ご挨拶
お空に3人の天使ちゃん達がいます。
不育症の治療をしながらの4度目の妊婦生活を経て、
2009年6月21日 やっと我が子に会うことができました☆
不安の尽きない妊婦生活を少しでも楽しく過ごそうとの思いで
始めたこのblog、これからは育児blogとして続けて行く予定です♪
目指せ!楽しい育児~♪♪♪

そんなblogですが、よろしかったら、お付き合いください♪

2013年7月4日追記

2013年6月21日 次女誕生
同じ誕生日の姉妹です♪
ブログの更新がなかなかできませんが、日々の事はツイッターでつぶやいています。
ゆるりとお付き合いいただけましたら、幸いです♪

     たまごとひよこ@無敵のひよこ成長中 管理人りこっこ
↓↓↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆっくり、覗いて行ってくださいね(*´エ`*)b


お役立ちサイト
☆妊娠前から出産後まで活用できるサイトです☆
私も登録してます(*^ー゚)v
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠・出産・育児を応援する総合情報サイトBABYPARA
ちょいちょいつぶやいてます
気軽にフォローしてください♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り絵本
お気に入りの絵本を紹介しています。覗いてみてください♪

↑中古本ならお安く買えます♪


*随時更新*

もこもこもこ [ 谷川俊太郎 ]


有名な絵本みたいです。いろんなところで紹介されていたので、一番最初くらいに買った絵本です。 よくわかんないんだけど(笑)子供は好きみたいです。読むのも簡単だし☆

おかあさんのパンツ [ 山岡ひかる ]


ブロ友さんから教えてもらって購入。「おかあさん」って呼んで欲しくて買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑) さゆちん、何回もアンコールしてきます。

おかあさんのパンツ(2) [ 山岡ひかる ]


おかあさんのパンツ(3) [ 山岡ひかる ]


2,3もあります。

ぞうくんのさんぽ [ 中野弘隆 ]


楽しい絵本。ぞうくん達が池に落ちるとことか面白いです。読みやすい絵本。

ぞうくんのあめふりさんぽ [ 中野弘隆 ]


比べて読むと面白いと聞いて、こちらも買いました。たしかに、面白い♪

ほんとのおおきさ動物園 [ 福田豊文 ]


実物大の写真が載ってるので、ゾウなんかは、ほんの一部分しかないですが(笑)、迫力があって面白いです。さゆちんも、「あー!」とか言いながら興奮してました( ´艸`)ムププ・・・トラのページは破りましたが(汗)少し大きくなってからも、長く楽しめます。

がたんごとんがたんごとん [ 安西水丸 ]


言葉の繰り返しが面白いのかな?なんか、気に入ってます☆

大型絵本>きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]


プレゼントで頂いたんですが、面白いです!さゆちん、「アーーー!」とか言ってきんぎょを指差します。もらった頃(1歳の誕生日だったかな)は本当に分かってるのかはナゾでしたが(笑)だんだんと、きんぎょを探せるようになり、2歳前には、ほぼ全部のページでちゃんと探せるようになりました。成長が実感できる絵本です。

じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]


これも、有名みたい?色々紹介されていたので、初めのころに買った絵本。
「じどうしゃ、ぶーぶー」「みず、じゃーじゃー」など楽しい絵とリズミカルな言葉の組み合わせで、あかちゃんの想像性を育む本らしいです。赤ちゃんって擬音が好きだから喜びます♪

ばぁ! [ やなせたかし ]


いないいないばぁ好き、しかもアンパンマン。さゆちんには大ヒットの絵本でした。購入したのは、1歳7ヶ月でしたが、もっと赤ちゃん向けかも?でも、今でも十分楽しめます。

みっけ! [ やなせたかし ]


「ばぁ」のシリーズ。2歳になっても、楽しんでます♪小さいしかけ絵本なので、お出かけのお供にもおススメ☆

【1000円以上送料無料】のりのり・メロディ


持ちやすい形に、音と光。子供心をギュっと掴むみたいです。ストラップもつけられるのでベビーカーにつけたりも可能。0歳代から1歳以上も長く楽しめそうな絵本♪


動物園で購入したんだけど、超お気に入り!くるくる動く目だけが見えていて、めくると動物が出てきます。

ずーっとずっとだいすきだよ [ ハンス・ヴィルヘルム ]


