ご挨拶
お空に3人の天使ちゃん達がいます。
不育症の治療をしながらの4度目の妊婦生活を経て、
2009年6月21日 やっと我が子に会うことができました☆
不安の尽きない妊婦生活を少しでも楽しく過ごそうとの思いで
始めたこのblog、これからは育児blogとして続けて行く予定です♪
目指せ!楽しい育児~♪♪♪

そんなblogですが、よろしかったら、お付き合いください♪

2013年7月4日追記

2013年6月21日 次女誕生
同じ誕生日の姉妹です♪
ブログの更新がなかなかできませんが、日々の事はツイッターでつぶやいています。
ゆるりとお付き合いいただけましたら、幸いです♪

     たまごとひよこ@無敵のひよこ成長中 管理人りこっこ
↓↓↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆっくり、覗いて行ってくださいね(*´エ`*)b


お役立ちサイト
☆妊娠前から出産後まで活用できるサイトです☆
私も登録してます(*^ー゚)v
ウィメンズパーク-ベネッセ-

妊娠・出産・育児を応援する総合情報サイトBABYPARA
ちょいちょいつぶやいてます
気軽にフォローしてください♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り絵本
お気に入りの絵本を紹介しています。覗いてみてください♪

↑中古本ならお安く買えます♪


*随時更新*

もこもこもこ [ 谷川俊太郎 ]


有名な絵本みたいです。いろんなところで紹介されていたので、一番最初くらいに買った絵本です。 よくわかんないんだけど(笑)子供は好きみたいです。読むのも簡単だし☆

おかあさんのパンツ [ 山岡ひかる ]


ブロ友さんから教えてもらって購入。「おかあさん」って呼んで欲しくて買ってみたんだけど、とにかく面白い(笑) さゆちん、何回もアンコールしてきます。

おかあさんのパンツ(2) [ 山岡ひかる ]


おかあさんのパンツ(3) [ 山岡ひかる ]


2,3もあります。

ぞうくんのさんぽ [ 中野弘隆 ]


楽しい絵本。ぞうくん達が池に落ちるとことか面白いです。読みやすい絵本。

ぞうくんのあめふりさんぽ [ 中野弘隆 ]


比べて読むと面白いと聞いて、こちらも買いました。たしかに、面白い♪

ほんとのおおきさ動物園 [ 福田豊文 ]


実物大の写真が載ってるので、ゾウなんかは、ほんの一部分しかないですが(笑)、迫力があって面白いです。さゆちんも、「あー!」とか言いながら興奮してました( ´艸`)ムププ・・・トラのページは破りましたが(汗)少し大きくなってからも、長く楽しめます。

がたんごとんがたんごとん [ 安西水丸 ]


言葉の繰り返しが面白いのかな?なんか、気に入ってます☆

大型絵本>きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]


プレゼントで頂いたんですが、面白いです!さゆちん、「アーーー!」とか言ってきんぎょを指差します。もらった頃(1歳の誕生日だったかな)は本当に分かってるのかはナゾでしたが(笑)だんだんと、きんぎょを探せるようになり、2歳前には、ほぼ全部のページでちゃんと探せるようになりました。成長が実感できる絵本です。

じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]


これも、有名みたい?色々紹介されていたので、初めのころに買った絵本。
「じどうしゃ、ぶーぶー」「みず、じゃーじゃー」など楽しい絵とリズミカルな言葉の組み合わせで、あかちゃんの想像性を育む本らしいです。赤ちゃんって擬音が好きだから喜びます♪

ばぁ! [ やなせたかし ]


いないいないばぁ好き、しかもアンパンマン。さゆちんには大ヒットの絵本でした。購入したのは、1歳7ヶ月でしたが、もっと赤ちゃん向けかも?でも、今でも十分楽しめます。

みっけ! [ やなせたかし ]


