんとお母さんの七夕の願いです。

さゆちんのお願いは…

0707.jpg
3日前より、夜もパンツマンに挑戦中~
初日は、起きて教えてくれたけど間に合わず…でも、この日はパッドを付けていたので被害でず(笑)
2日目、3日目は、失敗なし♪
このまま、完全パンツマンになれるかな(笑)?








ちなみに、お誕生日プレゼントは…

これ↓↓↓

DSC_0322.jpg
木のおもちゃ jun-collectionさんの、木の動物シリーズ。だいぶ前に、お得なセットを見つけて購入。今、見たら売り切れてたけど、単品で集める事もできます。
実は、だいぶ前に買い過ぎて、誕生日に渡すのを忘れていた…誕生日会の翌日に渡しました( ̄▽ ̄)
さゆちん、喜んでくれたみたいです。私も好きなんだよね~こういうの(笑)

私の両親からは、少し前にミニバイク。

これで、いきなりの補助なし自転車に乗れるようになる予定(笑)

FxCam_1338085898676.jpg
5月27日。ミニバイクデビュー☆


ヘルメットも買ったよ^^

さゆちんのは、ピンクのバンビちゃん♪Sサイズ。
すごく軽いの!持っている事を忘れるくらい!?
そのうち、ママチャリも買いたいので、その時も使えるね♪
さゆちんも、気に入ってます☆

山形のおじいちゃん、おばあちゃんからは、ムーミンとプーさんの絵本をいただきました♪

プレゼントいっぱいでいいね~!




ダッシュで書いたので、適当~な感じですみません(人;´Д`)


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

パンダ見に行った話とか。

さゆちん、ただ今、発熱中につき、土曜日に予定していた誕生日会は延期となりました。
今日は、「えいごであそぼ」のイベントに抽選で当たったので、行くのを楽しみにしてたんだけど、もちろん、
キャンセル…(泣)

たぶん風邪だろうとの事だけど、もしかしたら、突発かもという事なので、熱が下がってどうなるか…
ちょっとドキドキです。
いずれにしても、早く復活してもらいたいところです。


さて、今更なんですが、お出かけ記録を簡単に。

6月13日

さゆちん、念願のパンダを見に上野動物園に行ってきました。
ばばチャンと3人で。

DSC_0103.jpg


DSC_0098.jpg

DSC_0070.jpg

シンシンがもしかしたらご懐妊で公開中止になりましたね。
元気な赤ちゃん生まれるといいですね~♪
*写真のどっちがシンシンかわかりません(^_^;)

FxCam_1339568698293.jpg

DSC_0089.jpg


最初に見た時は、2頭とも寝てたんだけど、最後にもう一度見に行ったらご飯中でした♪
パンダ!って感じで、可愛かったです。
笹の葉食べてるだけなのに、なんでこんなに可愛いのー(笑)
さゆちんも、じっくり見ていました^^



FxCam_1339568814800.jpg
ハイ、ポーズ♪

パンダの赤ちゃん産まれたら、また行きたいな~。



6月24日

またまた、ばばチャンと3人でピューロランドに行ってきました。
入場無料券をもらったので(笑)

DSC_0197.jpg

DSC_0200.jpg

ゲームコーナーで遊んだり、フラフラと見てまわったりして、最後のショーを観ました。
2度目だけど、やっぱりすごかった。ただ、今回は、場所取りをしなかったので、すごく見えづらい位置で見ることになって、さゆちんをずっと抱っこしちゃいました。
ほぼ肩乗り状態(笑)すんごい重くてしんどかったけど、嬉しそうに見ているので母は頑張りました。。。
こんな時はお父さんがいると便利だなと思ったりして(笑)

そういえば、ピューロランドって、私とさゆちん(&ばばチャン)で行ったり、さゆちんとお父さんで行ったりで、家族3人では行った事がない…。

今回は、お金を払って乗る乗り物には乗らないつもりだったんだけど、さゆちんが、「父さんと乗ったやつ乗りたい」と言うので、一つだけ最後に並んで乗って帰って来ました。


DSC_0207.jpg

思わず、風船を買ってしまったわ…。






先月末から、だいちゃんの仕事の都合で、我が家は平日母子家庭状態。
週末婚(笑)
ま、実家が近いので、週1で1泊してるんだけど。

今日は、だいちゃんが夕方出かける時に、さゆちん「さびしいよ~」って泣いてました。
お父さん行きたくなくなっちゃうよねぇ~
最後は、投げキッスで見送ってたけどね♪

そんな生活もあと1週間。がんばろー。







いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

PR
★このサイトは、アフィリエイトに参加してます★ 主婦の内職でございます(笑) 基本的には、自分の気に入っているものや、気になるものを紹介したい♪
そんな気持ちでやってます^^


さゆちんも、やってます♪


さゆちんも、年少さんまでやってました♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓↓さゆちん、年中~小1の2学期までやってました。