これは、さゆちんの産まれる前から持っていた本。犬(動物)を飼っている人が読んだらたぶん泣きます。さゆちんが、もうちょっと大きくなったら、さゆちんにも読んであげたい本です。

ダンスアース [ 宇佐美吉啓 ]


作:宇佐美吉啓(EXILE)・のぶみ
各ページにキャラクターを探すしかけがあったり、読みながら踊りだしちゃう楽しい絵本です。ダンス大好きなさゆちんのお気に入り。

わにさんどきっはいしゃさんどきっ2版 [ 五味太郎 ]


ブロ友さんに教えてもらった絵本。ワニさんと歯医者さん同じ事しゃべってるだけの絵本なんだけど、すごく楽しいです。

なっちゃうかもよ [ 斎藤多加子 ]


さゆちんは、指しゃぶりを、これでほぼやめました!指しゃぶりすると…どうなるんでしょう(笑)

おひめさまようちえん [ のぶみ ]


お姫様ブームになったさゆちんに。お気に入りです。3歳くらいから楽しめるかなと思います

おひめさまようちえんのにんぎょひめ [ のぶみ ]


3歳のクリスマスプレゼントにこっちも。大喜びでした♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]


2歳の元旦から読みはじめました。まだ、話の理解は出来ないかな~と思いましたが、寝る前の習慣にしました。
色々なジャンルのお話があって、私も楽しんでいます。
2013年1月2周目に突入。

HonyaClub.com
ベビー買い物
ベビ服などが、すんごくお安く買えて、しかも可愛い♪
お気に入りSHOPデス。
↓↓↓

とりあえず、ここはチェックです(笑)
内祝い、ここで購入しましたよ~ ↓↓↓
たまひよSHOP

お店に行かれない時は、ここでチェック☆
↓↓↓
ベビーザらス オンラインストア
ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイト
↓↓↓



質の良いベビ服が買えます☆
↓↓↓
ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
ベビー服・子供服ならキムラタンオンラインストア
授乳ブラ、ベビ服がお安く買える♪
↓↓↓
セシール - マタニティ&ベビー
お役立ち情報もあります☆
↓↓↓


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カラダに優しいモノ

オススメ★布ナプキン
子宮を労わるとブルーdayも快適。私は、生理痛が軽くなりました☆
妊娠後も、おりものシート、軽い尿漏れシートとして使用できます♪
注文後の発送も、早いです!
お気に入り♪
こだわり商品研究所
食べられる材料だけで作られた化粧品や、
ハンドクリームなどがあります。
カラダに優しいモノを探してる場合は、
要チェック☆
ブロとも一覧

みちしるべ

海と一緒に♪ ☆~プレママ日記から 育児日記へ~☆

夢の国【後編】

12月16日(金)


2日目の朝は、ホテルで朝食バイキング。
モリモリ食べて、チェックアウト。そして、ディズニーシーへ。
さゆちん、シーは初です。

IMG_4293.jpg
駐車場から、シーに向かっているところ。この日は終日サンタです(笑)
さゆちんも、着る気満々だったもので(^^ゞ

IMG_4300.jpg
シーに到着☆

IMG_4301.jpg

IMG_4304.jpg
こちらも、クリスマスモードで良い感じでした♪
景色的には、こっちの方が街並み??が素敵かも!?

IMG_4309.jpg
この部分を触ると音が鳴るので、面白かったらしく、さゆちん、しばらく居座りました(笑)

IMG_4312.jpg
ちょっと変なポーズだけど…ハイチーズ♪

この後、「海底2万マイル」に乗りました。時々、暗くなったりするので、ビックリして固まってたかな?

それから、「マジックランプシアター」へ。少し並んだけど、比較的すぐに入れました。
これは、メガネをかけて観るんだけど、かなり面白い!さゆちんも、楽しそうに見てました。
さゆちんは、メガネをかける意味が分からないみたいで、かけたりはずしたり不思議そうでした(笑)

その後、なんだっけな~名前を忘れたんだけど、マーメイドラグーンにある乗り物に並んでいたんだけど、もうすぐ順番が回ってくるって時にさゆちん、抱っこで寝てしまい…
結局、順番が来ても起きなかったため、断念。
でも、起きたらまたすぐに乗せてくれると言うので、名前を伝えておきました。
(結局タイミングを逃して乗らなかったんだけど…。このサービスは、小さい子連れで行く時には使えますね♪)