「ばぁ」のシリーズ。2歳になっても、楽しんでます♪小さいしかけ絵本なので、お出かけのお供にもおススメ☆

【1000円以上送料無料】のりのり・メロディ


持ちやすい形に、音と光。子供心をギュっと掴むみたいです。ストラップもつけられるのでベビーカーにつけたりも可能。0歳代から1歳以上も長く楽しめそうな絵本♪


動物園で購入したんだけど、超お気に入り!くるくる動く目だけが見えていて、めくると動物が出てきます。

ずーっとずっとだいすきだよ [ ハンス・ヴィルヘルム ]


これは、さゆちんの産まれる前から持っていた本。犬(動物)を飼っている人が読んだらたぶん泣きます。さゆちんが、もうちょっと大きくなったら、さゆちんにも読んであげたい本です。

ダンスアース [ 宇佐美吉啓 ]


作:宇佐美吉啓(EXILE)・のぶみ
各ページにキャラクターを探すしかけがあったり、読みながら踊りだしちゃう楽しい絵本です。ダンス大好きなさゆちんのお気に入り。

わにさんどきっはいしゃさんどきっ2版 [ 五味太郎 ]


ブロ友さんに教えてもらった絵本。ワニさんと歯医者さん同じ事しゃべってるだけの絵本なんだけど、すごく楽しいです。

なっちゃうかもよ [ 斎藤多加子 ]


さゆちんは、指しゃぶりを、これでほぼやめました!指しゃぶりすると…どうなるんでしょう(笑)

おひめさまようちえん [ のぶみ ]


お姫様ブームになったさゆちんに。お気に入りです。3歳くらいから楽しめるかなと思います

おひめさまようちえんのにんぎょひめ [ のぶみ ]


3歳のクリスマスプレゼントにこっちも。大喜びでした♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]


2歳の元旦から読みはじめました。まだ、話の理解は出来ないかな~と思いましたが、寝る前の習慣にしました。
色々なジャンルのお話があって、私も楽しんでいます。
2013年1月2周目に突入。

HonyaClub.com
ベビー買い物
ベビ服などが、すんごくお安く買えて、しかも可愛い♪
お気に入りSHOPデス。
↓↓↓

とりあえず、ここはチェックです(笑)
内祝い、ここで購入しましたよ~ ↓↓↓
たまひよSHOP

お店に行かれない時は、ここでチェック☆
↓↓↓
ベビーザらス オンラインストア
ベビー用品メーカー ピジョンが運営する妊娠・育児応援コミュニティサイト
↓↓↓



質の良いベビ服が買えます☆
↓↓↓
ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
ベビー服・子供服ならキムラタンオンラインストア
授乳ブラ、ベビ服がお安く買える♪
↓↓↓
セシール - マタニティ&ベビー
お役立ち情報もあります☆
↓↓↓


フェリシモ「コレクション」(頒布会)
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カラダに優しいモノ

オススメ★布ナプキン
子宮を労わるとブルーdayも快適。私は、生理痛が軽くなりました☆
妊娠後も、おりものシート、軽い尿漏れシートとして使用できます♪
注文後の発送も、早いです!
お気に入り♪
こだわり商品研究所
食べられる材料だけで作られた化粧品や、
ハンドクリームなどがあります。
カラダに優しいモノを探してる場合は、
要チェック☆
ブロとも一覧

みちしるべ

海と一緒に♪ ☆~プレママ日記から 育児日記へ~☆

幼稚園の施設開放


今日、初めて、近所の幼稚園の施設開放に参加しました。
事前予約が必要だったので、てっきり、教室でみんなで何かをするのかな~と思っていたら、園庭や室内で自由に遊んでください~って感じでした(笑)
さゆちんは、園庭のジム(滑り台)や、ちょっとした山?登りが気に入った様子で何度もやってました。
もっと外遊び仕様の服装で行けば良かった(^_^;)
今日は、自由登園の日みたいで、ここに通っている園児も何人か来ていて、さゆちんもお姉さんに遊んでもらいました♪

と、本人はずっと外にいる勢いだったんだけど、とにかく暑くて暑くて…ずっと外にいるのもどうかと思ったので(っていうか、私がバテた(笑))、途中から室内に誘導…
おままごとなんかをして遊びました。
あと、最近、ブームの手洗い&うがい(ちゃんと出来ないけどね)。
園児用の背の低い流しが気に入ったようで、手洗いを満喫していました…。