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
↑すっごく可愛い服がいっぱい・・・
ついつい買っちゃいました( ´艸`)ムププ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↓利用しています♪ 美味しい&安全に惹かれて☆ kitオイシックスおすすめ♪♪♪


↓一時期ハマってました♪ 毎月楽しみなんだよね★ ベルメゾンネット
食パンミックスや、マウスウォッシュ、消臭デコなど…。
↓こっちも気になる♪玄関のフロアシートなど注文しちゃいました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↓ちょっと作ってみたいかも。

↓ウォーターサーバーの設置
しました。便利過ぎです! *うちのはこれじゃないんだけど… (リンク変更予定)




☆楽天モーションウィジェット☆
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:

☆ごゆっくりどうぞ☆
プロフィール

りこっこ

Author:りこっこ


1975年4月生まれの専業主婦。かなりの心配性・・・
でも、基本的に前向き、明るい方かな~とは思うんだけどどうでしょう?
2004年5月30日結婚。

家族:
2歳上の旦那ちゃん(だいちゃん)
2009年6月21日生まれの長女(さゆちん)
2005年11月27日生まれのコーギー♀(野子)
2013年6月21日生まれの次女(ほうちゃん)

ワンコのblogもやってます♪
コチラ


※不育症のblogは、コチラ。今までの悲しい経験や、不育症の検査や治療の事などを綴っています。



コメント大歓迎です(*´エ`*)b
ただし、アダルトなどのコメントは、即刻削除させていただきます。

☆毎日が記念日☆
お気に入り&欲しい物
子育てアイテムetc
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

明治ビオママ プレママ 鉄+葉酸タブレット 1gX45粒★税込3150円以上で送料無料★[明治ビオママ]
とっても美味しい♪授乳中にも必要な葉酸と鉄が補えます。 
妊娠中にも欲しかった!

授乳ブラや産後ショーツなどを購入☆
セシール - マタニティ&ベビー
マタニティ&ベビー


万能お掃除アイテム♪オレンジエックス。
身体にも優しいので、ベビグッズや床掃除にオススメです。
元々は、ワンコ用に買ってたんですけどね(笑)


ジョイント式コルクマット
元々は、ワンコが滑らないように敷いたものですが、子供が転倒した際の衝撃の緩和、衛生面、防音などイイ事づくし☆ベッドから転落した際も、床がコルクマットだったのも大事に至らなかった要因かも!?コルクマットは色々売ってるけど、コレは品質素材、コスト共に素晴らしいと思います♪


祝土日も即納★代引・送料無料★カードOK★JTCベビールーム メロディーキャッスル(本体)ベビ...
さゆちんの城として、活躍中(笑)
基本セット+オプションパネル2個で、
かなり広々。
結構厚みのあるパネルなので、すごく存在感があって、部屋は狭くなりましたが・・・安全スペースが確保できて重宝しています。気をつける事は、パネルの接続部分が、外れてしまうことがあるので、目を離す前には確認した方がいいかも。(子供が遊んでて外れることは今の所ありません。掃除とかで動かしたときに外れる。)
あと、パネル部分は動くのでキッチリしたタイプがお好みの場合はオススメしません。動く分ぶつかった時の衝撃が少なくて済むような気はしますけどね(*´エ`*)b

★★★これは、便利です★★★
使い切り防水マルチペーパー レギュラー 120枚 使い切り防水マルチペーパー ジャンボ 60枚
産後しばらくは、オムツ替えの時の必需品でした。今も、外出先で万が一汚したら困るな~という時などに使います。そして、現在は、何といっても、食事中に大活躍です。こぼされてもイライラしなくて済みます(笑)レギュラーサイズとジャンボサイズを使い分けてます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お買い物&気になるもの
レザークラフトといえば
日本最大級の手芸サイト
ベビチャンのニギニギ&ガラガラなど手作りします♪かぎ針編みの材料もここでそろいまーす。
作ったものの記事は、コチラ

ワンピースやチュニックとの相性もばっちりで一年中大活躍♪ガウチョパンツ
産後に楽そうで、可愛かったので&お安くなっていたので、ついつい購入!ちょっと履いてみたら、意外と今も履けました~☆でも、ゴム伸びちゃうかなぁ(笑)


ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅレギンス
マタニティサイズがあったので、履けるかなと試しに購入してみたら、バッチリ履けました♪


ママズガーデン
産後の授乳口つきの服を購入☆
Saleの時に( *´艸`)クスクス


【軽量&水拭可♪】リーフ柄2WAYマザーバック2WAYマザーバック
汚れても拭けるし、雨の日も使えそうなので、購入☆↑同じママズガーデンにて。


ず~っと欲しくて迷ってたんだけど…自分へのご褒美で買っちゃいました♪
マザーズバッグのリシュリシュマムにて。


お気に入りのSHOP♪


赤ちゃんにも使えるとか?
ちょっと気になってます。