それから…う~ん。すでに、順番を忘れてしまったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ここからは、順不同…



IMG_4314.jpg
アラジンと記念撮影~。近くに行ったらアラジンから寄って来てくれました♪

そして…アブー??とも。
IMG_4313.jpg
…ちょっと怖い(笑)


それから、デイジーがいたので、せっかくなので並んでみました。
IMG_4321.jpg
可愛い♪

その後、『クリスマスウィッシュ』というショーを観るための抽選をやってみたら、なんと当たった!!
公演が始まる前に、オムツ替えに行ったんだけど、オムツ替えが終わってトイレから出てきたら「チッチ~でた~。」みたいな…(汗)
2回連続オムツ替えになってしまいました(^^ゞ

『クリスマスウィッシュ』は屋外の席なので、寒かった~~
でも、とっても楽しいショーで、抽選に当たって良かったです☆

その後、園内のレストランで夜ご飯を食べて、お土産探し。
さゆちんも、ノリノリで自分のお土産探し(笑)
そしたら、ブリッっと…

夕方には出るつもりでいたので、オムツ2個しか持ってなかったため、オムツが(汗)
って事で、ベビーセンターで購入。高くついちゃったよ~。
でも、近くにベビーセンターがあって良かった~。
それにしても、さゆちんってば、普段「ウンチ~」って基本的には出たアピールするんだけど、何かに夢中の時って、シレ~っとしてるんだよねぇ(笑)
臭いでバレルけど~。本人としては、この楽しい時間、オムツ替えてる場合じゃないよ~って感じなのかな~?


で、無事にスッキリしたところで再度お買いものをして、帰りました。



IMG_4338.jpg
1日目とは違って、すっごく寒かったけど、シーも楽しかったです。

帰りの車は、爆睡で帰ってきました。
帰って来てからも、全然起きなかったので、そのまま朝まで寝かしちゃいました。


こうして楽しい2日間は、あっと言う間に終わったのでした。

帰って来たら、洗濯物とか何だかんだ、一気に夢の国から戻された感じ…
ま、仕方ないね(笑)










おまけ。

IMG_4347.jpg
この耳あて、saleだったので買っちゃいました♪

IMG_4351.jpg
そして、スティッチのピカピカ光る棒??これは、さゆちんが色々見た中から、最終的に決めてお父さんに買ってもらいました。
いきなり勝手にお店のキャストさんに「ちょうだいな~」って渡してました(笑)
でも、それまでに、気になっていたのより700円も高かった~。



IMG_4357.jpg
デイジーと撮影した写真は、記念に買っちゃいました☆
やっぱり、自分で撮ったのよりよく撮れてる~。





留守番だった野子…
IMG_4354.jpg
「アタシにお土産は無いんですか?」

…はい、すんません(汗)






*もうすぐ今年も終わり!クリスマスの事も書きたいし、駆け足でアップしてるので、文章がおかしいかも~
すみません!!
訪問もなかなか出来ず…なんとか、年内には遊びに行きたいと思ってます~!




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

夢の国 【前編】

クリスマスプレゼントは、↓↓これと、粘土セットにしました。


粘土セットは、アカホの広告に載っていたやつにしたんだけど、買って帰って来たらさゆちんが広告の粘土を指さして「買ってきたよね?どこ??」みたいな(笑)
「あ~買ったんだけど、サンタさんが持ってっちゃった。おりこうさんにしてたら、また持ってきてくれるんだって。」と言っておきました。さゆちんは、「へぇ~。」とか言ってましたが、理解したのかどうかはナゾ。
でも、聞いてこなくなったので、わかってるのかも。

24日の朝枕元に置いておく予定なので、楽しみです♪


さて!先日の1泊ディズニーの旅の日記はじめます!