最後の方で、みんなで集まって、先生と一緒に簡単な手遊び歌をやったり紙芝居を読んでもらって、おやつタイムの後、流れ解散でした。



初めての幼稚園の施設開放、思った以上に、さゆちんが楽しそうで良かったです。
ここの幼稚園は建て替えが最近終わったばかりみたいで、すっごくキレイだし、今日の感じでは先生たちの雰囲気も良くて、来年いよいよ始まる幼稚園選びの際、候補にしてもいいかな?なんて思ったりしました。
(って、なんだか、上から目線だけど( ̄m ̄*))
ちなみに、園バス&給食無しです。
毎日送り迎えとお弁当!

元々、園バスじゃなくて送り迎えはしたいと思っているんだけど、毎日お弁当…
出来るかな(笑)でも、理想としては、作ってあげたいとも思ってるんだよね~。

なんか、来年からもう幼稚園選びだなんて、早いな~~~
楽しみなような、心配なような…
って、今から言ってても仕方ないか(●ノ∀`)゚o。

とりあえず、楽しかったので、来月も参加したいと思います。







いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

つぶやいてます♪

先日、前々からやってみようかな~と思いつつ、手を出すのを控えていた(笑)、Twitterに、ついに手を出してしまいました (# ̄ー ̄#)ニヤ

ブログに後で更新しようと思ってても、忘れちゃうので、とりあえずメモ的な感じに使ったり、ブログに書くほどの事でもないけど、なんかつぶやきたい~って事なんかを、ちょいちょいつぶやいてます。


もし、Twitterをされている方がいたら、覗きに来てください♪
ユーザー名は、sayu_non111です。







★最近のツイートコピー★上から新しい順。

(つぶやいた事の中から抜粋してますが、育児に関係ない事も交じってます。時々暴言アリ?(笑))

9月16日

旦那が「ムスメちゃんが食べてる、あの白い気持ち悪いの何?」ってぇ〜〜〜ひじきの白和えですけど〜!気持ち悪いって言ったね(‾∇+‾)

フラフープ出来ない〜(笑)そんな母を見て笑う娘。コツってあるのかね〜?

お菓子の袋を持ってきて、食べたい〜とアピル娘ちゃん。しばらく、開けずに抵抗してみたけど…「あ〜け〜てぇ〜♪」って。はい、開けます!!

雨ってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ 洗濯干す寸前だったけど、もう洗っちまったぜ?

9月15日

で…やっと歯磨き終わらせたんだけど…………ムスメよ。なぜ、りんごジュースを飲んでいるんだい? はい、歯磨き第2ラウンドいきます( ´△`)

ムスメちゃんが、歯磨きに抵抗する姿は、まるで、レスリング(笑)今夜も、大騒ぎでした。

あっ!朝ごはん食べるの忘れてた(笑)ムスメとワンコにはあげたけど。

9月14日

今日、100均に行った時の事。お菓子コーナーで、「アンパンマン」のお菓子を探すムスメに「アンパンマン無いね」と言うと、いきなり、レジのお姉さんの所に走って言った。そして、「アンパンマン(どこ)!?」って(爆)

そのおじちゃんに向かって、ムスメちゃんが、「アンパンマン」と。ツルツルで丸い人=アンパンマンじゃないんだよ(笑)

ばばちゃんに可愛い手編みの帽子を買ってもらった。そのお店のおじちゃん…「子供はまだひとり!?」って。「まだ」ってどーゆーいみ?余計なお世話じゃボケ。

今スタバ。ソイ抹茶フラペチーノうまい。ムスメにとられたー。あ、ばばチャンのコーヒーフラペチーノも横取りっ!?大丈夫かい、2歳児。

かれこれ、1時間くらい朝ごはん中のムスメ。食べる気無さそうだったから、「もう、いいの?」って聞いたら「もーいいー」と言いながら、食べ始めた( ̄▽ ̄;)

9月13日

結局、何回アンパンマンって言ったんだろ!?20回は軽く超えた気が… さて、BSでアンパンマンが始まった!