12月15日(木)

野子を実家に預けてから、出発です。
予定時間を大幅に遅れてしまい、現地についたのは、11時過ぎ(^^ゞ
まずは、宿泊先のホテルの駐車場に車を止めて、リムジンバスとディズニーリゾートラインでランドへ。


IMG_3774_20111222213343.jpg
クリスマスシーズンは、やっぱり良いね♪


今回は、あらかじめ見たいショーの時間をチェックして行ったので、場所取り時間も含めて、空いた時間にファストパスを取ったりしようかな~と思っていたんだけど、だいちゃんが、しょっぱなからファストパスの時間を取り間違えて、予定が狂いました  ハァ━(-д-;)━ァ...
一瞬、イラっとしちゃったけど(笑)、ここは夢の国。
ま、いいか~って事で気を取り直しましたよ~(●´艸`)

ホーンテッドマンションのファストパスを取ったので、それまでに、ちょこっと『スーパードューパー・ジャンピンタイム』というクリスマスのショーを観ました。後ろの方からだったので、さゆちんは、お父さん肩車。
それぞれのキャラが、自分のパペットを使ってお芝居?したりしてて可愛かったです。

IMG_4112.jpg
この日は、本当に暖かくて、上着のいらない時間とかもありました。
すんごい防寒対策して行ったので拍子抜け(笑)良かったけど。


その後、さゆちんが、見ててなかなか離れないので、メリーゴーランド(?)に乗りました。
昨年は、私は乗らず、だいちゃんと一緒に乗って、しかも、怖くて固まっていたさゆちん。
今年は、一人で乗っちゃいました!
(昨年もほぼ同じ時期に来てます)

IMG_4123.jpg
傍でだいちゃんが付き添っているんだけど、余裕の表情。成長したね~


そして、ホーンテッドマンションへ。
IMG_4124.jpg
クリスマス仕様でした♪

IMG_4126.jpg
1年経っても、カモに夢中なのは変わらずでした…(笑)


そして、『サンタヴィレッジ・パレード』を観るために、少し前から場所取り。
私が場所取りしている間、さゆちんは、だいちゃんとその辺フラフラ。

無題
カレー味のポップコーンを買って来て、だいちゃんとモリモリ食べてました。
カレー味、美味しかった!ちょっとしかもらえなかったけど~

そして、いよいよ、ショーの始まり。
一番前だったんだけど、ちょっとポールが邪魔だった~位置選び失敗(^^ゞ
でも、良く見えました!


IMG_4150.jpg

IMG_4143.jpg
一緒に掛け声かけたり、手拍子したり、楽しそうに観てました♪



それから、とりあえず、一旦ホテルにチェックインしに出口へ。


IMG_4158.jpg
ライトアップされると、またまた良い感じ~

IMG_4162.jpg
ミッキーのゆきだるま可愛い♪



IMG 4163
IMG 4171
ちょうど遭遇したので、一緒に撮らせてもらいました^^

一旦ディズニーランドを出て、ホテルへ。

IMG 4174
今回泊まったのは、ヒルトン東京ベイ。ハッピーマジックルームとかいうお部屋で、仕掛けとかがあって可愛い部屋でした。初めて一休.COMというサイトを利用したんだけど、結構安く泊まれるし、なかなか良かったです。

あまり時間が無かったんだけど、一瞬休憩して、再びランドへ。

IMG 4177
さゆちん、サンタに衣装替え(# ̄ー ̄#)ニヤ
首から下げてるミニーちゃんのライトは、昨年買ったやつです(笑)
ホテルの入口にいたサンタさん(置物)と記念撮影。

今度の目的は、もちろん『エレクトリカルパレード』。
気合入れて、1時間以上前から場所取りしちゃった。今回は、シートとブランケットも持参。
さゆちんは、ちょうど寝ちゃったので、私とだいちゃん交代で自由行動。
とは言っても、なんせ、方向音痴の私。あまり遠くに行くと戻れなくなるので、すぐそばで、暖かいココアを買ってきただけでした(笑)

さゆちんは、パレードが始まるちょっと前に、起きました♪


IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg

IMG_4207.jpg
ジーニーが凄かった。服が変わるんだけど、なぜか、何枚撮ってもちゃんと撮れたのは青い服だけでした(笑)


やっぱり、夜のパレードは良い!!今回は、一番前で観れたので、いつもよりじっくり観れて本当に良かったです。さゆちんも、喜んでたみたいだし、それが何よりでした♪

それから、少しお店を見て、ちょこっと買い物をして、ディズニーランドとはサヨウナラです。

あ、そうそう。本当は『ミニー・オー!ミニー』というショーが2歳くらいの子供にもおススメらしいという情報を得たので、それも観たかったんだけど、見れなかったのがちょっと残念でした。
観るなら一番前か、通路側が良いみたいだったから、並ぶつもりがタイミングが合わなくなっちゃって…。
次にぜひ観たいと思います☆



晩御飯は、イクスピアリ内の居酒屋で♪


IMG_4282.jpg
最初に来たこれしか写真がないんだけど、これ美味しかった。
ポテトと3種類のソース…みたいなやつ。あと、私は、写真にもちょこっと写っている、大好きな梅干しサワーを注文。
梅サワーではなくて、梅干しサワーです。梅干しが入っててかき混ぜながら飲むのが美味しいんだよね~

ラストオーダーの時間が迫っていたので、一気に頼んで食べました。

そして、ホテルへ。

IMG_4283.jpg
ホテル内にあった、電車??に夢中。サンタさんが乗ってる汽車とかも走ってて可愛かったからね。
どこへ行くにもここを通るので、そのたびに見てました(笑)


部屋に入って、シャワーを浴びた時には眠そうだったのに、なぜかお風呂上りテンションがあがったさゆちん。
もう日付も変わりそうよ~って時間なのに。あ、変わってたかも!?

でも、気持ちとは反対に身体は眠かったんだろうね~走ってて思いっきりこけました。

で、流血Σ(゜ロ゜;)!!

上唇の裏側(上唇小帯のあたり?)を切ったらしく、かなり血が出てビビりました。。。
けど、少しティッシュで押さえてたら止まってきたし、さゆちんも、大丈夫そうだったので、一安心。
転んで泣いてテンション下がったおかげか、それから、すぐ寝ました。

と、最後の最後でちょっとハプニングがあったけど、楽しい一日でした。


二日目は、ディズニーシーです。さゆちん、初のシーはどうなったでしょうか~??


後編に続く。













いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

クリスマスプレゼント選び。

【メモ】




これ、絶対、さゆちん好きだよね~。と、前々から気になっている。
ボールが外に飛び出ないから無くす事もないし、楽しそうだし。
・・・でも、また、アンパンマン(笑)?




この、くまのひも通し、指先を鍛えるのにも良さそうだから、良いな~と思っていたら、このお店のは、フタが貯金箱加工されているのがあるらしい。これ、イイかも!

あと、前々から、「粘土」セットにしようかな~とも思っているんだけど、良い粘土のセットがよくわからず。
探し中。

どれも、そんなにお高いものじゃないので、
じじばば達と私達、それぞれから~って事で買えなくもないと思うけど、あげすぎかな~って思ったり。
う~ん、悩む。

でも、アンパンマンのくるくるコロコロ以外は、クリスマスプレゼントじゃなくても買っちゃいそうなんだよね(笑)結局買うんじゃないかと思ってます。。。あはは。


ってか、もうすぐじゃん~


粘土粘土・・・何かないかな~?









以前より、迷っていた英語教材。

「えいごであそぼ」のプチコースに決めて申込み、先日届きました♪
まだ、全部は観てないんだけど、なかなか良さそうです。



ほんとは、このコースが欲しかったけど、資料請求者用にこの中から、特に人気のあるものだけを集めたプチセットのお知らせが来たので、それにしました。
さゆちん、フルセットじゃなくてごめんよ~
ってか、楽天でも買えるんだね(笑)






いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

離れ離れ記録達成。

月、すごいですね~。
赤い月、そして、沢山の星。すっごく寒いのに、パジャマ姿で外に出てしばらく眺めてしまいました。
月が大好きな、さゆちんにも見せてあげたかったけど、こんな時間じゃね~
そして、せめて写真でも…と思ったけど、デジカメじゃ撮れなかった(汗)


さて、今日は、とある講習会に参加するため、9時過ぎから17時過ぎくらいまで、さゆちんをだいちゃんに預けました。
8時間ちょっとくらい??
今までで一番長い時間、離れ離れになりました。

お昼休みに、電話したら、ちょうどパン屋さんに買い物に来ているところで、そのパン屋さんはちょっとしたキッズスペースがあるので、そこで遊びに夢中になっているとのこと。
…母がいなくても、楽しそうなら何より…。

そして、講習会終了後に電話をすると、さゆちんが~♪

なんか、一生懸命話していましたが、聞き取れるのは「アンパンマン」くらい(笑)
でも、可愛い声で、一生懸命話しているので、ニヤニヤしちゃいました。

「お昼ご飯は何食べたの?」って聞いても、「アンパンマンアンパンマン~いっぱーい」とか言ってるので、どんだけアンパンマン好きなんじゃい(笑)と思っていたんだけど、後から聞いたら、アンパンマンのパンを食べたという事なので、ちゃんと答えてくれていたみたいです。