昨夜、年下だと知って、若干ショッキング〜だった、平山浩行。今、テレフォンショッキングに出てるっ!やっぱり、年下とは思えぬ。

ムスメは、一日に、何回「アンパンマン」と言うんだろう…数えてみよう(笑)今のところ、10回くらい言ってる。

9月12日

ムスメよ、こんな時間からの昼寝は、許さん(笑)さて、先にお風呂に入ろう!!

今さらなんだけど、食べ物などの保存方法…「高温多湿を避けて常温」とか「高温多湿を避けて涼しいところ」とかあるけど、どこが良いんだろ?このクソ暑い時期に、そんな場所ないけど??と、物によっては、とりあえず冷蔵庫に入れてみるものの…いつも悩む。

ゆうパックの集荷をお願いしたら、思いがけずイケメン風の郵便やさんが来たー!だからどうしたってわけじゃないけどさ(笑)

ご近所さんが、うちもコーギー飼ったの♪って言うから見に行ったら、どうみてもブルテリアだった(汗) って、夢を見た( ̄ー ̄)可愛かった…。

9月11日

デパートのオモチャ売り場から、強制退場させられて、ギャン泣きだったムスメ。やっと落ち着いて、今、お茶のんでます。やれやれ(‾▽‾)

オレンジジュース飲みたいって言うから(実際にはまだ言えないけど)コップに入れて渡したら…自分で氷を入れて飲む。2歳2か月児って、けっこうイッチョマエだよね(笑)

9月10日

劇場版アンパンマン「いのちの星のドーリィ」を観て、思わず涙。ケーブルテレビ!グッジョブ(*^-')b

歯医者終了!治療終わったノリで、歯医者で売ってたちょっと高級な歯ブラシも購入(笑)

これから、歯医者。どうせ汗かくし…歯医者だし…;って、素っぴん(笑)大丈夫か?アラフォー。

家の中に小さい蟻が大量発生Σ(‾◇‾*)エェッ とりあえず、退治終了…。

9月9日

ムスメ昼寝中。一緒に寝たいような、他の事したいような…毎回迷う(笑)







…と、こんな感じでつぶやいております( ´艸`)
フォロー大歓迎~(笑)



いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

山形日記 後半

山形2日目 9月5日(月)

義両親と1番目のお義兄さんと、その子供たち(ちょうど運動会の振り替え休日でお休みだった。中学生のお姉ちゃんは学校だったのでいませんでした。)と一緒にお出かけ。

どこのかは忘れたんだけど(汗)どっかの道の駅で、野菜プリンなどを味見したり、お義兄さんおススメの「炎の南蛮こうじ漬」を買ったり、だしを買ってもらったりしてから、ブロ友さん情報で前々から行きたいと思っていたこんにゃく番所(丹野こんにゃく)に連れて行ってもらいました♪

IMG_3346.jpg

IMG_3349.jpg

IMG_3351.jpg
敷地内を少し散歩。

試食しながら順番を待って、レストランでランチ。こんにゃく御膳をいただく。

IMG_3360.jpg
全てこんにゃく!さゆちんには、喉につまりそうなこんにゃく以外の、小さいものや、すり身みたいになっているもの、最後のこんにゃく粥などを取り分けました。
とっても美味しかった!
義両親は、ここの存在は知っていて1度来た事はあるみたいなんだけど、ご飯を食べた事は無かったらしく、
「よく、こんなところ知ってたね~りこっこさんのおかげで美味しいものが食べれた」と喜んでいました。

IMG_3368.jpg
食後の1枚。自ら「はいちーじゅ♪」と撮ってアピール(笑)

IMG_3370.jpg
お兄ちゃんも横に座らせて一緒に

IMG_3371.jpg
お姉ちゃんも一緒に~

…どんだけ、撮られるの好きなんだ(●´艸`)フ゛ハッ

美味しいこんにゃく料理を堪能した後は、お買いもの。

目的のキムチ味こんにゃくのほかに、山くらげこんにゃく、さゆちんが試食でモリモリ食べてた混ぜご飯の素や、お土産を購入。

どれも、美味しい♪♪義母もさゆちんの混ぜご飯の気に入りっぷりを見て、それを購入してきて、早速その晩に出してくれたんだけど、さゆちん、なんと おかわり4回!!たぶん、普通に茶碗2膳分くらい食べた?
みんなびっくりしてました(笑)


話がいきなり夜ご飯になってしまったんだけど、戻しまして…


こんにゃく番所で買い物を終えて、一度実家へ。

それから、我が家だけで、ちょっとお出かけ。


おなじみのシベールへ。

IMG_3381.jpg

IMG_3382.jpg

ラスクも買いたいんだけど、やっぱり、まずはカフェに行かなきゃね~♪

IMG_3383.jpg
さゆちんも、ブルーべりーのパフェ(ミニサイズ)を注文したよ~

IMG_3384.jpg
「あーん♪」美味しいものは、上手に食べるのよねぇ~

IMG_3387.jpg
私は、だだちゃ豆、だいちゃんは、コーヒーのロールケーキを食べました♪
美味しかったー!

その後、お土産のラスクを購入してから、向かい側にある物産館に寄って、実家に戻りました。

さゆちんが寝てしまったので、その間、義両親にさゆちんをお願いして、野子の散歩へ。

IMG_3388.jpg
近所のお子ちゃまに囲まれ、頭に葉っぱ乗せられてました(笑)
この中の男の子が「犬なのだ~」「そんな事したら可哀そうなのだ~」「さわるのだ~」と、バカボン語を話していて、いまどき「バカボン」??と思ったんだけど、流行ってるのか(# ̄ー ̄#)?

IMG_3395.jpg
近所の沼を一周してきました。

それから、温泉へ!さゆちん、リベンジ!?
昨日とは違う温泉に、家族3人で行きました。

今回は、私が担当。

服を脱がせる時は、グズグズしたけど、なんとか洗い場へ。

そしたら、ケロっとして、楽しそう。

温泉も、「あちー」とか言ってたけど、だんだん慣れたのか、ニッコニコ。
もう上がろうか~って連れ出そうとすると、まだ入るーみたいな感じに。
2周しちゃいました…私の方がのぼせそうだった(汗)

脱衣所に行ったら、1人で体重計に乗ってるし…
私は、着替え中だったので、とりあえず遠くから見守っていたんだけど、そばにいたおばちゃんが
「どれどれ、測りたいのかー?」と、測ってくれました。
「はい、10.2キロー」と言われて、納得したのか、戻ってきました。
他のおばちゃん達も、「お風呂に入ったら体重測るなんて、よく知ってるんだねー(笑)」と笑ってました。
バスローブが大活躍だった♪購入した頃は手足が出てなかったのに、今はすっかりさまになってます(笑))

その後、着替えや身支度を済ませ、無事に、さゆちん温泉デビュー終了!!

初日に行ったところも、今回行ったところも、キレイでアットホームな感じで、お湯の温度も高すぎず、気持ち良い温泉でした♪

その後、また、みんな集まって夕食。

就寝。

2日目も、楽しく過ごせました。



3日目 9月6日(火)最終日

この日の午前中は、義両親と一緒に、川西町にあるお菓子屋さんと、定食屋(あっさり食堂)へ。
目的は、お義兄さんおススメのお菓子(カラメル万頭)&牛煮込み。

お菓子屋さんでは、気になるお菓子を1個だけ買ってまずは、みんなで試食。そして、気に入ったものを、いくつか購入してきました。(正しくは、買っていただいた(笑))
目的のカラメル万頭は、かりんとうの揚げ万頭みたいな感じで、美味しかったです。

美味しそうなお菓子が沢山あって、楽しかった♪

そして、すぐ近くにある、あっさり食堂でランチ。

IMG_3410.jpg
さゆちんには、ラーメンを注文。食べきれない分は、だいちゃん担当で。

IMG_3412.jpg
私は、牛煮込み丼。

IMG_3413.jpg
だいちゃんは、牛煮込み定食。

この牛煮込み、かなり美味しかったです!!
中に入ってるお豆腐もほどよく味がしみ込んでて美味しかったー!
豆腐は、さゆちんにもおすそ分け~

IMG_3414.jpg
ご機嫌♪



そして、昼過ぎには、実家に戻り、野子の散歩をしたり、帰る準備をしたり…

IMG_3416.jpg
おじいちゃんとテレビ観てる!?