その後は、実家へ。さゆちん逹も来ることになっていたのに、なかなか来ないので、途中まで迎えに行くことに。

でも、全然、会わないので、携帯にかけたら、またまた、さゆちんが。
で、しばらく、お話したんだけど、結局、まだ家にいた(笑)

これから準備して出るということだったから、もう、だいぶ歩いちゃってたし、そのまま自宅の方に歩いて、
限りなく、自宅の近くで、さゆちん(ベビーカー)&野子とだいちゃんと遭遇。
感動の…いや、意外と普通の(笑)ご対面を果たしたのでした。



お留守番中は、泣く事もなく、楽しく過ごしたようで、一安心♪
…でも、ちょっとだけ、「お母さんがいないー」って泣いたりして、お父さんを困らせて欲しかったぞ。

なんてね~。お父さん、1日お疲れ様でした。ありがとう。





私は、出来るだけ子供が小さいうちは、常にそばにいたいという考えだけど、(そのくせ、自由な時間が欲しい~と思っているので矛盾してるけど(笑))、たまには、離れるのも良いかもね。
子育てから離れて、新しい事を学んだり、好きな事したり、そんな時間も大事だと思いました。
で、それで得た事や明るいパワーを、また子育てに生かせたら良いなと思ったりしました。







年賀状!先日、やっと写真は撮ったけど、まだ何も作業をしてません。
実家の分も作る事になっているので、明日はだいちゃん仕事だし、実家に行って、作業してきます。
…なんか、気ばっかり焦ってる~。って、毎年こんな感じかな?




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



吉祥寺デート♪

今日から12月!早いっ!年賀状の準備も何もしていないので、気ばっかり焦ってます…
気だけね(笑)

火曜日に熱を出した、さゆちんですが、翌日には熱も下がり、その後も大丈夫そうです。
愛用中のマリエン薬局さんの風邪対策ハーブティーを飲ませて、免疫&風邪用レメディを舐めさせて、先日初めて購入した風邪用アロマ(レスキューアロマ)でマッサージ。マリエンさん尽くしの効果かも!?
妊娠前から出産後、授乳中、そして今も、ほんっとにお世話になってます。
同じく愛用中の友達とも、「マリエンさん無しの生活は考えられないかもね~」なんてやりとりしました(笑)
もし、これから、何か買おうと言う方がいたら、「お友達紹介」特典があるので、声かけてください♪

さて!

11月28日(月)のお話です。

ブロ友のさくっこチャンと1年ぶりに会いました♪会うのは3度目。

吉祥寺で待ち合わせ~

まずは、以前も行った「おばあちゃんの玉手箱」に行ってみようって事に…

途中、以前も衝動買いをした、お店で、またまた子供服衝動買い…。
いきなりの散財ですか( ̄m ̄*)そんなに高くないし、可愛いからついつい♪

で、ちょいちょい通りがかりのお店が気になりながらも、目的地を目指すが…

なぜかつかない。
2人とも、超方向音痴だから??

…それもあったんだけど(ほんとに。これが原因で後々すごい事しでかすよ(笑))、なんと、お店がなくなっていた(汗)
残念~。
でも、その近くに、木の玩具中心に扱っているような、外観の可愛いお店発見。
クリスマスの飾りなんかもたくさん売っていて、テンション上がる~!
基本的に高価なので、「見てるだけ~」みたいな感じだったけど…
でも、その中でもリーズナブルなシャボン玉と、ミニハーモニカと、木の雑貨をゲット♪

そして、ランチへ。
ランチは、第一ホテルの食べ放題。予約しちゃった(# ̄ー ̄#)ニヤ
ちょっと(かなり?)お高めだけど、ローストビーフを切ってくれたり、ラーメン作ってくれたり、
美味しそうなものがいっぱい~

P1000719.jpg
ほんと美味しかった~幸せ♪
おかわりのお皿は撮るの忘れた(笑)

P1000718.jpg
さゆちんも、モリモリ食べてました。さゆちんは、タダです。

P1000717.jpg
おきまりの「アイシュ~」もしっかり。

P1000716.jpg
「おいち~♪」
…けどね、実はお腹いっぱいだったらしく、途中からぐちゃぐちゃかき混ぜて溶かすだけ。
そして、こぼした…2回も( ̄□ ̄ *)