さゆちんは、出かけてない時は、基本、キッズステーションのアニメ観たり、オモチャで遊んだり、すぐ前にある公園で遊んだりしていました。


帰る準備が終わったところで、14時ごろ、山形を出発しました。

帰りの車も、ほとんど愚図る事なく、だいたい寝てたかな?
SAで休み休み帰ってきました。
2011090616040000.jpg



疲れたけど、とっても楽しかったです!

ちなみに、だいちゃんは、翌日から仕事…夏休み短っ!お疲れ様ですー。



なんだか、最後の方は、適当になってしまったけど(笑)、山形日記おわります★














いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

山形日記 前半

さゆちんは、今日で、2歳2ヶ月22日♪
2並びだー!


さて!!
遅くなったけど、山形日記。

だいちゃんの夏休みが突然決まったので、突然行くことになりました。
ま、突然と言っても10日くらい前なんだけど。
手土産を注文したり、買いに行ったり、なんだかんだと準備してたら、あっと言う間でした。

9月3日(土)23時ごろに出発。

さゆちんは、基本的に寝てたけど、狭いチャイルドシートでずっと寝かせっぱなしも良くないかな~と、SAなんかでは、椅子から降ろして倒した椅子に寝かせて休憩したりしながら行きました。
休憩多めにとりながら…

4日(日)5時過ぎには、山形に到着。
ちょっと時間をつぶして、6時過ぎには、だいちゃんの実家に到着。
(義両親は、超早起きなので、早く来て良いと言われていたので、遠慮なくー)

さゆちんも、起床。

IMG_3251.jpg
「おはよ♪」

IMG_3259.jpg
だいちゃん、長時間の運転でお疲れぎみ(笑)
今回は、野子も初山形♪

この日は、朝ご飯をいただいて、ちょっと休んでから、みんなで、少し離れた河原へ!

2人の義兄一家が、芋煮会を企画してくれたのです♪
ちょうど、この日は、山形で有名な、芋煮会の日。実際に会場に行くのもいいけど、せっかくだから、もっと美味しいの作ってあげるよ~って事だったみたい。

IMG_3261.jpg
こんな感じの場所です。
壁には、芋煮会の予約の張り紙が沢山してありました。

IMG_3265.jpg
芋煮~~~

IMG_3266.jpg
芋煮が出来るまでの間は、子供たちと遊ぶ。
これは、おじいちゃん&2番目義兄の息子君(さゆちんの2歳上かな)と、一緒にキャッチボールしてるとこ。

IMG_3268.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3283.jpg
野子散歩中♪

IMG_3288.jpg
動物のオブジェ??みたいなものが沢山。なんだか、不思議な光景だったけど、この辺ではよくあるみたい。

IMG_3296.jpg
1番目義兄の娘チャン(1年生)と一緒に♪

IMG_3301.jpg

IMG_3310.jpg

C02Y9.png
ちょっと、試しに画像編集(笑)…2011/9/27追加。

IMG_3313.jpg
これね、もう行くよ~って言ってもなかなか来ないから、「先に行くからね~」って言って、隠れたの(笑)
だから、ちょっといじけ気味( *´艸`)


IMG_3318.jpg
義兄2人や、義姉さん達が一生懸命作ってくれて、

IMG_3326.jpg
とっても、美味しい芋煮が完成~!

IMG_3327.jpg
IMG_3332.jpg
あまりの美味しさに、お箸も上手に使えちゃった(笑)!?

IMG_3329.jpg
あまりの美味しさに、お顔がブチャイクに(笑)!?「んま~い♪」

IMG_3331.jpg
おばあちゃんが作ってくれたおにぎりも、いっただきまーす♪

IMG_3336.jpg
芋煮がもらえない野子は、ふて寝(笑)

IMG_3337.jpg
大好物のきゅうりの浅漬けにもかぶり付く2歳児…ビールも飲んじゃってるみたいだけど大丈夫か(爆)
*もちろん、飲んでませんよ*

IMG_3340.jpg
〆は、カレーうどん♪これまた、とっても美味しかった!


IMG_3342.jpg
食べ終わった後は、サッカー!?

IMG_3345.jpg
目指せ、なでしこJapan(○´艸`)!?

しばらく遊んで、片づけて撤収。

とっても、美味しい芋煮を、河原でみんなで食べるって、最高ー!
みなさんに感謝です。
(ちなみに、義両親+長男一家5人+次男一家3人+我が家3人+1匹=13人と1匹賑やかでした~♪)

その後は、家でのんびりして、夕方は、突然、近くの温泉に行くことに。
さゆちん、温泉デビュー!?

だいちゃんが、さゆちんを連れて入ってくれるって事で、私は、義姉たちとのんびり温泉に。
(って言っても、私は、知ってる他人(身内)??と一緒にお風呂に入るのはちょっと苦手なので、のんびりだけど、ささっと…。)

さて、さゆちんの温泉デビューはどうだったかな~と、お風呂からあがって休憩スペースに行くと…


あらあら、お風呂に入った形跡のないさゆちん&だいちゃんが。

どうやら、脱衣所でギャン泣きをして、無理やり服脱がせて中に入ったものの、手に負えなくなり、そのまま退場してきたらしい(○´д`A)
って事で、さゆちんを引き取り、だいちゃんだけお風呂へ。
(早く出てきて良かった(笑))
残念ながら、さゆちんの温泉デビューは失敗となりました。

その後、家で夜ご飯を食べて、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごして、さすがに、寝不足でつらかったので、さゆちんと一緒に早めに寝ました。
(温泉に入れなかったさゆちんは、だいちゃんと家風呂入りましたよ(笑))


5日(月)につづく。

「さゆちん、温泉リベンジなるか!?」




今回注文した手土産。
東京のお菓子じゃないけどね(笑)とっても美味しいので食べてもらいたくて♪
これを3家族分と、他に義実家用にバームクーヘンを持っていきました。
あと、子供たち用にちょっとした文具など。
毎回、手土産って悩むよねぇ~




いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

今…


山形からの帰り中です

さゆちん、楽しく刺激的な(笑)、3日間を過ごしたと思います

詳細は、また近いうちに




コメントありがとうございます。お返事、少しお待ちください


いつも、ありがとうございます(*´ω` )ノやる気スイッチ↑↑↑(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



PR
★このサイトは、アフィリエイトに参加してます★ 主婦の内職でございます(笑) 基本的には、自分の気に入っているものや、気になるものを紹介したい♪
そんな気持ちでやってます^^


さゆちんも、やってます♪


さゆちんも、年少さんまでやってました♪
こどもちゃれんじbaby資料請求

↓↓さゆちん、年中~小1の2学期までやってました。


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント
↑すっごく可愛い服がいっぱい・・・
ついつい買っちゃいました( ´艸`)ムププ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↓利用しています♪ 美味しい&安全に惹かれて☆ kitオイシックスおすすめ♪♪♪


↓一時期ハマってました♪ 毎月楽しみなんだよね★ ベルメゾンネット
食パンミックスや、マウスウォッシュ、消臭デコなど…。
↓こっちも気になる♪玄関のフロアシートなど注文しちゃいました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)
↓ちょっと作ってみたいかも。

↓ウォーターサーバーの設置
しました。便利過ぎです! *うちのはこれじゃないんだけど… (リンク変更予定)




☆楽天モーションウィジェット☆
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:

☆ごゆっくりどうぞ☆
プロフィール

りこっこ

Author:りこっこ


1975年4月生まれの専業主婦。かなりの心配性・・・
でも、基本的に前向き、明るい方かな~とは思うんだけどどうでしょう?
2004年5月30日結婚。

家族:
2歳上の旦那ちゃん(だいちゃん)
2009年6月21日生まれの長女(さゆちん)
2005年11月27日生まれのコーギー♀(野子)
2013年6月21日生まれの次女(ほうちゃん)

ワンコのblogもやってます♪
コチラ


※不育症のblogは、コチラ。今までの悲しい経験や、不育症の検査や治療の事などを綴っています。



コメント大歓迎です(*´エ`*)b
ただし、アダルトなどのコメントは、即刻削除させていただきます。

☆毎日が記念日☆
お気に入り&欲しい物
子育てアイテムetc
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

明治ビオママ プレママ 鉄+葉酸タブレット 1gX45粒★税込3150円以上で送料無料★[明治ビオママ]
とっても美味しい♪授乳中にも必要な葉酸と鉄が補えます。 
妊娠中にも欲しかった!

授乳ブラや産後ショーツなどを購入☆
セシール - マタニティ&ベビー
マタニティ&ベビー


万能お掃除アイテム♪オレンジエックス。
身体にも優しいので、ベビグッズや床掃除にオススメです。
元々は、ワンコ用に買ってたんですけどね(笑)


ジョイント式コルクマット
元々は、ワンコが滑らないように敷いたものですが、子供が転倒した際の衝撃の緩和、衛生面、防音などイイ事づくし☆ベッドから転落した際も、床がコルクマットだったのも大事に至らなかった要因かも!?コルクマットは色々売ってるけど、コレは品質素材、コスト共に素晴らしいと思います♪


祝土日も即納★代引・送料無料★カードOK★JTCベビールーム メロディーキャッスル(本体)ベビ...
さゆちんの城として、活躍中(笑)
基本セット+オプションパネル2個で、
かなり広々。
結構厚みのあるパネルなので、すごく存在感があって、部屋は狭くなりましたが・・・安全スペースが確保できて重宝しています。気をつける事は、パネルの接続部分が、外れてしまうことがあるので、目を離す前には確認した方がいいかも。(子供が遊んでて外れることは今の所ありません。掃除とかで動かしたときに外れる。)
あと、パネル部分は動くのでキッチリしたタイプがお好みの場合はオススメしません。動く分ぶつかった時の衝撃が少なくて済むような気はしますけどね(*´エ`*)b

★★★これは、便利です★★★
使い切り防水マルチペーパー レギュラー 120枚 使い切り防水マルチペーパー ジャンボ 60枚
産後しばらくは、オムツ替えの時の必需品でした。今も、外出先で万が一汚したら困るな~という時などに使います。そして、現在は、何といっても、食事中に大活躍です。こぼされてもイライラしなくて済みます(笑)レギュラーサイズとジャンボサイズを使い分けてます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お買い物&気になるもの
レザークラフトといえば
日本最大級の手芸サイト
ベビチャンのニギニギ&ガラガラなど手作りします♪かぎ針編みの材料もここでそろいまーす。
作ったものの記事は、コチラ

ワンピースやチュニックとの相性もばっちりで一年中大活躍♪ガウチョパンツ
産後に楽そうで、可愛かったので&お安くなっていたので、ついつい購入!ちょっと履いてみたら、意外と今も履けました~☆でも、ゴム伸びちゃうかなぁ(笑)


ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅレギンス
マタニティサイズがあったので、履けるかなと試しに購入してみたら、バッチリ履けました♪


ママズガーデン
産後の授乳口つきの服を購入☆
Saleの時に( *´艸`)クスクス


【軽量&水拭可♪】リーフ柄2WAYマザーバック2WAYマザーバック
汚れても拭けるし、雨の日も使えそうなので、購入☆↑同じママズガーデンにて。


ず~っと欲しくて迷ってたんだけど…自分へのご褒美で買っちゃいました♪
マザーズバッグのリシュリシュマムにて。


お気に入りのSHOP♪


赤ちゃんにも使えるとか?
ちょっと気になってます。