私も、デザートまでしっかりいただき、たぶん元は取ったと思われます(笑)
たまには、良いよね~贅沢ランチ♪

その後は、これまた、事前に予約済みのジブリの森へ♪16時からの予約でした。

まだ14時半過ぎくらいだし、お腹もいっぱいだから、井の頭公園の中を歩いて散歩しながら行こう♪
って事で、公園通り?をひたすら歩く。
途中、可愛いペットショップを見つけて、お互いのワンコ(さくっこチャンとはコギ友でもあるのです)にお土産を購入。
そして、再び、井の頭公園を目指す。

…15時半くらいになっても、まだ、公園に着かない。

ほんとに、公園ってこっちなのか?と、コンビニの店員さんに尋ねると…

「え??公園??」みたいな。

そうです、私たち、まるっきり反対方向に歩いてたのでした~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ~!

そりゃ~着かないよね(笑)

今来た道を戻る体力も時間もなかったので、タクシーに乗っちゃいました…

あっと言う間に着いたよ(爆)

IMG_3930.jpg
初めてのジブリ~♪

IMG_3926.jpg
ジブリの館内は、撮影禁止なので、外の写真のみです。

022.jpg
さくっこチャン撮影。

IMG_3935.jpg
屋上?の巨人兵。デカイ!

030-up.jpg
さくっこチャンともパチリ♪

032-up.jpg
さくっこチャン撮影。

あとは、館内を見てまわりました。

ねこバスに乗ったり入ったりできるところがあって、そこは、小学生以下しか入れません。
大人は、柵の外から見学するだけ。
さゆちん、一人で平気かな~と思いながら、参加させてみたら、楽しそうに遊んでました。
まっくろくろすけを投げたり(笑)ねこバスにもスタッフのお姉さんに手伝ってもらって登って、滑り降りたり。
5分で次のグループに交代なので、素直に出てくるかな~と思ったら、なんとか出てきました。

あと、ミニ映画も観ました。ジブリ!って感じの作品。さゆちんも、大人しく観てたので、お話の内容はわからなくても、キレイな映像は小さい子供も釘づけになっちゃうのかな?

ショップでは、小さい、まっくろくろすけのキーホルダーと、ミニストラップの詰め合わせみたいなのを買いました。
最初、デカい、まっくろくろすけを持って離さなかったんだけど、小さいキーホルダーへの誘導成功(笑)

最後に、テラスでジュースを飲んで、ジブリ終了。

帰りは、素直に(笑)バスに乗って駅まで。

ジブリ、初めて行ったけど、楽しかった♪もう1回行ったら、また違う発見とかあって楽しそうなので、行ってみたいな^^


こんな感じで、楽しい一日を過ごしました♪


IMG_3938.jpg
さくっこチャンから、クリスマスの飾りと野子の誕生日プレゼントをもらっちゃいました~
ありがとうd(´∀`o)☆
サッカーボール、野子とさゆちんで遊んでるよ~。
野子がソファーの下に入れちゃったのを、さゆちんが、お掃除ワイパーの棒で、一生懸命取ろうとしてたのには、笑っちゃいました。



無題
ハーモニカ、なかなか、それっぽく吹きます( *´艸`)クスッ♪
私もアンパンマンを吹いてと要求されるので、一生懸命音探して吹いてます(笑)
でも、ハーモニカ、小学生の頃習ったけど、忘れちゃったよ~





いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

PR
★このサイトは、アフィリエイトに参加してます★ 主婦の内職でございます(笑) 基本的には、自分の気に入っているものや、気になるものを紹介したい♪
そんな気持ちでやってます^^


さゆちんも、やってます♪


さゆちんも、年少さんまでやってました♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓↓さゆちん、年中~小1の2学期までやってました。


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
↑すっごく可愛い服がいっぱい・・・
ついつい買っちゃいました( ´艸`)ムププ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↓利用しています♪ 美味しい&安全に惹かれて☆ kitオイシックスおすすめ♪♪♪


↓一時期ハマってました♪ 毎月楽しみなんだよね★ ベルメゾンネット
食パンミックスや、マウスウォッシュ、消臭デコなど…。
↓こっちも気になる♪玄関のフロアシートなど注文しちゃいました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↓ちょっと作ってみたいかも。

↓ウォーターサーバーの設置
しました。便利過ぎです! *うちのはこれじゃないんだけど… (リンク変更予定)




☆楽天モーションウィジェット☆
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:

☆ごゆっくりどうぞ☆
プロフィール

りこっこ

Author:りこっこ


1975年4月生まれの専業主婦。かなりの心配性・・・
でも、基本的に前向き、明るい方かな~とは思うんだけどどうでしょう?
2004年5月30日結婚。

家族:
2歳上の旦那ちゃん(だいちゃん)
2009年6月21日生まれの長女(さゆちん)
2005年11月27日生まれのコーギー♀(野子)
2013年6月21日生まれの次女(ほうちゃん)

ワンコのblogもやってます♪
コチラ


※不育症のblogは、コチラ。今までの悲しい経験や、不育症の検査や治療の事などを綴っています。



コメント大歓迎です(*´エ`*)b
ただし、アダルトなどのコメントは、即刻削除させていただきます。

☆毎日が記念日☆
お気に入り&欲しい物
子育てアイテムetc
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

明治ビオママ プレママ 鉄+葉酸タブレット 1gX45粒★税込3150円以上で送料無料★[明治ビオママ]
とっても美味しい♪授乳中にも必要な葉酸と鉄が補えます。 
妊娠中にも欲しかった!

授乳ブラや産後ショーツなどを購入☆
セシール - マタニティ&ベビー
マタニティ&ベビー


万能お掃除アイテム♪オレンジエックス。
身体にも優しいので、ベビグッズや床掃除にオススメです。
元々は、ワンコ用に買ってたんですけどね(笑)


ジョイント式コルクマット
元々は、ワンコが滑らないように敷いたものですが、子供が転倒した際の衝撃の緩和、衛生面、防音などイイ事づくし☆ベッドから転落した際も、床がコルクマットだったのも大事に至らなかった要因かも!?コルクマットは色々売ってるけど、コレは品質素材、コスト共に素晴らしいと思います♪


祝土日も即納★代引・送料無料★カードOK★JTCベビールーム メロディーキャッスル(本体)ベビ...
さゆちんの城として、活躍中(笑)
基本セット+オプションパネル2個で、
かなり広々。
結構厚みのあるパネルなので、すごく存在感があって、部屋は狭くなりましたが・・・安全スペースが確保できて重宝しています。気をつける事は、パネルの接続部分が、外れてしまうことがあるので、目を離す前には確認した方がいいかも。(子供が遊んでて外れることは今の所ありません。掃除とかで動かしたときに外れる。)
あと、パネル部分は動くのでキッチリしたタイプがお好みの場合はオススメしません。動く分ぶつかった時の衝撃が少なくて済むような気はしますけどね(*´エ`*)b

★★★これは、便利です★★★
使い切り防水マルチペーパー レギュラー 120枚 使い切り防水マルチペーパー ジャンボ 60枚
産後しばらくは、オムツ替えの時の必需品でした。今も、外出先で万が一汚したら困るな~という時などに使います。そして、現在は、何といっても、食事中に大活躍です。こぼされてもイライラしなくて済みます(笑)レギュラーサイズとジャンボサイズを使い分けてます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お買い物&気になるもの
レザークラフトといえば
日本最大級の手芸サイト
ベビチャンのニギニギ&ガラガラなど手作りします♪かぎ針編みの材料もここでそろいまーす。
作ったものの記事は、コチラ

ワンピースやチュニックとの相性もばっちりで一年中大活躍♪ガウチョパンツ
産後に楽そうで、可愛かったので&お安くなっていたので、ついつい購入!ちょっと履いてみたら、意外と今も履けました~☆でも、ゴム伸びちゃうかなぁ(笑)


ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅレギンス
マタニティサイズがあったので、履けるかなと試しに購入してみたら、バッチリ履けました♪


ママズガーデン
産後の授乳口つきの服を購入☆
Saleの時に( *´艸`)クスクス


【軽量&水拭可♪】リーフ柄2WAYマザーバック2WAYマザーバック
汚れても拭けるし、雨の日も使えそうなので、購入☆↑同じママズガーデンにて。


ず~っと欲しくて迷ってたんだけど…自分へのご褒美で買っちゃいました♪
マザーズバッグのリシュリシュマムにて。


お気に入りのSHOP♪


赤ちゃんにも使えるとか?
ちょっと気になってます。